菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

味覚の変化?

今日は30分ほど早起きをして、お散歩から菜々パパの送り出しまで一通りしてから
じぃじ(義父)の白内障手術のため病院へ送りました。
手術をモニターで見学して病室に戻って来たのを見届けて帰って来ました。


菜々ちゃん、出掛ける前にウンPは出たのにチッコが出なくて
ちょっと心配でしたが、ちゃんと我慢してくれていました(ホッ!)


昼チッコのあと、凛くんとはお散歩へ・・・。
c0028792_2250115.jpg

菜々ちゃんはお日様に眩しそうにしていました(*^_^*)

真ん中の葉っぱだけのお花は、凛くんがいつもパクパクしちゃうので
保護しているんだけど、葉っぱも少なくなっちゃった~(笑)


今日の菜々ちゃんは後足に力が入り難いようで、しょっちゅう尻餅をついていました。
それでも冷蔵庫を開けたり、ご飯の支度を始めるとキッチンまでトコトコ・・・。
食欲はあるのですが、ココナッツオイルの部分を避けるのです(笑)
今までは全然平気で食べていたのに、なぜ???
でも身体に良いことばかりのココナッツオイルを食べて欲しいので
ご飯ではなく溶かしてあげたら、これはペロペロ舐めていました。
う~ん、どこが違うんだろう・・・。
Commented by kei at 2014-04-24 09:18 x
菜々ちゃんピンク色のお洋服お似合いですね。
少し落ち着いた濃い目ですか?
こちらが ふらついたりぶつかったりする心配をしているのにキッチンの警備は手を抜きませんね(笑)
食欲があるのは安心出来ますね。
うちはお皿に入ったものを残した事がないのですが
ちょっと気分が乗らなかったのかな?
だんだんと好みも変わって来るかも知れませんね。
美味しいものは 沢山あるからたっぷり食べて
いつまでも元気で居てね。
Commented by さくらママ at 2014-04-24 09:49 x
昨日はお付き添い、お疲れ様でした!
凛ちゃん、葉っぱ食っちゃいかんよ~(笑)
お腹痛い、痛いになるじょ~
春はお花がどんどん咲いて楽しみだね♪

菜々ちゃん、ココナッツオイルをペロペロしてくれる
なら、おやつの上に載せて食べさせちゃうとか、
出来そうだね~ご飯であげなくても、良いもんね♪
あっ、お母さんの手から食べたかったんだな(笑)
Commented by tomo at 2014-04-24 13:16 x
菜々ちゃんも味覚も変化、感じますか?
マリンも今まで好きだと思っていたものを食べなかったり、好みは変わったように思います。

でも食欲があることに変わりがないのならOKですね!
アンヨも調子が良い日とそうでない日がありますね。

無理しない程度にアンヨ使って、また良くなると良いですね(^^♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-04-24 22:30 x
菜々ママさん、
うちは必ず、溶かしてますよ。
さっと、魚を転がしてみたりして、一緒に。
だから魚は半生だったりしますが、
暖かい方が食べやすいかなと思ってみたり。。。
生ばかりではありません。

うちの2頭もヘマ値、下がっています。
年のせいかもしれませんね。
Commented by nana_mama7 at 2014-04-24 22:43
★keiさん
ありがとうございます~♪
そうですね、ピンクの少し濃い目ですね。
ほんと、その通りですね!
今日も歩行はフラフラしているのに、食活だけはきっちりしてましたよ^^;
ココナッツオイルは全然平気で食べていたんですけどね~。
好みも変わって来るのかな?
ラブらしくないぞ~(笑)

★さくらママ
ありがとうね~。
庭に出ると必ずパクパク!
だからすぐに坊主になっちゃうの~^^;
菜々、今日はペロペロもしなかった。
ヨーグルトに入れてあげたら、すっごく迷惑そうな顔してたよ(笑)
この分じゃ、これもダメだろうな・・・。
最近は頑固ちゃんだからね!(^^)!
Commented by nana_mama7 at 2014-04-24 22:48
★tomoさん
菜々も他のモノは食べるんですが、ココナッツオイルだけなんです。
独特な匂いがあるからかな?
私もどうも苦手です^^;
マリンちゃんも嗜好が変わりましたか?
はい、食欲はモリモリです(笑)
アンヨは今の筋力を落とさないようにと思っていますが
なかなか難しいですね・・・。

★ラフィ&あみままさん
やっぱり溶かしてますか?
今日は溶かしたものも嫌がりました^^;
食べて欲しいのですがね・・・。
魚や肉はできるだけ生をあげたいと思っています。
いろいろ思考錯誤ですかね~。
ラフィくんもあみちゃんも下がっていますか?
菜々はちょっと心配な数値になって来ました。
これ以上、下がらないと良いのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-04-23 22:50 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ