菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今朝も風が冷たくて、真冬のような寒さでしたね~(>_<)
日中も空気は冷え冷えでした!

そんな中、菜々の定期チェックに行って来ました!

先ずはいつものように血液検査から・・・。
今回は早々と血液検査&フィラリア検査&甲状腺検査のセット(外注)にしました。

ヘマトクリットの数値は、またほんの少し下がっていました。
このところずっと下がり気味なのが気になります。

そして超音波検査。
前回と比べて、あまり変化はありませんでした。

体重 21.34kg

それから左目の乳頭腫もまた成長して取りごろだったので
また点眼の麻酔をして、ピンセットで切除して頂きました。

これで菜々自身もスッキリしたんじゃないかなぁ~。
良かったね(*^_^*)

ちょっと気になることもありますが、大きな変化もなかったので
今回もハナマルで良いかなぁ~?


今日も絶食で行ったので、ずっと菜々ちゃんは『何か忘れてない?』と
私が動くたびにアピールして来ました(笑)
その点、凛くんは諦めも早いので不貞寝っぽかったけど寝る体勢に入っていました(笑)
c0028792_238939.jpg


帰って来てから、今日はいつものご飯じゃなく、凛くんのお誕生日に
さく桃家から頂いていた「野菜とキノコのたまごスープ」をあげました♪
c0028792_2332216.jpg

とっても美味しそうなスープでした♪

絶食と言っても水分補給は大事ですし、何よりも「何もあげない」と言う罪悪感が
私自身にあるので(笑)、こんな感じのスープをあげられると気持ちが違います^^;

フタリは大喜びで食べていましたよ~\(^o^)/
Commented by kei at 2014-03-11 07:24 x
本当に寒い日が続きますね。
ハナマル??良かったですね。
色々と有りますが 現状が維持出来ていたらもうね(^^♪
菜々さんお誕生日迄 10日を切りましたね。
定期チェックも済んだし ワクワク度が増しちゃうわ♡
Commented by あつこまま at 2014-03-11 09:16 x
まだまだ寒いね。
風が冷たいよ~

おぉ!今日もハナマルくんなのね。
良かったね~菜々ちゃん^^
気になるところもあるだろうけど…よしとしましょう。

さくらママの贈り物のスープちゃん、美味しそうだね。
菜々凛ちゃん、お味はどうでしたか?

菜々ママ、パパはその後体調はどうですか?
二人ともバッチリかしら?
Commented by sakura_momokos at 2014-03-11 10:21
昨日の寒さは半端なかった(><)
そんな中、病院お疲れ様でした~
ヘマトが下がってしまって残念だけど・・・
でも菜々ちゃんの前向きな姿勢なら、問題なし!
また上がることを期待しましょ♪
菜々ちゃんにとっては美味しいご飯が食べれて、
家族といることがどんなに幸せなことか・・・
それがクリアーできているのが一番だよ~(*^^)

おお~絶食の時とかもスープ良いね~
喜んでもらえて良かったわぁ!
Commented by やまちゃん at 2014-03-11 17:00 x
ママさん、お疲れ様でした。
まずは、はなまるよかったですね~(^^)
お誕生日が楽しみですね!
やっぱり、毎日の積み重ねが大切かな~って思いました。
スープ、おいしそうですね(*^^*)
凛君、不貞寝の顔もかわいいです!

ママさん、心配のコメントありがとうございました。
おかげさまで、復活しました。
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-03-11 20:28 x
菜々ちゃんのお誕生日、もうすぐですね。
検査もハナマル貰ったら、元気な15歳ですね。
体重はベストに戻ったのかな。
生食派の絶食はうちもやっていません。
時々、ご飯がすご~く少なる日があるかな(笑

どんなお誕生日会になるのか、楽しみにしていま~す♪
Commented by nana_mama7 at 2014-03-11 22:59
★keiさん
今日も日差しは暖かだったけど空気は冷たかったですね。
ハナマルと言って良いのかな部分もありますが良しとしました(笑)
ほんといろいろありますよね。
菜々の誕生日もそろそろカウントダウンです。
でもいつもと変わりなく過ごすことにします(^_-)-☆

★あつこままちゃん
ほんとまだ寒いね~。
う~ん、気になるところもあるのでハナマルってほどじゃないのかもだけど
ハナマルにしちゃうの~(笑)
スープは美味しかったみたいだよ~。
菜々パパも私も体調はバッチリです(^_-)-☆
ありがとうね~。

★さくらママ
昨日はほんと寒かったね。
ヘマト、また上がってくれると良いんだけど・・・。
頑張っているんだけど難しいな。
菜々も頑張ってるから、私も頑張る!!!
あのスープ、とっても良い感じだったよ~。
ありがとうねm(__)m
Commented by nana_mama7 at 2014-03-11 23:00
★やまちゃん
ありがとうございますm(__)m
菜々の誕生日まで、あと少し・・・。
そうですね、大切なのは毎日の積み重ねですよね。
メリーちゃんも元気に過ごしてね~♪
凛の同級生だもんね(^_-)-☆
やまちゃん、復活おめでとう♪
メリーちゃんも喜んでますね!

★ラフィ&あみままさん
はい、もうすぐですね♪
元気な15歳ってことはないですが、無事に迎えられると嬉しいです。
体重はベストなんかじゃないですよ~!
本当はもっと増えて欲しいくらいですから。
お誕生日は普通に過ごしますよ。
そんな特別なことはありません(笑)
Commented by 1997filly605 at 2014-03-12 18:43
菜々ちゃん、まずまずの検査結果でよかったね~
ちびフィリーも2㌔超えてやっと普通になったかな
お互い頑張ろうね~

ママさん、お花見まだまだ何回も一緒にしたいですね
私はちびになりましたがヒトリじゃなくなりました
Commented by nana_mama7 at 2014-03-12 23:21
★フィリーママさん
はい、ありがとうございますm(__)m
フィリーちゃんも2kgを超えましたか~。
良かったですね。
ママさん家の子になったんだもん、大丈夫、大丈夫!
お互いに頑張りましょうね~。
お花見、まだ何回も一緒に見たいです・・・。
ママさんも今年の桜は笑顔で見れそうですね♪
フィリーちゃんと姉さんと一緒にね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-03-10 23:08 | 病院に行った日 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ