菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

春一番!

今日はお昼前から南風が吹き荒れて、これが春一番になりました。
去年より17日も遅かったみたいです。
この風では花粉もたくさん飛ぶので洗濯物は部屋干しねっ(笑)


春一番のお陰で気温はグングン上がり20℃越え!
室内の温度も上がって、さすがに菜々ちゃんも少しハァハァとなっていました。
暖かい春は待ち遠しかったのですが、気温の上昇は気になるところですね~。


お昼のチッコタイムも終わって、お昼寝タイム(^。^)y-.。o○
c0028792_21175034.jpg


c0028792_21181023.jpg


菜々ちゃん、今朝も4時半に『チッコ!』と起してくれました^^;
これで3日連続!
急にどうしたのかわかりませんが、でもちゃんと教えてくれるのは嬉しいことなので
菜々ちゃんの訴えは、しっかり受け止めてあげなくちゃね♪

いつも5時半に起きるので、またお布団に入ってほんの少しウトウト・・・。
でもあっと言う間に起きる時間になっちゃったので
今日も何となくネムネムでした(^_^;)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-03-19 08:08 x
お早うございます。
ホントに昨日は暖かい日でしたね。
これくらいがちょうどいいのにね。

チッコって知らせてくれるんですね。
菜々ちゃんの合図をちゃんとキャッチしないとね。
我が家は、後から考えると、合図だったんだわって思うこともしばしば。
失敗してしまうと、それでもいいんだと、また、そこに落としてしまったりね。
こちらがきちんとしてないと、老犬との生活は厳しいですね。

Commented by やまちゃん at 2014-03-19 08:29 x
20℃越えとは・・・ちょっと歩くと暑いかな?
こんな気温だと、ハア~ハア~が気になりますね・・・

おしっこ、ずっと教えてくれてるんですね!
えらいわ~(^^)V
ママさんも、大変だろうけど菜々ちゃんの思いに応えないとね!
お疲れ様です。
Commented by misarin-1126 at 2014-03-19 11:25
菜々ママさん!おはようございます♪

菜々ちゃんのオチッコtimeに気付かれるって流石です!
私!気付か不安です^^
今日も、凛のゲボで長座布団とマットの洗濯からからのstart(>_<)
本人・・・ごめんなさいpauseでstart! 分かっているのですね!
今!隣で高いびきにて爆睡中(笑)
菜々ちゃん&凛君と一緒に、菜々ママさんも休んでくださいね♡
Commented by kei at 2014-03-19 21:34 x
「もういくつ寝るとぉ~たんじょうび~♡」と
下手な唄が聴こえそうですが 楽しみで楽しみでごめんなさいね。
夕方から気温が急に下がりましたね。
暖かくしてお過ごし下さい(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-03-19 22:27
★ラフィ&あみままさん
こんばんは!
昨日はぽかぽかでしたけど、今日はちょっと寒くなりましたね。
私は今日ぐらいが良いかなぁ~(笑)
はい、しっかり知らせてくれます。
以前は朝まで我慢できていたのにね。
失敗させないことが一番なんでしょうが、それもなかなかね・・・。
ハイシニアとの生活は厳しいですか?
私は幸せで楽しいですよ~~(^_-)-☆

★やまちゃん
昨日は凛との散歩は汗ばみましたよ~^^;
もうそんな季節になって来ちゃうんですね。
チッコ、今までは朝まで我慢できていたんですが
それが我慢できなくて教えてくれるようになって来ました。
でも時々、粗相もありましたけどね。
はい、私は菜々の思いに応えますよ~!
菜々が教えてくれているんだもんね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-03-19 22:28
★misarinさん
こんばんは♪
ぐっすり眠っていても、何故か菜々と凛太朗の動きには敏感です。
でも泥棒さんには鈍感かも!(爆)
凛ちゃん、またゲボですか?
お腹が空きすぎちゃったかな?
今日はお昼寝できませんでしたが、出来るときはしちゃってます(笑)

★keiさん
素敵な美声が聞こえましたよ~(^_-)-☆
一緒にドキドキしてくださって、ありがとうございますm(__)m
いよいよ明日になりました!
今日は前夜祭です(笑)
ほんと急に寒くなって来ましたので、お互いに気をつけましょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-03-18 21:54 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ