人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ハイシニアの菜々ちゃん♪

今日も10時にじぃじの退院のため、病院へお迎えに・・・。
「明るくなって、良く見えるよ!」とじぃじも嬉しそうでした。
良かったね~!(^^)!


夕ご飯はこっちで用意をしてあげて、一緒に食べました。
凛くんは相変わらず、とっても嬉しそう~♪
ハイシニアの菜々ちゃん♪_c0028792_2352934.jpg


ご飯を食べている間、じぃじの足元で大人しく待っていました(笑)
ハイシニアの菜々ちゃん♪_c0028792_2384118.jpg


じぃじが帰った後は、フタリとも爆睡!(-_-)zzz
ハイシニアの菜々ちゃん♪_c0028792_2310015.jpg

今日も菜々ちゃんはアンヨのふらつきがあったので、アシストバンドを装着!
前アンヨに力が入らず、ハの字になってしまうんです。
ホットカーペットカバーが滑るみたいで・・・^^;
それでも夜になって、少し力が入るようになって来たみたい♪

でもお昼頃からちょっと身体が熱いことに気がつき熱を測ると38.9度。
夕方も変わらなかったので、私だけ病院へ行って先生にご相談・・・。
食欲もあって呼吸も安定しているようなら、体温調節が上手く行かず
熱が身体にこもっている可能性もあるので
今日はちょっと冷やしてあげてくださいとのことで
また明日の朝の様子次第では投薬が必要か考えましょうとのこと。

ハイシニアの菜々ちゃん、日々の変化があっても仕方ないですね。
健気に頑張ってる姿を見ると泣けて来ます(>_<)
でも私が涙を見せると、凛太朗がすっごく心配するので涙はNGです!^^;
Commented by あつこまま at 2014-04-25 07:59 x
ハイシニアちゃんになると一日、一日が違うよね。
今日は良くても、明日は…
さっきまで調子が良かったのに…なんて事が。
頑張ってる姿を見てると切なくなるよね(TT)
そっか~涙を見ると凛ちゃんが心配しちゃうんだね。
凛ちゃん、かわゆいね^^

じぃじも良く見えるようになって。
退院おめでとう!!
Commented by sakura_momokos at 2014-04-25 09:44
おはよう!
菜々ママちゃん、涙禁物(笑)
でも気持ちはよくわかるよ~
さくらの寝方が脱力しているだけで、
何だか悲しくなるさくらママ・・・(爆)
お母さんはいつでも笑顔でいないとって
本村先生も言ってるように、明るく笑顔満載でね♪

じじこちゃん、視野視界良好になって良かったね!
ますます元気いっぱいだなぁ~(*^^)
Commented by tomo at 2014-04-25 13:38 x
菜々ちゃん。良く頑張ってますね!!
マリンも着いていきますよ♥

体温調節が難しくなる年齢なんですよね。
暑くなると大変ですね(~_~;)

ママさんのサポートが大事になってきますね。
頑張りましょう!(^^)!

凛君も良くなってきたかな?!

ふたりの為にもママはいつも楽しいお顔でないと!!
心配させちゃいけませんものね!
Commented by marytoyamachann at 2014-04-25 21:19
菜々ママさん、泣くときはお風呂の中よ‼
かわいい子供達に、知られてはいけませんからね〜
男の子はナイーブだから…
凛君、じぃじと一緒が嬉しいね。いいお顔してる(^ ^)
菜々ちゃん、頑張ろうね(^_-)-☆
もうすぐだよ、奇跡…近付いて来てるよ〜(´∀`*)ウフフ
Commented by nana_mama7 at 2014-04-25 22:58
★あつこままちゃん
ほんとです!
わかってはいるんだけど、いろいろ起こるとねぇ・・・。
菜々の身体に無理がないようにしてあげたい。
それだけなんだよね。
ついつい涙が出ちゃうと、凛がすっごく心配そうな顔で見るの。
ほんと優しくて可愛いよ^^;
じぃじ、もうすっかり良いみたい。
ありがとうね(^_-)-☆
でも今月いっぱいは禁酒で安静期間なんだぁ。

★さくらママ
こんばんは!
あはっ、涙は禁物だよね~。
母はいつでも笑顔でいなくちゃだよね!
明るい母がいちばんだもんね。
じぃじ、よく見えるみたいでますます元気だよ(笑)
ありがとうね(^_-)-☆
運転するって言ってるし、恐ろしい~(爆)
Commented by nana_mama7 at 2014-04-25 22:59
★tomoさん
ありがとうございます。
マリンちゃん、しっかりついて来てくれてますよね~。
とっても元気そうで嬉しいです♪
人間もそうですが、年齢と共に体温調節が上手く出来なくなるようですね。
この夏が恐ろしいです。
本当に私のサポートが大事ですよね。
頑張ります!
お陰様で凛は特に変わった様子はありません。
あとはCRPの数値だけですねぇ。
笑顔でいなくちゃと肝に命じます!^^;

★やまちゃん
今日はありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^_-)-☆
涙はお風呂でですね!
ほんと、男の子はナイーブですね。
気づかれないようにしなくては!
凛も菜々もじぃじが大好きです♪
菜々も奇跡に参加できるかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-04-24 23:22 | 菜々のこと | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ