菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

主役不在のうちの子記念日

9年前の今日、凛太朗が我が家の家族の一員になった日!
そう、今日は凛太朗の9回目のうちの子記念日です♪

そんな大切な日だったのに、主役不在の1日となってしまいました。


昨夜から今朝にかけて吐くことなく、いつものように私の布団に潜って
ゆっくり寝ていた凛くん・・・。
今朝はあまり変わらない様子でしたが、お散歩は見合わせてシートの上でオシッコ。
色はやっぱり変わらず濃い真っ黄色と言うより、オレンジっぽい色・・・。
食欲はあるようだったので、いつもの量の半分のお肉をあげて様子を見ました。
ちょっと元気がない様子だけど、何よりもオシッコの色が気になる!

診察開始前に先生に電話をして昨夜からの様子を伝えると尿検査をした方が良いと
言うことで、お庭でオシッコを採取して、病院へ向かいました。


偶然にも、ラフィくんとままさんに遭遇!
ラフィくんは、アンヨのための通院でした。


尿検査の結果はビリルビンが高いので、続いて血液検査が必要とのこと。

そして血液検査の結果、黄疸が出ていて肝臓の数値が院内で1000まで測れるところ
振り切ってしまい計測不能に!(涙)

急性肝炎又はウイルス性肝炎の可能性で、すぐに点滴が必要と言うことで
入院となってしまいました。

原因はハッキリしませんが、ひとつ気になることはあのドッグランでの
水溜りをホジホジした時にその水を少し飲んでいたこと・・・。
先生もそれが直接の原因になるかは、わからないとおっしゃっていましたが。


18時半頃に病院に行き、凛太朗の様子を聞いて来ましたが
その後は嘔吐もなく、とっても大人しくイイコにしているそうです。
またその様子が健気で泣けて来ました(>_<)


明日は朝一番で病院にご飯を持って行き、1日点滴をしてまた18時半頃に
お迎えに行く予定となりました。
そして数値を見ながらになりますが、朝一番で病院へ行き、日中は点滴で
夕方にお迎えと言う日々が少し続きそうです。

凛太朗もヒトリで頑張っているので、明日には少しでも良いから肝臓の数値が
下がってくれていることを祈るばかりです・・・。


菜々もいつも凛太朗が居るベッドを何度もクンクンして『おかーさん、凛は?』と
心配している様子です。

凛くんが居ないと、みんなが寂しいよ・・・(>_<)
Commented by tomo at 2014-04-09 23:51 x
凛くん、ビックリです(;_;)
ひとり寂しい思いをしているのですね・・・

早く元気になってくれますように!!

原因が解らないのは不安ですね。
菜々ちゃんも心配してますね・・・

ママさん、折角の記念日、
寂しいですね(ToT)

早く元気になるように元気玉送りますよ~!!
Commented by ゆら at 2014-04-09 23:59 x
びっくりしています、凜くん~
元気になれますように
願っています。
肝臓は再生臓器!きっとすぐ元気になれるよ
凜くん頑張れーでっかい元気玉おくり続けます。
Commented by kei at 2014-04-10 07:10 x
凛太朗君 驚きましたよ。
どうしているでしょうか?
菜々ちゃんも心配しているのかな?
元気玉バシバシおくるからね。
早く元気になってね(;_;)/~~~
Commented by さくらママ at 2014-04-10 07:34 x
凛ちゃん、今日1日がんばれば帰れるからね!
今朝は美味しいお肉ちゃんをママが持っていってくれるからもう少しがんばだよ~
今晩はママと一緒に眠れるからね!!!

菜々姉ちゃんは頭の良いコだから、凛ちゃのこと
きっと心配してるよ・・・
ほんと、良いコたちだよ・・・みんな健気だ・・・
さく桃家からも4ニン分の元気玉を送ります!!
菜々ママちゃん、何かあればいつでもどこでも
連絡ちょうだい・・・
Commented by marytoyamachann at 2014-04-10 07:44
凛君、きっと治るから大丈夫だよ‼
今は、一人でさみしいかもしれないけど、みんなの気持ちは凛君のそばにいるからね(^_-)-☆
きっと治るから‼ママさんも大変だけど、頑張ろう!
メリーもやまちゃんも元気玉送るよ
菜々ちゃんも、ちょっと我慢してね~凛君すぐ帰って来るからね‼凛君、ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Commented by みにむさらママ at 2014-04-10 11:01 x
黄疸ですか…でも、点滴とお薬で良くなると思いますよ。強みは食欲が有ること。
みにむも2012年の2月に胆管炎になりましたが、その時は復活してます。一気に痩せて、毛づやが無くなり、見た人が泣き出してしまう程のやつれ方でしたが、点滴、投薬で治りました。その後…ふくよかになりすぎる程の復活でしたが…(苦笑)

記念日を仕切り直して貰おうね♪きっと早い時期に出来ますよ(⌒‐⌒)祈ってますから
Commented by nana_mama7 at 2014-04-10 11:54
★tomoさん
ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
昨夜はきっと寂しかったと思いますよ。
いつも私にべったりで寝る子ですからね・・・。
原因がわからないのが不安ですが、今は治療に専念するしかありません。
元気玉、きっと凛にも届いてます!
ありがとうございます~(*^_^*)

★ゆらさん
ビックリさせちゃって、ごめんなさい。
肝臓は再生機能があるようですが、今きっと頑張って闘ってますね。
でっかい元気玉、凛にも届いてますよ~。
本当にありがとうございます(*^_^*)

★keiさん
驚かせちゃって、ごめんなさい。
朝一番でご飯を届けながら病院へ行き、軽くお散歩をして来ました。
いつもと変わらないお散歩ぶりで安心しました。
菜々もきっと何かを感じているようです。
やっぱりいつも一緒の凛が居ないことが寂しいのでしょうね。
元気玉、バシバシお願いします~(*^_^*)
ありがとうございます。
Commented by nana_mama7 at 2014-04-10 11:56
★さくらママ
昨日からいろいろ、ありがとうね~。
今日も看護師さんに言われたけど、とってもイイコらしいよ。
それが凛らしくて、また泣けた(笑)
今晩は一緒に居られることが本当に嬉しい♪
菜々も菜々なりに感じているんだろうね・・・。
ほんと、みんな健気だよ~。
4ニン分の元気玉、ありがとう~~~♪
さくらママには何もなくても連絡するよ(笑)

★やまちゃん
ありがとうございます!
本当に皆さんの気持ちが凛に届いていると思います。
きっと治るよね!
やまちゃんのその力強い言葉がどれだけ心強いことか・・・。
メリーちゃんとやまちゃんからの元気玉も届いてるよ~。
ほんとにありがとう~~~(*^_^*)

★みにむさらママさん
今朝ご飯を持って病院へ行ったのですが、これを食べて吐かなければ良いのですが。
みにむちゃんの経験談は本当に貴重です。
食べられないと一気に痩せちゃいますもんね。
でも凛、1キロのダイエット必須だったので、どうかな?(笑)
記念日、仕切りなおします!
みにむさらママさんのお気持ちも、凛には届いてますよ~。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by チュチュミュウママ at 2014-04-10 17:15 x
凛凛~!
がんばってて、偉いよっ♬
数値、下がってますよ絶対に!
も~すぐ、ウマウマ食べれるからね~♬
凛ちゃんファイト~*\(^o^)/*
Commented by 1997filly605 at 2014-04-10 18:50
凛君…せっかくのうちのコ記念日だったのに・・・
大丈夫だよね・・頑張ってるもんね
少し内臓が疲れちゃったんだよね・・・

ママさん、ご心痛ご心配のほどよ~くわかります
でもママさんが倒れたら大変・・・ご自愛くださいね
きっと回復してニコニコの笑顔で帰ってきますよ~

どうぞお大事に
Commented by nana_mama7 at 2014-04-10 22:14
★チュチュミュウママ
今日もありがとうね~m(__)m
数値、少しだけど下がってて良かった!
家に帰ってからはずっと寝てる。
ご飯も食べて、このまま吐かなければ良いんだけどね~。
また遊びに来てね(*^_^*)

★フィリーママさん
はい、せっかくの記念日だったのに・・・。
凛も頑張ってくれたお陰で数値も少し下がって来ました。
菜々、凛と続いて心配事も尽きませんが私が元気でいなくちゃですよね~。
菜々凛の笑顔のためにも頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m
Commented by itsumomax at 2014-04-10 22:33
凜ちゃんの様子はどうですか?
菜々ちゃんが元気になったら今度は凜ちゃんが。。。
びっくりしました。
凜ちゃん、病院でいい子にがんばってるからすぐに
元気になるよね。まっくす&クレアと応援してるからね。
お大事に!
Commented by nana_mama7 at 2014-04-10 23:24
★まっくすママ
お陰様で落ち着いています。
ほんと菜々が良くなったと思ったら、今度は凛がでした。
心配事は尽きませんね・・・。
凛の健気さが本当に愛おしいです。
まっくすちゃんとクレアちゃんの応援、心強いです!
ありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-04-09 23:23 | 病院に行った日 | Comments(13)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ