菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!

呼ばれるまでの間は滑り止めのマットを敷いて、その上でフセをして待っているのですが
先生から呼ばれてスクッと立ち上がる菜々を見て先生が
「菜々ちゃん、調子良さそうだね!」って。。。
滑り止めがあるのと無いのとでは全然違うことをお話ししましたが
歩きも安定していると・・・。
でも確かに菜々の歩きを見ていると外と部屋の中では違う気がします。
外の方が力がしっかり入って良いのかも知れませんね。

いつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値、またちょっと下がってしまいました(涙)
でもこのくらいなら許容範囲内と言うことで、ホッです!

菜々の貧血は脾臓の腫瘤から来ているので改善は難しいこと・・・。
それはわかっていますが、何もしなかったら、そのまま下がってしまいそうなので
貧血メニューでの戦いは続きます(笑)

そして超音波検査。
腫瘤の変化は特にありませんでした。

体重も現状をキープ!

菜々ちゃん、頑張ってるよね~\(^o^)/


そして先週外注に出していた凛太朗の血液検査の結果をお聞きしましたが
肝臓の数値も正常値だったので、これで急性肝炎は完全に完治したことになります。
甲状腺の結果も問題なし!

これで凛くんは何もなければ3ヵ月後で良いかなぁ~。
元気に暑さを乗り切りたいね(*^^)v


おやつ待ちのオフタリさん♪

c0028792_23165795.jpg


c0028792_2317681.jpg


c0028792_23171587.jpg

もう、この4つのお目々が可愛くてたまりませ~ん(笑)
凛くんのこのアングルの可愛さは、パピーの頃から変わらない気がする!
すみません、親バカ過ぎで(^_^;)
Commented by tomo at 2014-06-04 00:11 x
ほんとだ~♥
4つのお目目可愛すぎます(*^。^*)

菜々ちゃん、調子が良さそうにお写真からも思いますよ!(^^)!
検査結果も良かったですね。
ほんと頑張ってますね♪

この調子で夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆
Commented by misarin-1126 at 2014-06-04 07:34
おはようございます♪
ほんとだぁ~菜々ちゃんは、ビスケちゃんに似てますねヽ(^。^)ノ
ビスケちゃんは、盲導犬リタイヤワンコでシャイでワンコよりも人間が大好きなわんこです♪
菜々ちゃんも凛君も現状維持の健康診断で一安心ですね♪
暑い夏が・・・ちょっと涼しいといいね(=^・^=)
Commented by やまちゃん at 2014-06-04 08:09 x
まずは、菜々ちゃん安定してるってことよかったですね♥
がんばってるかいがありますね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
なんとなんと、かわいいお目目が…
菜々ちゃん、いい女だよ(*'∀'人)♥*+
凛君、も〜ぅおぼったま光線炸裂〜.゚+.(´∀`*).+゚.
可愛ええ〜(´∀`*)ウフフ
Commented by チュチュミュウママ at 2014-06-04 15:46 x
先日はミュウミュウへのプレゼント&お祝いコメを、ありがとうございました*\(^o^)/*
なのに、お礼が遅くてスイマセン。。。

菜々ちゃん、現状維持で良かったね♬
今日からもレバレバレバ〜!だなっ、きっと(笑)
凛凛♬こ、こ、このアングルわぁ〜!
1番目が離れて見えるアングルよ〜(≧∇≦)
可愛いのよ〜♬
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-06-04 17:11 x
敷物もっていきましたか。。
以前から、大きいのを持参していまして、みなさんの迷惑も考えていません(笑
シニアには必需品です。
ヘマ値、許容範囲内をキープできるよう、菜々ママさん頑張ってください。
体重は今回キープできて、ママさんの食餌管理完璧!
この調子で 気を緩めず、ですね。

菜々ちゃんも頑張ってる♥ 健気♥ 

凛くんはお薬はもう完全に無しかな?
Commented by nana_mama7 at 2014-06-04 22:51
★tomoさん
もうね、この4つのお目々にやられまくりです(笑)
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
元気に見えますか?
嬉しいな~♪♪♪
この調子でこの夏を乗り切りたいです!
一緒に頑張りましょうね~♪

★misarinさん
こんばんは~♪
ビスケちゃん、可愛いですよね~。
盲導犬のリタイヤワンコなら、とってもお利口さんですね。
今まで人のために頑張って来たビスケちゃん、これからはのんびりと
過ごして欲しいですね。
菜々と凛のこと、ありがとうございますm(__)m
この夏、少しでも涼しいと良いな~♪

★やまちゃん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
菜々が頑張ってくれていることが嬉しいです♪
凛のおぼったま視線、可愛いでしょう~(かなりの親バカです)
やまちゃん、わかってくれてありがとう~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-06-04 22:51
★チュチュミュウママ
ミュウミュウちゃん、元気に12歳を迎えられて良かったね♪
お礼はちゃんとしてもらってるから良いのよ~。
忙しいママなんだから!
菜々のこと、いつもありがとうね~m(__)m
はい、今日からレバレバだよ~(笑)
もう毎日がレバレバ祭りだよ。
ちょっと、ちょっと!
凛のこと、一番目が離れて見えるアングルって~。
はい、そうなのよね(爆)
でも可愛いでしょう~~~~\(^o^)/

★ラフィ&あみままさん
敷物はもうずっと持参しています。
ままさんのように大きくはないですが(笑)
これがあるのと、ないのでは大違いです。
病院の床ももうちょっと滑らない材質にして欲しいものですよね~。
はい、ヘマ値が維持できるように頑張ります!^^;
体重も嬉しいです。
この調子で頑張ります!!!
お陰様で凛も完全に復活です!
もうお薬も1ヶ月以上飲んでいませんので完全復活と言ってOKと
先生に言われました(^_-)-☆
フタリのこと、いつもありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-06-03 23:19 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ