菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

この夏の優れもの!

もう5月も終わりですが、5月ってこんなに暑かったっけ?(笑)
去年の5月26日にエアコンを使い始める前にと、〇ス〇ンさんにお願いして
エアコンの掃除をしたんですよね~。
やっぱり去年よりも今年の方が暑くなるのが早いのかも!

15歳と9歳の夏。。。上手に乗り切らなくちゃね(^_-)-☆


お昼のお庭でのチッコタイム♪
もう太陽ギラギラで暑いよ~(>_<)

c0028792_21465298.jpg


c0028792_2147641.jpg


c0028792_21471953.jpg


c0028792_21473388.jpg


c0028792_2147463.jpg


c0028792_21475710.jpg

日向ぼっこも、今のうちだね~^^;


昨日、あみちゃんの通院の時にラフィ&あみままさんから
こんな優れものを頂きました!

c0028792_22221985.jpg

「見守りっち」と言って、10分間隔で気温と湿度を測定してくれて
ほぼ安全、注意、警戒、厳重警戒、危険とあってランプがつきます。
そして厳重警戒と危険の時は警報ブザーも鳴るんだそうです。

今のところ日中のお部屋の中は注意で、朝はほぼ安全でした。
この夏、活躍してくれそうです(^_-)-☆

ラフィ&あみままさん、ありがとうございましたm(__)m
しょっちゅうチラチラ見ちゃってます(爆)
Commented by misarin-1126 at 2014-05-31 08:02
菜々ちゃん!凛君 おはようワン(^^)/
今日も、元気かなぁ~?! 散歩終わったのかなぁ~?!
あたちは、これから散歩ワン!
「見守りっち」優れモノわん!いいね(^^)/
Commented by kei at 2014-05-31 09:16 x
暑いですね。
15歳 9歳の夏無事に乗り越えて貰いたいです。
エアコンが救いです。
冷え冷えシートにも乗ってくれなくて...
停電だけが心配です。
「見守りっち」良いですね☆
しょっしゅう見ちゃうお気持ち解ります(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-05-31 21:02 x
お子さんをお持ちの方は「見守りっち」はご存知なんでしょうね。
私もバティくんのパパさんから見せていただくまで
知りませんでした。
現場仕事の私達にはとても役に立ちそうです。
熱中症になったことあるんですよ。
Commented by marytoyamachann at 2014-05-31 21:44
凛君は、平気そうに座ってるけど…
菜々ちゃんは、すごく暑そう(;´Д`A
ちょっと異常に暑い5月ですよね〜
いろいろ試して、夏を乗り越えようね〜
お楽しみの秋が待ってるよ(^_-)-☆
見守りっち、初めて知りました。
あると便利ですよね〜確かに何度も見そうです(≧ω≦。)プププ
Commented by nana_mama7 at 2014-05-31 23:48
★misarinさん
こんばんは~♪
今日も変わりなく過ごせました(^_-)-☆
朝のお散歩は暑くなって来ているので、平日の時間と同じです。
もう寝坊ができなーい(笑)
そちらは涼しいから良いですね。
「見守りっち」優れものですよ~!

★keiさん
今日は本当に暑かったですね。
この夏、変わりなく過ごせたら嬉しいな~・・・。
涼しい秋を迎えたいですね♪
夏場の停電は本当に心配になりますよね。
ももちゃんは冷え冷えシートに乗りませんか?
菜々は最近また乗ってくれるようになりました♪
「見守りっち」。。。ついつい見ちゃいます(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-05-31 23:54
★ラフィ&あみままさん
先日はありがとうございましたm(__)m
私も「見守りっち」知りませんでした。
今は本当に良いものがありますね。
外回りのお仕事をされていると熱中症ってなりますよね。
今年はこれを使って気をつけてくださいね~。

★やまちゃん
菜々はちょっと暑いとハァハァで可哀想です・・・。
なのであまり無理はさせられませんね。
今年は梅雨前から暑すぎますね!!
冷夏じゃなかったの?と言いたくなります(笑)
お楽しみの秋のためにも頑張らなくちゃね~♪
「見守りっち」活躍してくれそうです(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-05-30 22:39 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ