菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

この夏、初芝刈り!&ミュウちゃん、おめでとう!

今日はラフィ&あみままさんからお誘いを受けていたのですが
昨日からの暑さで菜々はお留守番と思っていたら
菜々パパが珍しく出勤になってしまい、時間的に菜々のチッコタイムと重なるため
お邪魔できず申し訳ありませんでした(涙)
またの機会がありましたら、よろしくお願いします^^;


それにしても今日の暑さは尋常じゃなかったですね~!
梅雨入り前にこんなに暑いなんてこと、今までにはなかったよね?

そんな中、菜々パパは出勤前に一仕事!
今年初の芝刈りです♪
去年の初芝刈りは6月23日だったので、3週間も早いことになります。
何だか今年はいろいろなことが早いな~・・・。


お昼前のチッコタイム、今日もサササッです(笑)

そして涼しいお部屋でネムネムタイム♪

c0028792_23174526.jpg


c0028792_23175360.jpg


c0028792_2318288.jpg


c0028792_23181043.jpg

お部屋も冷やし過ぎには気をつけていますが、寝入ってしまうと
あまり動かない菜々ちゃんにはバスタオルを掛けてあげています(^_-)-☆

エッ、過保護???
ハイシニアさんだもん、良いのです(*^_^*)
まだ出来ることに関してはあまり手を出さす、でも他のことは過保護大賛成です(笑)
今やってあげなくて、いつやってあげるの~ですもん(*^^)v


今日はミュウミュウちゃんの12歳のお誕生日♪
c0028792_22581997.jpg

ミュウちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

菜々凛から比べたら、頭ぐらいしかないんじゃないかってくらい小さな女の子。

小さい頃からアレルギーでカイカイが酷くて、チュチュミュウママはいろいろ悩んで
いろいろ頑張って、今では食事でコントロールできるまでに改善!
「諦めちゃいけない!」ってことを身を持って教えてくれた。

美容師さんのママのお休みが時々合うようになって、一緒に遊ぶ時間も増えて来て
今年の4月には一緒に旅行にも行けたね~♪

これからも楽しいこと、いっぱいしようね\(^o^)/
Commented by marytoyamachann at 2014-06-02 07:58
かわいい寝顔のお二人さん♥
涼しいお部屋で、すやすや〜(´∀`*)ウフフ
ほんと、真夏日でしたね(;´Д`A
バスタオル…かけてかけて〜(≧ω≦。)プププ
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-06-02 13:12 x
残念でした。
菜々ちゃんもラフィもももちゃんも、そろって元気な時に
また会いましょうね。
この夏無事に超えれば、そういう時がまだまだあると信じましょう。
ももちゃん、見てるこちらに笑顔が出る位元気でしたよ♪
Commented by kei at 2014-06-02 14:00 x
本当に暑い一日でしたね。
雷雨も多いですし 少し前倒しでしょうか。
昨日は残念でしたが まだまだ機会は有りますね。
見守って上げる事も大事ですね。
でもね つい「どうした?どうした?」なんて声掛けてね。
手は両脇を支えて居たりしています(笑)
今でしょ!ね。
Commented by nana_mama7 at 2014-06-02 21:59
★やまちゃん
涼しいお部屋でスヤスヤは幸せだよね~♪
もう今から暑くちゃ、先が思いやられます・・・。
バスタオルは掛けちゃいますよ~(笑)

★ラフィ&あみままさん
ほんと残念でした(^_^;)
はい、必ず会いたいです。
いろんな意味で、この夏が勝負ですよね。。。
しっかり乗り切らなくては!
ももちゃん、元気で嬉しいですね♪

★keiさん
昨日は本当に暑い1日でした。
はい、昨日は残念でしたが、またいつか必ず・・・。
ついつい過保護になってしまいますよね~。
でも本当に今でしょ!です。
過保護万歳です(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-06-01 23:20 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ