人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々凛用語!

今日は曇りの予報だったのが晴れたので、貴重な晴れ間を有効に使いました♪
だって明日からは雨マークがずらりと並んでいて、梅雨入りしそうですからね。
菜々凛ちゃんの敷物をお洗濯!
すべて気持ち良く乾いてくれました(^_-)-☆


皆さんの愛犬ちゃんは、暑くなって来て冬場よりもお水を多く飲みますか?
我が家の菜々は投薬のせいでお水を欲しがりますが
凛太朗は冬でも夏でもあまりお水を飲みません。
冬場はまだ良いとしても、これからの時期は水分を摂って欲しいので
おやつにきゅうりをあげています(*^_^*)

菜々凛用語で「きゅうり」は、「ちゅぶりね」です(爆)

「ヨーグルト」が、「グルト」、「おやつ」が、「おやし」
「ごはん」が、「メッシー」、「病院」が、「ホスピチャー」
「行く」が、「GO」、今、頭に浮かんだものだけ書き出してみましたが
その他にも菜々凛用語はたくさんあります。

菜々パパとの会話の中で菜々にバレないようにと作った言葉が
そのまま菜々凛用語になっています(笑)

きっと皆さんの家庭の中にも同じような感じで作った言葉があるでしょうね~!(^^)!


今日のオフタリさん♪

同じような「ぺロ!」の瞬間!(笑)

菜々凛用語!_c0028792_23201995.jpg


菜々凛用語!_c0028792_23203163.jpg



菜々凛用語!_c0028792_232041100.jpg


菜々凛用語!_c0028792_23205168.jpg


菜々凛用語!_c0028792_23205916.jpg


菜々凛用語!_c0028792_23211060.jpg

凛くんはお目々を瞑って、何を考えているのでしょう・・・(笑)


明日は1日雨だって。。。退屈しそうだね~(>_<)
Commented by kei at 2014-06-05 10:21 x
梅雨入り宣言されそうなお天気ですね。
雨だと 元気印の凛太朗君にはつまらないね。
「菜々凛用語」解ります。
悟られないように話す時に使いますね!
特に食べ物の名前は自然と多くなります。
お耳が遠いはずなのに 気づくのは何でしょうねぇ(笑)
Commented by さくらママ at 2014-06-05 11:14 x
うーん、微妙な気温と湿度;^^
お留守番が悩み所(笑)
夕方から雨が強くなるから・・・やっぱ入れて行こうっと!

菜々凛ちゃん、用語みーんな知ってるぞよ~~
旅先でも何度となく耳にした(爆)
それぞれの家庭でいろんな用語があるよね!
凛ちゃんも、もう理解したぁ~?(笑)
桃ちゃんは言葉話しても???な顔(><)
それよりもさくらを見て行動する;^^
うーん、覚えられないみたい・・・・

今日も可愛い菜々凛ちゃんに癒されたぁ~~
さぁ、がんばって来ますv(^^)
Commented by 北のシドママ at 2014-06-05 15:16 x
蒸し暑さお見舞い申し上げます。

ご存知と思いますが、シド地方は猛暑でしたよ。
今日は風もあって過ごしやすいのですが、先日は我慢できなくてクーラーのお世話になってしまいました。

今日の凛くんのお写真がとっても素敵です。
どんな事に思いを馳せて瞑想しているんでしょうね。
チョット知りたいです。


菜々ちゃん 凛くん そしてママさん暑さ対策万全でお過ごしくださいませ。

Commented by nana_mama7 at 2014-06-05 21:54
★keiさん
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~。
お散歩大好きな凛は退屈しそうです!
でも今日は止み間があったので行って来れましたのでラッキー!
菜々凛用語ならぬ、ももちゃん用語もありそうですね!
今度、紹介してください(笑)
お耳ね、遠くなっているのに都合の良いことには
ちゃんと気づいていますね~(^_-)-☆

★さくらママ
今日も入れて行ってのね~。
でも日中はムシムシしていたから、うちもドライをつけていたよ。
だからちょうど良かったかもね~。
あはは!
旅行でも言ってる?
これって癖になっているよね~。
ちょっと、奥さん、失礼な!
凛ももうちゃんとわかってるよ~(*^^)v
遅咲きの凛くんだけどね(笑)
でももう完璧!
桃ちゃんよりも2歳先輩だからね~。
菜々凛??可愛いよね~(親バカちゃん!)
ありがとうね~\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2014-06-05 21:54
★北のシドママさん
こちらは梅雨入りしてムシムシですが
そちらも猛暑日でしたよね~。
ニュースを見て思っていました!
シドくんは大丈夫ですか?
凛の写真、そんな風に言ってくださって嬉しいです。
でもほんと何を考えているのでしょうね?(笑)
私も知りたいです(*^_^*)
この夏、頑張って乗り切りたいので暑さ対策を万全で過ごします。
シドくん、そしてシドママさんもね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-06-04 23:21 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ