菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ベティちゃん、安らかに・・・

今日は朝から良いお天気で湿度も低くかったのか、サラッとしていてお散歩日和!
それでもお日様が出ていたので、日陰の道を選んで歩いていたら
菜々がどんどん先へ先へと力強く歩いていました。
あまり遠くまで行くのも帰り道が心配だったので、菜々を説得してUターン!(笑)

こんなに調子良く歩いたのは久しぶりでした♪
何だか嬉しくなっちゃった~(^_-)-☆
でもこんな時に限って、デジカメ不携帯でした^^;


今日明日と地元のお祭りなので、私は午後からお手伝い♪
昔から神輿を担いでいたので、お祭りスタイルに着替えて準備は万端!(*^^)v
朝からお囃子が聞こえて来てウキウキの菜々ママでした!(笑)

私が留守の間、オフタリさんは菜々パパとマッタリしていたようです(^_-)-☆

c0028792_20481944.jpg


そんなお祭りの支度をしていたら、久しぶりの方からメールが・・・。
菜々がお散歩デビューした日に会って、それからずっとお友達のベティ(黒ラブ)が
今朝、天国へ旅立ちましたと、ベティパパからの訃報のメールでした。

それを読んだ瞬間、号泣でした。
凛くんが心配顔で見ていたくらい・・・。
本当に本当にショックで、涙が止まりませんでした。

ベティは菜々よりも2ヶ月ちょっとおねいさんで15歳5ヶ月でした。

お散歩デビューで会った日以来、毎週土日の朝に必ず行っていたグランドで
走り回って遊んでいました。

そんなベティとも、ここ数年は会う機会も減っていましたが
4月12日の凛太朗の通院の時に、偶然にも会うことができたのです。


約2ヶ月前のベティちゃん♪

c0028792_20483549.jpg

この時も痙攣があっての通院で、亡くなる数日前からも痙攣が続いていたそうです。
詳しいお話しは、ちょうど葬儀屋さんが来たようでお聞きできませんでしたが
ベティパパからは老衰と言う言葉もありました・・・。

本当は最期にベティに会いたかったのですが、この気温とご家族のご都合で
今日火葬されたそうで、夜も用事があるとのことで、また後日伺わせて頂くことにしました。

ベティ、たくさんの武勇伝は絶対に忘れないよ・・・。
今でも目を瞑るとゴミ袋を咥えて振り回しながら、ルンルンで走っていたアナタが目に浮かびます。
アナタがバラバラにしたゴミを菜々も食べちゃ大変と、急いで捕獲したっけね(笑)
あの頃は、本当に楽しかったねぇ。
そして最後に、菜々と仲良くしてくれて、ホントにホントにありがとう!

ベティのことは忘れないよ・・・。

ベティ、ありがとうね・・・。




追記
このブログを書き終わったあとに頂いたさくらママのコメントを見て、ハッとしました。
今朝の菜々の歩みは、本当にベティへの餞だったのかも知れない。
『アタシ、ベティの分まで頑張るから見ててね!』だったのかも・・・。
そんな気がしてなりません・・・。
Commented by marytoyamachann at 2014-06-14 22:09
菜々ママさん、辛く悲しいメールでしたね。
同級生、しかもお友達の訃報は、心が痛いですね。
ベティちゃん、安らかに…
御家族の悲しみはどんなに深く辛いものか…
菜々ちゃん、ベティちゃんの分もしっかり生きようね。
辛かったですね、菜々ママさん。
Commented by sakura_momokos at 2014-06-14 22:33
今朝は菜々ママからの電話の声にびっくりで・・・
どうしたものかと・・・
ベティちゃん、思い出しました、あのゴミ袋を咥えたやんちゃさん
だった事を・・・かなり前に菜々ママから聞いて、そんなやんちゃな所が可愛いのってね。
菜々ちゃんの幼馴染だから、色々と思う事もあったりで、
本当に悲しいよね・・・
ベティちゃん、安らかに・・・お悔み申し上げます。

今朝は爽やかだったものね・・・
菜々ちゃん、足取り軽やかなんて、嬉しいなぁ♪
ベティちゃんにあたちはベティの分もがんばるよって
そんな気持ちもあったのかな。
明日も、お祭りのお手伝いがんばってね!
Commented by b.lab_BTR at 2014-06-15 00:04
きっとそうだね。
菜々ちゃんはペティちゃんの分も先にお空に出かけちゃった
たくさんのお友だちの分も楽しい時間を過ごすよーってね。
ペティちゃん、いってらっしゃい。
優しいお友だちがいっぱいだから寂しくないからね。

ベビーチェアの可愛い菜々ちゃんのおちり。
今でも膝に残る文ちゃんのお尻の重みを思い出しちゃった。(T^T)
Commented by kei at 2014-06-15 08:06 x
辛くて悲しいメールでしたね。
とても他人事とは思えない同級生達のお別れ。
励ます言葉も見つかりません。
どうぞベティさん安らかに ご冥福を心よりお祈り致します。

菜々さん きっと感じてたのかも知れませんね。
それも健気でもう涙...です。
ベティさんの分迄 一緒に頑張りましょう。
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-06-15 13:53 x
先立たれると、つらいですね。
同い年なんだものね。
しかたがないことだけど、あ~やっぱり、つらい、、、
ベティちゃん、安らかに。
Commented by tomo at 2014-06-15 17:05 x
ゴミ袋持って走ってたっていうベティちゃんの
お話を聞いて、マリンと一緒だわ!って
勝手に親近感を持ってました。

お友達のお別れのお話は心が痛みますね・・・
ベティちゃんのご冥福をお祈りいたします。

菜々ちゃんもそうだけど、ワンコには不思議な力がありますね。
きっとベティちゃんは菜々ちゃんに会いに来て、
私の分も頑張るのよ!って言っていたんではないでしょうか・・・
Commented by nana_mama7 at 2014-06-15 23:21
★やまちゃん
ベティへのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
昨日は本当に悲しかったです。
本当にやんちゃで可愛い子でしたから・・・。
ご家族も最近は月に1回ベティと一緒に旅行に行かれていたようです。
ベティの分まで菜々が頑張ってくれたら嬉しいですね♪

★さくらママ
ベティへのお悔やみのお言葉、ありがとうねぇ。
ベティのこと良く知らないさくらママなのに話したくてさぁ・・・。
ついつい電話しちゃってごめんねm(__)m
ほんとベティは明るくてやんちゃな子だったの。
さくらママのコメントを見て、ハッとしたよ。
昨日の菜々の歩みは何かを感じてのものだったのかもね。
そう思えて仕方ないです。
今日の菜々も河川敷に行こう行こうとしているように思えたの。
ベティ、来ていたのかな?
河川敷でもよく遊んだからね~。
Commented by nana_mama7 at 2014-06-15 23:21
★ニコちゃん
ベティのことありがとうございます。
きっと菜々には何かを感じていたのかも知れませんね。
ほんと仲良しだったんです。
双子みたいってね(^_-)-☆
菜々にはベティの分まで頑張って欲しいです!
私も菜々のお尻を支えたかったんですが、何たって凛が食べ終わるのが早くて
菜々のご飯まで食べに来るんですよね~(笑)
いつも私が阻止しています^^;

★keiさん
ベティへのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
同級生、それも仲良しのお友達の別れは辛いですね・・・。
きっと菜々には感じるものが会ったのでしょうね~。
仲良し姉妹でしたから・・・。
15歳組のみんなでベティの分まで頑張りましょうね~♪
Commented by nana_mama7 at 2014-06-15 23:21
★ラフィ&あみままさん
ベティへのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
同い年の仲良しさんなので、本当に悲しかったです。
1度は経験することとは言え、悲しいですよね~。

★tomoさん
ベティへのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
マリンちゃんもやんちゃさんだったんですね~。
ベティは筋金入りでした。
真夏の暑い時のゴミを食べあさってもお腹を壊さない子で
みんなで大笑いでしたよ。
本当にいろいろな武勇伝があります(笑)
昨日の菜々にはホント何かがあったように思います。
菜々は最後にベティちゃんに会えたのかも知れませんね!
そう思うことにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-06-14 21:54 | 日常生活の中で | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ