菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

気に入ってくれたら良いな♪

今朝、起きたら雨は降っていなかったのに、お散歩の準備をしているうち
大雨になってしまいました(>_<)
残念だったけど、降られなくて良かったよ~(笑)


この写真を見て「あれ、違う!」と思った方は、かなりの菜々凛家通です(笑)

c0028792_22553556.jpg




はい、ソファが新しくなりました~\(^o^)/

今までのソファも菜々のアンヨのことを考えてローソファだったのですが
座面がこんもりしていて、最近どうも菜々が上手く上がれなくて
ソファの前まで行って、ソファをじっと見つめて上がらない・・・ってことが
何回かあって、ソファで寝ることが好きな菜々のそんな姿を見たら可哀想で
ソファを買い替えることにしたのです!

c0028792_23383516.jpg

このソファ、座面がフラットで広い!
実はさく桃家が使っているソファが良さそうだったので
購入したサイトを教えてもらい真似っこしました~(笑)
そして最近、チュチュミュウ家もこのソファを購入!(爆)
みんなおソロ~なんです(*^_^*)


早速、菜々ちゃんも凛くんも初乗りしてくれました~(^_-)-☆

c0028792_0393852.jpg

気に入ってくれたら嬉しいな~・・・♪♪♪
Commented by misarin-1126 at 2014-06-26 07:39
おはようございます♪
わぁ~新しいソファ~いいなぁ~^^
寝心地はどうですかぁ~~?!  うん!快適(^^)/
我が家の凛もソファー大好き♡
Commented by kei at 2014-06-26 09:50 x
新しいソファ良い感じですね。
寝心地も良さそうでもうお気に入りかな?
菜々さんの為に買い替えましたか!
さすが 菜々ママさんです♪
どんな素材なのでしょう?水拭きOKな感じでしょうか?
そういえば うちもソファに上がらなくなりました。
ハウスにも上がれなくなったら改装しなくちゃなぁ。
ハイシニア仕様が益々増えそうです。
雷凄かったですね。今日は大丈夫かな?
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-06-26 11:28 x
ラブには座面の奥行が問題よね。
これは深いようですね。
うちも、かたちはちがうのですが、
グリーンのお気に入りがありました。
3年前に捨てるつもりが 捨てられず、
物置にいまだに入っています(笑
ローでももう少し高かったかな。ラフィが登れなくなってね。

もう一個は真っ赤なカウチで珍しく幅(奥行)が広いんですよ。
これは、介護の時に私が休むのに使おうと思っています。
今は、あみが昼寝に使っています。
普通の高さなので、当然ラフィは登れませんが。
ところで凛ちゃんのミムラス、良いですね。すごい効果!
友人に教えてあげます。
Commented by チュチュミュウママ at 2014-06-26 11:50 x
いい感じですねっ♬
菜々ちゃんも凛凛も気に入ってくれますよん(o^^o)
パパ様にも、座らせてあげてね〜(笑)
正しい使い方は、私のブログで紹介してあるからっ(≧∇≦)
Commented by marytoyamachann at 2014-06-26 17:37
いいソファーですね〜♥
二人の物が(笑)また増えましたね〜(≧ω≦。)プププ
前の、菜々ちゃんの足が落ちてるソファーも良かったのにね〜
Commented by nana_mama7 at 2014-06-26 22:49
★misarinさん
こんばんは!
ありがとうございます~♪
座り心地は良いですよ(*^^)v
菜々凛も気に入ってくれたら良いな~!
凛ちゃんもソファ好きなんですね(^_-)-☆

★keiさん
ありがとうございます~♪
はい、菜々のために買い替えちゃいました(笑)
合皮素材なので水拭きOKです。
ももちゃんもソファには上がりませんか?
ハウスはそんな段差もないようなので大丈夫ですよ~!
もう家の中はハイシニア仕様です。
ソファは菜々よりも凛の方が気に入ったみたい(笑)
昨日の雷は凄かったですね(>_<)
今日はなくて良かったです!
Commented by nana_mama7 at 2014-06-26 22:49
★ラフィ&あみままさん
はい、座面の奥行きが問題ですよね~。
前は高さなんて気にしませんでしたが、今では高さも問題です。
お気に入りのモノはなかなか捨てられませんよね~。
真っ赤なカウチはあみちゃんがへそ天していたソファかな?
ミムラス、凛には効果絶大でした。
個体差もあるかと思いますが、試される価値あるかも!

★チュチュミュウママ
ありがとう~♪
まだ菜々は1日1回って感じかなぁ~(笑)
菜々パパはもうしっかり座ってるよ~^^;
チュチュミュウママの使い方は間違ってます(爆)
でもやっぱりそうなっちゃうよね~\(^o^)/

★やまちゃん
ありがとうございます~♪
そうそう、フタリのものです(笑)
前のソファは今のソファよりも座面が少し狭いかな?
それに座面がこんもりしてるので、菜々が滑っちゃってたみたいです。
これでゆっくり寝てくれたら良いな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-06-25 23:41 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ