人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々ちゃんらしく・・・。

何だかすっごく空気が乾燥していますね~!
菜々ちゃんを触りに行くと『ビビッ!』と静電気が走り
『おかーさん、痛い! 今、何した??』ってお顔で怒られます^^;
「菜々ちゃん、ごめんね~。 おかーさんは何もしてないんだよ!」と
ひたすら謝り続けます(笑)

きっと菜々は私が何かをしたんだと思っているんでしょうねぇ~。

静電気、最悪~!!!


菜々ちゃんらしく・・・。_c0028792_23324077.jpg

今朝の菜々ちゃん、ご飯を少し残しました。
食べ方も何となく嫌々っぽくて、すっごく、すっごく心配で
午前中はベソをかいていた菜々ママです^^;

それでも「食べたい!」と言う欲はある感じだったので
夕ご飯は野菜を少なくしてお肉たっぷりにしてあげたら、いつものように完食!

一昨日から熱が身体にこもっての発熱のような症状があって
かなり心配しましたが、一昨日より昨日、昨日より今日と言った感じで
元気になって来ました♪
でも後足の弱さがまた一歩進んでしまった感じは否めませんが
食欲が戻ってくれたことが、すっごく嬉しいです。

日々の変化に戸惑い心配は尽きませんが、菜々が菜々らしく過ごせるよう
おかーさんは万全でサポートするからね♪
そして菜々のリードを絶対に放さないからね~(^_-)-☆
Commented by tomo at 2014-04-27 00:01 x
少し暑くなってきたから、菜々ちゃん体調崩しちゃったかな(;_;)
しんどい時は好きなものだけ一杯食べたらいいね!!
お肉、一杯食べたら元気になるよ!

静電気、嫌ですね(^^;)

そうそう、ママさん!!リード絶対に離しちゃダメですよ~!!
菜々ちゃんに元気玉送りますよ~
Commented by チロ母 at 2014-04-27 00:56 x
菜々ママさん、お久しぶりです。
食欲は元気のバロメーターになるので
いつものように完食してくれないと不安
になりますよね(;_;)
でも残すことで身体の調子を自分で整え
ようとしている場合もあるそうです。
なのでそういう時は無理に完食させなく
てもいいんですって。

なーんて言ってますけど、私も菜々ママ
さんと同じことしていたと思います(^_^;)

菜々ちゃん、ずっと応援してるからね(^ ^)
もちろん凛くんもだよー(^ ^)
Commented by marytoyamachann at 2014-04-27 07:29
気温の変化がはげしいから、菜々ちゃんの体戸惑っちゃってんだよね〜(*^_^*)お肉は、筋肉や血を作るんでしたっけ?
勉強したのに忘れてる(T_T)
好きな物食べて、体力つけようね(^_-)-☆

メリーも静電気バンバン‼痛いですよね〜(><)

リード、放せるわけないでしょ‼絶対に死守‼
大きなカブのお話のように、みんなで引っ張りますよ!
ママさん、肩の力抜いてね〜(^ ^)
Commented by さくらママ at 2014-04-27 08:59 x
いつもの菜々ちゃんに戻って来てくれて
良かった!!
季節の変わり目だし、朝晩と日中の気温差がまだまだあるもんね…
職場の周りでも、体調を崩してる人が
いる位だから、ワンズ、事に、ハイシニアの菜々ちゃんには応えるよね(^_^;)
でも食欲が衰えないなら、大丈夫だぁ〜〜
今日は家族みんなで、まったり幸せな
ひと時でありますように(^з^)-☆
Commented at 2014-04-27 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-27 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-04-27 20:32 x
食欲魔の食欲が少しでも落ちると、そりゃ、心配しますね。
でも食欲戻ってくれてよかった!
食については、いまだに勉強している菜々ママさんだから、
菜々ちゃんがどんな状況になっても、安心してみていられます。
鬼に金棒くらいに確かな犬飯料理人、菜々ママさん頼みましたよ♪
Commented by nana_mama7 at 2014-04-27 20:43
★tomoさん
体温調節が上手く出来ていないみたいで、微熱程度の時に冷やしてあげると
調子が良くなって来ます。
身体は正直ですね~。
ご飯も朝からは、いつものご飯を食べてくれました♪
静電気は意地悪ですよね~。
はい、絶対にリードは放しません!!!
元気玉、ありがとうございます~(^_-)-☆

★チロ母さん
お元気にされていますか?
まだチロくんを思い出しては涙でしょうね・・・。
食欲はやっぱりラブなので、気になるんですよね。
確かに食べない時は無理に食べさせるのは可哀想なのかも知れませんね。
一昨日の菜々は『食べたいんだけど、これはねぇ・・・』って感じ(笑)だったので
お肉を主にあげてしまいました^^;
菜々の凛のこと、応援してくださって嬉しいです♪
ありがとうございますm(__)m
チロ母さんもご自愛くださいね。
そしてまたこちら方面に来ることがありましたら、ご連絡頂ければと思います。
Commented by nana_mama7 at 2014-04-27 20:48
★やまちゃん
そんな感じなのかも知れませんね・・・。
どうも野菜がお気に召さないようでしたが、今日はしっかり食べてくれました♪
お肉は身体の基本になるので食べて欲しいですよね~。
たくさん食べて体力をつけなくちゃね~。
やまちゃん、ありがとうねm(__)m
静電気はほんと嫌ですよね。
静電気のせいで、私が菜々に怒られてるんだから(笑)
菜々のリード、みんなで引っ張ってくれるのなら絶対に大丈夫だね♪
私も絶対に放さない!!!

★さくらママ
ありがとうねm(__)m
この年齢になって来ると、ちょっとしたことでも変化があるね。
でもとっても良い勉強をさせてもらっているよ。
だから菜々のことは全力で守らなくちゃね!
『これ、いらなーい!』はあったけど、食欲は落ちてないんだわ。
さすが菜々ちゃんだよねぇ(笑)
今日は庭仕事して、あとはのんびり・・・。
週末からは奇跡のGWも始まるしね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-04-27 20:52
★鍵コメRさん
はじめまして!
親バカブログにご訪問頂き、そしてコメントを残してくださって
ありがとうございました。
ご紹介頂いたサプリ、実は2年前ぐらいでしたか1年近く続けていました。
菜々には人用を使っていましたが、その後はまた違ったサプリを試してみたりして
今に至っています。
やっぱりこのサプリは良いのですね!
また使ってみようと思います!
まだ会員になったままですので(笑)
でもこうやって心配して頂いて良い情報を頂けることが、とっても嬉しいです。
Rさん、本当にありがとうございました。
この先もRちゃんの体調が良く穏やかに過ごせるよう、私も祈っております。
これからも菜々凛共々、よろしくお願いいたしますm(__)m

★ラフィ&あみままさん
はい、すっごく心配して胃が痛くなりましたよ~^^;
今日もいつもと変わらずの食欲でした。
勉強しているとは言っても、目の当たりにしてみると焦りばかりでしたよ。
全然、犬飯料理人なんかではありませんが、ここは踏ん張りどころですね。
今まで学んで来たことをフル活動させて頑張ります(^_-)-☆
ままさんの方が犬飯料理人だと思いますよ~♪
Commented by misarin-1126 at 2014-04-27 21:47
菜々ママさん!こんばんは(^o^)/
だいぶ出遅れてのコメントでごめんなさい。
菜々ちゃんのちょっとした変化気になりますよね。
心配したり、喜んだりと色々ありますけど、奈々ママさんの気持ちがワンコに伝わると思います。
でもね無理のないようにしてくださいね。
Commented by nana_mama7 at 2014-04-27 22:45
★misarinさん
ありがとうございます。
あまり神経質になってはいけませんね。
菜々も今日は変わりなく過ごせたので
ホッとしています。
季節の変わり目はいろいろありますよね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-04-26 23:41 | 菜々のこと | Comments(12)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ