菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

風が凄くて飛ばされる~!

今日は良いお天気になった菜々凛地方ですが、1日中強風が吹き荒れました!
しっかり歩けないし、物は飛んで来そうだし、危険ですね~(^_^;)

お部屋の中はお日様がサンサンでぽっかぽか♪♪♪
ネムネムのフタリを見ていると、しっかり私もつられそうでした^^;
c0028792_23514220.jpg

同じような格好で寝てますね~(^_-)-☆


三姉妹の姪っ子ちゃん (ヒロおじちゃんの娘) の一番下の子が高校受験なんですが
私立が合格したとじぃじから聞いたので、義妹におめでとうメールをすると
もーちゃん (ビジョンフリーゼ) の写真を送ってくれました(^_-)-☆
c0028792_23555571.jpg

もうすぐ1歳半になるもーちゃんは、やんちゃ盛りなんだって~。
「やんちゃ盛り」とっても懐かしい言葉だなぁ~・・・。


夕方、菜々凛のチッコタイムと夕ご飯を少し早めに終わらせてから
菜々パパの103歳のおばあちゃんのお通夜に参列して来ました。
最期は肺炎だったそうですが、息を引き取る前日まで、頭もしっかりしていて
会話もちゃんと出来たそうです。
ほんとスーパーおばあちゃんでした。

お顔はまるで寝ているように穏やか・・・。
ビックリしたのは最期のお顔が、義母にそっくりだったこと。
さすが親子!恐るべしDNAですね。


菜々ちゃんと凛くんは4時間半のお留守番になっちゃったけど、良い子で待っててくれました♪
お留守番、ありがとうねぇ~(*^_^*)
帰って来て、フタリのお顔を見るとホッとします(*^^)v
Commented by sakura_momokos at 2014-02-17 09:35
昨日はすんごい風だったよね;^^
さく桃達が飛ばされそうだったもん・・・・
あっ、さくらママも(笑)
もーちゃん・・あはは~やんちゃ盛り、そんな時が
懐かしいね~

おばあちゃん、ほんと凄いね~
頭がしっかりしているってのがやっぱり長寿の秘訣?
私はヤバイかなぁ?(笑)
菜々凛ちゃん、お留守番お利巧さんでした♪
Commented by やまちゃん at 2014-02-17 17:30 x
もーちゃん、アフロヘアー!かわいいね(^^)/
風、こちらは土曜が強かったです(++)

おばあさま、すごいですね~
ぼけない秘訣って何なんだろう?
大往生ですね!
菜々ちゃん、凛君お留守番お疲れ様!
Commented by nana_mama7 at 2014-02-17 21:50
★さくらママ
昨日は本当に凄い風だったよね~。
エッ、さくらママも飛ばされそうだったの?
そ~れ~はぁ~・・・(爆)
もーちゃん、可愛いよね。
やんちゃな頃が懐かしいよね~・・・。
おばあちゃん、頑張ったけどね。
103歳で全くボケがなかったなんて本当に凄いと思う。
何が秘訣だったんだろう??
菜々凛はお利口さんでいてくれて助かりました♪

★やまちゃん
もーちゃんのアフロ、可愛いよね~。
でもトリミングが大変らしいです。
風は1日違いだったんだね。
おばあちゃんは本当に大往生でした。
ボケないって、秘訣は何なんだろう?
菜々凛はお利口さんに待っていてくれて一安心でした♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-02-17 22:02 x
菜々凛ちゃんの写真を見て、レンズ買ったのに、撮れないよぉ。。
オリンパスにして、同じレンズを買えばよかった。。。

長生きなお方でしたね。旦那様は長生きの家系かな。
黒を着るときにイエローラブの毛、大丈夫でしたか(笑

日曜日、病院でつっきーとチロさんが偶然会ったんですって。
Commented by nana_mama7 at 2014-02-18 22:27
★ラフィ&あみままさん
何ででしょうね?
オリンパスにして同じレンズなら良かったですね(笑)
他のカメラだと、私も使い勝手がわからないもんで!
おばあちゃん、ご長寿でしたね。
旦那はそんな長生きの家系ではないと思います。
はい、黒を着る時は出掛けるギリギリに着替えます。
車で行く時なんてもう更に大変です(笑)
日曜日、そうだったんですか~。
やっぱりチロくんの通院日だったんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-16 23:45 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ