菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

夏は過保護も万々歳!

今日は朝から湿気ムンムン!
台風8号からの暖かい空気で異常な蒸し暑さです(>_<)
関東地方への最接近は明日6時頃の予定・・・。
ちょうどお散歩の時間なんですけどー!
仕方ないね^^;

沖縄に上陸した時よりも威力は衰えているようですが、風雨は強いようです。
凛くんのためにも、雷が鳴らないことを祈ります!

雷が鳴るとおかーたんの股座に避難して来る可愛いおぼったま♪
c0028792_20324775.jpg


c0028792_2033129.jpg

菜々ちゃんは全然ヘッチャラだもんね~♪


お昼のチッコタイムも蒸し暑かったねぇ(>_<)

玄関までエアコンの冷気で涼めるようにしてあげます(^_-)-☆
とにかく今年の夏は去年よりも、更に大事に大事に過ごしたいと思っています。

c0028792_20332713.jpg


c0028792_20333744.jpg


c0028792_20334565.jpg


c0028792_20335628.jpg

この可愛い笑顔のためにね~・・・。
夏は過保護も万々歳で~す(*^_^*)

「エッ、夏だけじゃないでしょ~!」って言った?
それは、気のせい、気のせい!\(^o^)/
Commented by いぬのぶーさん at 2014-07-11 00:09 x
今日の22時のお散歩も、雨に降られなくてよかったですね。
明日の朝のお散歩は、どうでしょうか?
ずっと菜々ちゃんと凛くんのブログを読んでいて思ったのですが…
菜々ちゃんと凛くんのふたりが、なんとなく似てきたように感じていました。
私の、気のせいでしょうか?
凛くんがやってきたはじめの頃の、『おっかい姉ちゃん(笑)』だった菜々ちゃんも、今ではなんとなく凛くんを頼りにしている風にも見えます…。
そして、菜々ママさんのおうちはたくさん旅行に行かれていますよね!
いつもとっても楽しそうで、読んでいる私も楽しくなってしまいます。
定番メニューの手巻き寿司と豚汁…おいしそー♪
凛くんの大好きなネロくんや、まんまるおめめがかわいいさくらちゃんと桃ちゃん姉妹…
本当に、楽しそうですよねー♪♪

なんだか、風も落ち着い来たようですが、台風どうなるのでしょう?

PS:恐らく…私は菜々ママさんのおうちを通り越して、会社(品川)に通っていると思いますよ!
下町大好きで、人形町にしばらくはまっていました。
そして、今度は谷根千!
またはまりそうは予感がします(笑)
Commented by さくらママ at 2014-07-11 09:35 x
夏は過保護はグー!!
無理して、我慢させると・・・秋にどっかーんとやってくるからね;^^
でもそれは過保護ではなくて、適切なものだと思ってます(笑)
ハイシニアさんの菜々ちゃん、シニアの凛ちゃん・・・
良かったね~ママが快適にしてくれるよん♪
この台風は雨も風もほとんど影響なくて、菜々ちゃんのトイレタイムも止んでいて良かった!!
私が台風を吹っ飛ばしたから(笑)←自称晴れレディ(爆)

↑いぬのぶーさま・・・さく桃の事、可愛いって言って下さって
ありがとうございます♪単純なさくらママは舞い上がってます(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-07-11 16:33 x
今日のおぼったまの写真のボケ具合、すてきです!
凛くん,奥目なんですね。
ラフィがそうなんですが、あみは出目です(笑
菜々ちゃんのノーブルな笑顔もボケが効いていますね。
そろそろ私もちゃんと撮っておかなくっちゃ♪

Commented by nana_mama7 at 2014-07-11 21:19
★いぬのぶーさん
はい、昨日の夜の部も雨は上がっていました(^_-)-☆
そして今朝も降っていませんでしたよ~。
あっ、菜々凛が似て来ていますか?
お友達にも言われました。
私も時々思います。。。やっぱり同じものを食べて生活していると
だんだん似てくるんですかね~?
菜々は確かに今は凛を頼りにしていますね。
行動を見ていると凛に寄り添ってみたり、昔では考えられません!(笑)
さすが、いぬのぶーさんですね\(^o^)/
はい、旅行は私達も好きですし、一緒に行けるお友達もいるので
お友達とは年に2回~3回行っています。
小さなさく桃姉妹ちゃんは可愛いですよ~♪
そしてパパもママも私の一生の宝物家族です(*^^)v
我が子のようにいつも菜々のことを優先に考えてくれるんですよ。
これも順番ですからね~。
私もこの恩はしっかり返させて頂こうと思っています。
いぬのぶーさんは下町ではないんですね~(笑)
私はコテコテの下町っこです(^_^;)
Commented by nana_mama7 at 2014-07-11 21:21
★さくらママ
うんうん、過保護はグゥだよね~(爆)
秋にどっか~んね、あるある!
秋に体調崩しちゃ大変だよね~。
去年よりも1つ歳を重ねているんだから、その時に合ったことをしてあげなくちゃね~!
今日もいきなりの暑さにクラクラしたもん!(私が!)
台風一過のせいでさ!
でもさくらママが台風も吹っ飛ばしてくれて助かりました(笑)
晴れレディの称号を差し上げましょう!(^_-)-☆
あはは!
単純なさくらママは喜んじゃうよねぇ~(爆)

★ラフィ&あみままさん
お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
凛、奥目なんですか??
ってことは、菜々は出目??(爆)
区別がわかりませ~ん!
ままさん、良いお写真撮ってくださいね。
そしてブログでアップしてくださいね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-10 21:09 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ