菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

あの日から3年・・・

東日本大震災から3年が経ちました。
改めて、この震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

地震発生の14時46分に黙祷・・・。

今日は朝から全ての番組で震災のことを取り上げていて
今の被災地が映されていましたが、復興はまだまだだと感じました。

3年前のあの日、私達は鬼怒川に旅行中でした。
あの大きな揺れは、今でも忘れることは出来ません。

3年前のあの日・・・ (3年前の菜々も凛太朗も若い!)

3年経った今でも仮設住宅で生活をされている方、違う土地で避難生活をされている方が
1日も早く家族揃って安心して生活が出来ますよう祈っています。


今日のオフタリさん♪
お日様いっぱいの中、お庭で日向ぼっこ!
c0028792_23284530.jpg


c0028792_23285637.jpg


c0028792_2329595.jpg

明日はもっと気温が上がって春を感じられそうです(^_-)-☆
Commented by tomo at 2014-03-12 00:19 x
3年前、本当に大変な事が起こりましたね・・・
関東の方は大変だったのでしょう?!

菜々ちゃん、凛くん、3年前若いね♥
3年・・・ワンコにとっては20年近くの年をとるんですものね・・・

でも、日向ぼっこして気持ちよさそうな今日のお写真(*^^*)
まだまだ元気だね!
みんな頑張ろうねo(^▽^)o
Commented by さくらママ at 2014-03-12 10:55 x
あの日の出来事は忘れないし、忘れられないよね・・・
菜々凛家も無事に帰ってこれて良かったよね!!
私も会社からドキドキしながら一人、黙々と帰宅した
のを思い出すよ・・・
あんな地震はもうないように願いたい・・・

こうやって普通に生活が出来ている幸せを感じつつ、
被災者の方の一歩ずつ前に歩いている姿を
見届けて、時には手を差し伸べて行きたいね。
Commented by misarin-1126 at 2014-03-12 11:30
菜々ママさん!おはようございます(^^)/

3年前の大震災害は、心に大きな傷を残したまま進行中です。
微力ですけど、忘れない事と私に出来ることをするだけです。
そして、3年前の菜々ちゃんと凛君若いですね!
凛も、スマートで短毛でした。リードは今も使用しています^^
ばしゃ!ばしゃと美味しそうにミルクを飲む様子が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
元気が一番!最高の喜びですものね(^-^)
今から、凛のお食事とペットシートなど買い物に出ますが・・・
2ヶ月ぶりの運転なので大通りを安全運転で行ってきまぁーす!
Commented by nana_mama7 at 2014-03-12 23:19
★tomoさん
あの震災のこと、忘れてはいけませんよね。
フタリとも3年前は若いですよね~。
あの頃が懐かしいです。
20年も歳を取ってしまうんですものね・・・。
日向ぼっこは気持ちが良さそうでした♪
はい、みんなで頑張りましょうね~(^_-)-☆

★さくらママ
うん、忘れられないよね・・・。
我が家もどうなることかと思ったけど、でもそれよりも
凛が当分の間、あの地震速報を怖がって大変だった。
さくらママも頑張って帰って来たんだよね~。
ほんと大変だったでしょうね。
復興、復興と言ってもどれだけ復興できているのか?
被災者の方にとってこの3年はもう3年でもあり、まだ3年でもあるんだろうね。

★misarinさん
こんばんは♪
ほんとにおっしゃる通りですね・・・。
被災者の方々にとっては、まだ進行形なんですよね。
3年前の菜々凛、若いですよね~。
凛ちゃんも短毛だったんですか?
本当に元気が一番です!!
お買い物、大丈夫でしたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-03-11 23:29 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ