菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

大雪の余波・・・

今日も日中は良いお天気だったので、雪がかなり融けて来ました(^_-)-☆
土曜日に届く予定だった荷物が、今日届きました!
クロネコさん、丁重に謝ってくれましたが、こんな時ですもの仕方がないです!

テレビでスーパーの陳列棚からパンや野菜がなくなっている映像を見ましたが
いつも行くスーパーでもパンの一部がなくなっていました。
きっとこれはテレビを見た人の買い溜めが原因なんでしょうね。
あの映像を見ると3.11のあとを思い出します・・・。
場所によっては本当に物流がストップしているところもあるようです。
まだ車に取り残されてる方や、陸の孤島となっているところもあるので
1日も早い復旧を願います。


今日は午後からチュチュミュウママのサロンへ・・・。
毎度のことながら、チュチュミュウママの話しに大爆笑!!!
またシワが何本か増えたかも~(爆)

チュチュミュウママ、今日もありがとうね~(*^_^*)


帰ったら菜々パパがおばあちゃんの告別式から帰って来ていて
菜々凛とお昼寝をしていました。
c0028792_23111646.jpg

c0028792_23112778.jpg

私は菜々のおトイレ事情が心配で、告別式の参列は菜々パパだけ。
長いお留守番が心配なので、菜々パパか私のどちらかが一緒に居るだけでも
やっぱり安心できます。
だんだんこんなことも増えて来るんでしょうね^^;
Commented by あつこまま at 2014-02-18 09:25 x
菜々パパのお婆ちゃん、亡くなられたんですね。
103歳は凄いですよね~
私はその半分も長生きできるかな?
最近とくに色々考えちゃいます。

だんだん、長いお留守番が無理になってしまうよね。
お部屋でしてくれると大丈夫だけど…
お外でする子は我慢させるのも可哀想だからね。
トイレも近いものね~私と一緒だけど(笑)

こちらのスーパーは食品などはあるほうかな…
今回の雪で被害がたくさんで早い復旧を願いますよね。
家もクロネコさん、遅れました。心配だったけど、この雪の影響だと思ってましたが…昨日無事に届いてほっとしました。
油井曜日の雪予報がなくなり、木曜日も降ってもパラパラのようだけど…我が家にとっては嬉しい予報です。
Commented by やま at 2014-02-18 18:17 x
長い留守番、気になりますよね!
我が家は、小兄がいるので助かってるけど・・・
側にいてあげられるんだったら、いてあげたほうが断然いいよね、安心だもんね!
そうそう、スーパーに食品がないってニュースで見ました。ほんと大変なことになってますね・・・
早く、不便が解消されますように・・・
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-02-18 21:39 x
ひとつ前の記事にコメントしたんだけど、
菜々凛ちゃんの写真の様には 悔しいけど撮れないのはどうして?
今度カメラとそのレンズ見せてください。。。
Commented by nana_mama7 at 2014-02-18 22:37
★あつこままちゃん
そうなの、103歳は凄いよね~。
その半分は全然大丈夫だよ!!
あまりいろいろ考えちゃダメだよ~。
お留守番ね、あまり長いと心配でね・・・。
おトイレ外はの子は我慢させるのが可哀想で。
やっぱりクロネコさん遅れたんだぁ。
でも無事に届いて良かったね!
今週の雪は消えたね~、良かった、良かった!

★やまちゃん
はい、とっても気になります。
小兄ちゃんが居てくれて、メリーちゃんは幸せだね♪
あのテレビの画像は3.11を思い出させるよね。
早くいろいろなことが解消がされるよう祈りましょう!
でも今日から物流もかなり再開しているみたいね。

★ラフィ&あみままさん
はい、見て来ましたよ~。
カメラが違うので、私も良くわかりません^^;
カメラは前にお見せしたことありましたよね!
レンズはその時のモノとは違っていますが・・・。
このカメラとレンズは簡単に撮れて良いですよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-02-17 23:18 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ