菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

雷ゴロゴロ!

今日は14時を過ぎた頃から急に黒い雲が出て来たと思ったら、雷さん登場!
雨はそれほど降らなかったけど、一瞬すごい風も吹いて来ました。

最初の遠くでの雷に凛くんは反応して私の股座に避難!
また凛くんの嫌いな雷の季節がやって来るね・・・。

菜々ちゃんはお耳も遠くなったから聞こえなかったかな?
でも若い頃から雷なんてヘッチャラだもんね~(^_-)-☆

c0028792_2342234.jpg


c0028792_23421792.jpg

暖かくなって、凛くんはもうお布団の中に潜らなくなって来たと思ったら
私の枕を完全に占領しています^^;
向きを変えたりするものの、枕から動かない(笑)

良いのよ、良いのよ!
凛くんが気持ち良く寝ていてくれればね・・・^^

菜々ちゃんはジブン達のベッドで気持ち良さそうに寝ています♪
このベッドは数年前にさく桃パパの仕事関係で、菜々にモニターになってもらいたいと
無償で頂いたベッドなんですが、とっても高価なもので我が家では買えません^^;
大きさも硬さもちょうど良い感じで、フタリともお気に入りです♪


奇跡のGWが終わったと思ったら、またすぐに土日ですね(笑)
皆さんも良い週末を~(^_-)-☆
Commented by あつこまま at 2014-05-10 07:43 x
おはよう。
あら~やっぱり雷さん登場しちゃったんだ(-_-;)
こちらは風が強くなったぐらいで…
ずっとお日様顔を出してました。
なんだか一週間があっという間です。
娘も今日で仕事終わりで~す。
来週から子守も解放されます…の予定だけど(笑)
いいベッドで寝てるのよね~菜々凛ちゃん。
羨ましい~わ(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-10 08:22
おはようございます♪

落雷・・・前ワンコの時は、涎の洪水で震えて大変でした。
凛は、この頃アルフに似て来て『ブルブル』震え毛が沢山抜けてます。
地震!雷!家事!おやじ(?)って人間も恐くて嫌いですものね
ワンちゃんたちも嫌いよねぇ~^^
ベットの寝心地はどうかなぁ~いいなぁ~by凛
Commented by marytoyamachann at 2014-05-10 09:19
あ〜、やっぱり凛君ママさんの所に…
一番安心できるもんね〜(*^_^*)
関東方面〜東北、雨や風酷かったみたいですね(´・_・`)
菜々ちゃんも凛君も、気持ち良さそうにベットにころ〜んって
癒されます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Commented by sakura_momokos at 2014-05-10 09:44
雷の季節がやってきて嫌になっちゃうね・・・・
凛ちゃん、お母さんがいてくれて良かったね♪

まぁ、ベット嬉しいわぁ~
菜々凛ちゃんに気に入ってもらえるのが何より嬉しいと
パパは思っちょります(*^^)
うふふ・・・ボーっとしておフタリちゃん♪
かわえぇ~~今日も癒されました♪♪
Commented by kei at 2014-05-10 17:13 x
雷雨凄かったですね。
お耳が遠いはずのももさんも気づいてたそうです。
凛太朗君 嫌な季節が来ちゃったですね。
でも今年は早くないですか?
でも菜々ママさんの元へ隠れるなんて可愛いなぁー☆
だからいつまでも 永遠におぼったま(^_-)-☆なのね♪
Commented by tomo at 2014-05-10 20:10 x
東と西、やっぱり遠いんですね~(^_^;)
こちらはとても良いお天気で暑い日が続いてます。

凛くん、雷怖いね!
アンジュ姉さんも怖いのよ~
あんなんですけど( ´艸`)

花火も怖いんですけどね、
先日富士宮に行った時、お祭りで花火の音が聞こえてきたんです。
なのにアンちゃん、興奮しすぎ?
全く聞こえてなかったみたい(^^;)

時々平気な時もあるようです!

凛くんはままさんの股座ですか?!可愛い♥
アンジュはどこか狭い場所、テーブルの下とかに避難します(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-05-10 23:49
★あつこままちゃん
こんばんは!
そうなの、雷さん登場しました^^;
雨も降らなかったんだね?
最近はピンポイントで天候がかなり違うもんね~。
来週から子守からも開放??
でもそうも行かないかもよ~(笑)
あつこままちゃんも寂しくなっちゃうでしょ?
ベッドね、有難いことです~。
全然へたれなくて、やっぱり良いベッドは違うのよね(^_-)-☆

★misarinさん
こんばんは!
アルフくんは怖がりさんだったんですね~。
凛ちゃんも最近は似て来ましたか?
私も雷は苦手なんですが、凛が怖がるので強い振りをしています(笑)
ベッドの寝心地は最高らしいです~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-05-10 23:49
★やまちゃん
凛は甘えん坊さんで、何かあるとすぐに私の股座です^^;
昨日は一瞬でしたが凄かったんですよ~。
家の中でカメラを向けると、寝ていることばかりです。
仕方ないですね~^^;

★さくらママ
うん、来ちゃったね・・・。
雷の季節が!
雷の予報が出た時はなるべく一緒に居てあげたいと思っちゃうよ。
ベッドは最高みたいよ。
最近は良くフタリでネンネしてるんだよ~。
シャッターチャンスとカメラを向けると、どっちかが降りちゃうんだ。
今度、写真を撮るからね~♪
Commented by nana_mama7 at 2014-05-10 23:50
★keiさん
はい、凄かったですね~(>_<)
ももちゃんも気が付いていましたか。
今年は初の雷が早いような気がします!ってことは
雷の季節が長いってこと??
嫌ですね~^^;
何かあると、凛は必ず私の股座なんです。
可愛い子でしょ~~~\(^o^)/

★tomoさん
やっぱり遠いんですね・・・。
アンジュちゃんと凛って、似ているところ多いですね~。
二番目の子だからかな?
凛も花火も苦手ですよ~。
富士宮では聞こえなくて良かったですね♪
凛は必ず私の股座に避難して来ます(笑)
アンジュちゃんも避難するんですね~。
可愛いな~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-05-09 23:52 | 日常生活の中で | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ