菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の通院日

先週から1週間、更にお薬を飲んで血液検査のため病院へ・・・。
この1週間の凛太朗の様子を先生に伝えて血液検査です。
ずっと正常値よりも高かったALTも正常値まで下がり
これで肝臓の数値すべてが正常値内になりました!

そして前回4.0と高かったCRPも0.4まで下がり正常値内です。
先生からも「これでもう大丈夫だね!」の言葉を頂けました~(*^_^*)
調子が悪くなって約3週間でしたが、もっと長く感じたなぁ・・・。

数値が下がったお陰で、何か疾病からの肝炎ではなさそうで
急性的なものだったようで一安心です!
でも念のために1ヶ月後に、またもう一度血液検査をしてみることにしましたが
これで通院はひと段落です。

ずっと凛のことを見守ってくださって、本当にありがとうございましたm(__)m


お部屋の中では寝ていることが多いので、いつも寝ている写真ばかり(笑)
c0028792_2338105.jpg

凛くん、ちょろっと舌が出ていて可愛いなぁ(^_-)-☆

菜々ちゃんも今日は変わりなく過ごせました(^_-)-☆

そして久しぶりにカッテージチーズを作ってみました♪
明日からのご飯のトッピングにします!(^^)!
捨ててしまう汁はレモン汁みたいなものなので、お水代わりにゴクゴク!
フタリで争って飲んでいました~(笑)
Commented by あつこまま at 2014-04-29 06:49 x
おはよう~。
凛ちゃん、今までよく頑張りました。
先生から太鼓判もらったからもう大丈夫だね!!
菜々ママも大変だったけど…良かったね。
ほんとうにお疲れ様でした。
菜々ちゃんも調子が良さそうだし、やっと落ち着けるかな…
菜々凛ちゃんは、お母さんが美味しいものをたくさん作ってくれるからいいね。
Commented by kei at 2014-04-29 08:53 x
おはようございます。
凛太朗君 完治おめでと☆
菜々ママさん 大変でしたね。お疲れ様でした。
良かったなぁ。嬉しいなぁ。
舌が出てるとこもご愛嬌で(^_-)-☆

この落ち着いた状態が続きますように。
ゆっくり のんびり過ごして下さいね☆

Commented by ラフィ&あみまま at 2014-04-29 09:34 x
やっぱり、一過性だったということですね。
一歩外に出れば、危険が一杯ってことですねぇ。
免疫が弱っているシニアは特に用心ですね。

それにしても、病院は近い、ママさんの対応が迅速で的確。
副院長との連係プレーはお見事でした。

日頃の食餌ケアで作った体だからこそ、3週間で悪いものを排出できたと思います。

カッテージチーズ、一頃は私も自家製でしたが、
今は市販のものを使っています。 
やっぱりお手製は美味しそう♪

完治、本当におめでとう♥

Commented by さくらママ at 2014-04-29 10:45 x
凛ちゃん、良かったよね♪
これで安心だね!!
今度、お出掛けでご一緒する時はおぼったまの事・・・
見張っておきまする(爆)

カッテージチーズ、作ったんだね~
やっぱり買ったものより、新鮮で良いよね♪
菜々ママちゃんもレモン汁は飲んだ?
美容のために・・・(笑)

フタリの寝顔に癒されたわぁ~♪(*^^)
菜々ちゃんも抗生剤が効いてるかなぁ?
Commented by 1997filly605 at 2014-04-29 20:10
良かったですね~
ドキドキの毎日だったでしょう?
でもこれで一安心ですね、本当によかった

カッテージチーズまで手作りなんてすごいな~
私は牛乳が苦手だから作る時の匂いが駄目そうだわ
チーズは好きなんですけどね・・・
Commented by nana_mama7 at 2014-04-29 22:53
★あつこままちゃん
こんばんは~。
凛のこと、ありがとうね~(^_-)-☆
これでやっと安心出来るよ。
私じゃなく、頑張ったのは凛だよ~。
痛い点滴にも耐えてくれたしね。
菜々も日々変化があって心配は尽きないよ・・・。
食欲は戻ったんだけどね^^;
菜々凛は必ず喜んでくれるから作り甲斐があるよね\(^o^)/

★keiさん
こんばんは。
凛のこと、ありがとうございます~(^_-)-☆
一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
大変だったのは私ではなく凛ですね・・・。
1泊入院から始まって、可哀想だったと思います。
でもこれも良くなるためのものだったので心を鬼にしました。
ほんと元気になってくれて良かったです!
このまま落ち着いて、ゆっくりのんびりが良いですね\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2014-04-29 22:56
★ラフィ&あみままさん
凛のこと、ありがとうございます(^_-)-☆
はい、数値が下がってくれたので一過性のものだと言うことでした。
ほんと、一歩外に出れば危険はいっぱいってことですよね。
本当に病院が近いことが一番だったかも知れません。
それと病院自体が連中無休と言うのも有難いことですね。
3週間で数値が下がったことが早かったのか、遅かったのかは?ですが
そう言って頂くと、手作りをして来て本当に良かったと思えます。
カッテージチーズは久しぶりに作りました。
市販のモノを買おうと裏を見たら、保存料などが入っていたので自分で作りました。
簡単に出来ますもんね~。
本当にありがとうございましたm(__)m

★さくらママ
凛のこと、ありがとうね~(^_-)-☆
うんうん、凛のことずっと見張っててよ~(笑)
ほんとになにするか??なんだから~・・・。
カッテージチーズは簡単に出来るから良いよね。
レモン汁・・・・?
菜々凛のために私は飲まなかったよ(笑)
菜々も今日は身体も熱くなく、良い感じだったよ。
でも何となく疲れやすいような気がするんだぁ。
貧血から来ているのかな?
Commented by nana_mama7 at 2014-04-29 22:56
★フィリーママさん
凛のこと、ありがとうございます(^_-)-☆
本当に毎日ドキドキの日々でした。
カッテージチーズって、すっごく簡単に出来るんですよ!
でも牛乳の匂いがダメなママさんだと、ちょっと無理かも知れませんね^^;
でも確かにチーズは美味しいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-04-28 23:38 | 病院に行った日 | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ