人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

台風一過の蒸し暑さ!

今朝の6時は東京に台風が最接近の予報だったので
お散歩にも行けないんじゃないかと思っていましたが
風もなく雨も降っていないじゃないですかー!

あれれ、台風は??

幸いなことにも勢力が弱まり、静かに通過してくれたようなんですよねぇ。

なので、朝散歩にも行けましたが、異常な蒸し暑さに危険と判断し
菜々のお散歩は中止にし、凛くんも少し短めにしておきました。


日中は台風一過で晴天になり気温もぐんぐん上昇して、猛暑日一歩手前・・・。
最高気温は34℃まで上がったそうです。

ひえぇ~!
こんな日、無理は禁物だよね~(^_^)

台風一過の蒸し暑さ!_c0028792_21335548.jpg


台風一過の蒸し暑さ!_c0028792_2134554.jpg

一瞬、テレビに視線が行きました。
画面には鹿が走っている場面が写っていましたよ~(笑)


菜々ちゃんはいつものネムネムタイムです(^。^)y-.。o○
台風一過の蒸し暑さ!_c0028792_21341540.jpg

エアコンで冷え冷えのお部屋でのんびり過ごしました♪


夕方、ワン友ママさんから「虹が出てるよ~」とお電話を頂き
急いでお庭に出てみました(*^^)v

これは私が撮った写真ですが、虹はひとつではなくダブルで出ていたようです。
台風一過の蒸し暑さ!_c0028792_2134256.jpg


こちらはそのワン友さんが送ってくれた写真です。
台風一過の蒸し暑さ!_c0028792_21343710.jpg

ダブルレインボーになってますよね~(^_-)-☆

何か良いことがあると良いな~♪♪♪
Commented by いぬのぶーさん at 2014-07-11 23:54 x
凛くん、TVを観るのですよね(笑)
鹿に反応していましたかー(笑)
凛くん愛嬌たっぷりで、本当に可愛いですね!
小さいときも、しっぽをぶんぶん振り回して元気いっぱいでしたもんね。

それにしても、菜々ちゃんと凛くんのお食餌…
豪華ですよね!
お肉もとっても美味しそうで、私よりいいものたべてない?と、毎回思っていました。
菜々ちゃんの方が、食べることが好きなんですね~
確かに、女子は食べることが好きですよね。

私も菜々ママさんと同じように甘い物も大好きです。
食べたい、食べたいと思いつつ未だに食べていないイナムラショウゾウ…
何度か菜々ママさんたべていましたよねー。
ブログをよんでいたら、ますます食べたくなりました(笑)
Commented by MaNa at 2014-07-12 01:28 x
虹、凄かったですよネー!
実は実家からの帰り道だったんです、
小雨が降ってて急いで自転車を漕いでて。

区界の、昔菜々ちゃんがグラウンドに行ってた某化粧品会社の所の天気が凄かったです。
某社の2Fから屋上の一部だけがカンカン照りで!他は雨なんて感じで(>д<)
で…何この天気?って思ったら虹でした♡
くっきりWアーチ見れました(*^_^*)

「近くだから地元でも見えるかなぁ?本当の虹の橋が出来てるって菜々ママにLINEしよう♪」なんて主人と話してたら、
自宅前でまさかの迷子わんことどしゃ降りに遭い、ずぶ濡れになりながらすっかり格闘してたら送りそびれちゃいました。。
やっぱりそちらでも見えてたんですネ(*^▽^*)
良いコトがありますように♡♡

台風、何ともなくて良かったです。
しばらくは暑さとゲリラが怖いですよねぇ(>_<)
Commented by kei at 2014-07-12 08:15 x
本当でしたね。台風はどこへ?って感じでしたね。
心配していましたので安堵しました。
だけど急に暑くなりましたね。お散歩なんて無理です。
冷え冷えのお部屋でネンネが最高♪
夕方はこちらでもどしゃ降りの雨でした。
虹が見えたんですね。しかもダブル!!
絶対 良いコト有りますよ~。
何か当たったら分けて下さい(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-07-12 23:20
★いぬのぶーさん
はい、凛はテレビを見ますよ~。
特に動くものに反応しますので、昨日は鹿でした(笑)
凛はいくつになっても私の中ではおぼったまです^^;
フタリのご飯、豪華ですか?
でも確かに私よりも良いもの食べてるかも?(爆)
そしてやっぱり女子は色気よりも食気ですよね~♪
はい、私は甘いもの、特にチョコは大好物です。
イナムラシュウゾウさんのスイーツはいつもさく桃パパがゴチしてくれます。
とっても美味しいですよ~♪
いぬのぶーさんも、ぜひぜひ!!!

★MaNaちゃん
昨日の虹はハッキリくっきりでしたね~。
MaNaちゃん達も見ていたんですね。
良いことがあると良いね(^_-)-☆
今年も結局は暑い夏のようだし、本当にゲリラが怖いですね。
迷子ワンコ騒動は大変でしたね~。
飼い主さんが探していると良いのですが・・・。
ちゃんとおうちに帰れたか心配になりますよね。
Commented by nana_mama7 at 2014-07-12 23:20
★keiさん
台風はあれ?で済んでくれて良かったですね。
でもこの急な暑さを運んでくれちゃって嫌ですね~。
昨日はまた夕方、急な雨が降りました。
でもそのあとに綺麗な虹が出たんですよ~。
あの虹の橋の向こうにたくさんのワンズが居るのかな?なんて考えたら
涙が出て来ちゃいました・・・。
良いことあったら、もちろん分けますよ~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-11 22:32 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ