菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

我が家の中心はオフタリさん♪

今日もムシムシの1日でしたね~。
夕方には雷雨の予報もありましたが、結局は降らなかったです。

今年の夏はエルニーニョにならず、猛暑になるらしいですよね。
今からこの暑さは身体にこたえます(>_<)

シニア&ハイシニアさん達には厳しい夏になりそうです・・・。

みんな体調に気をつけて頑張ろうね~\(^o^)/


今日は生協さんの日!

毎週、小松菜をゲットしようと虎視眈々と狙っている凛くん!
最近は密封されているのでゲットできず(爆)
c0028792_23182635.jpg


c0028792_23183735.jpg

さすが、目ざとい!
国産ブルーベリーを発見!\(◎o◎)/!


c0028792_23202879.jpg


c0028792_23204549.jpg

菜々ちゃんは何を見つけたのかなぁ~?

ブロッコリースプラウト、ひきわり納豆、すべてフタリの食材だね。
この牛乳でケフィアヨーグルトを作ります。
これもフタリのだね~(笑)

我が家の中心は菜々ちゃんと凛くんだもんね\(^o^)/
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-07-15 07:41 x
あは、は、うちもブロッコリースプラウト、ブルーベリーなど、
2頭の為の注文。似たような内容です(笑
ケフィア、最近やってないんですよ。
生協で脂肪分を調整してあるヨーグルトです。

一日360gは一人分ですか? 2人分ですよね。
菜々凛ちゃんは量が違うでしょうけれど。

少しダイエットを期待して、最近はきっちり計っていますが、
あみの方が動きがいいので体重差ほど食餌の量の差は無いんですよ。




Commented by さくらママ at 2014-07-15 09:17 x
おっは~~
うーん、我が家も同じような食材(笑)
ブルーベリーはこの時期ならではだもんね!
あると必ず頼んでさく桃と4ニンで食べます♪
凛くん、オクラガブっとしなかったぁ??(笑)
我が家の桃ちゃんが凛くん的立場(爆)
さくらはもらえないから、来ないよ;^^
おねいさん・・よくおわかりです・・・
菜々ちゃん、友情出演ありがとう!!
Commented by ゆら at 2014-07-15 16:41 x
きゃ!その最後の写真の菜々ちゃんの
嬉しそうな事!(笑)
わかってるのよね、自分の食材って(笑)
凛くんは目ざとくブルーベリー発見ね。
美味しそうだわ、食べたい(笑)
うまうまを前に食べる気満々で
なんか嬉しいなぁー
毎日暑いでしょうから、体調崩さずに
過ごしてね。
Commented by nana_mama7 at 2014-07-15 21:00
★ラフィ&あみままさん
やっぱり同じようなモノを注文されているんですね~♪
ケフィア、やってないんですか~?
アシドフィルス菌が良いらしいですよ!
1日360gは、もちろんヒトリ分です~\(^o^)/
我が家も同じで凛がダイエット中なので、フタリの量はそんなに変わりないんですよ~。
朝130g、夕方130g、夜食100gって感じです。
これがヒトリ分です。

★さくらママ
やっぱ、同じような感じだね~。
うんうん、ブルーベリーの国産はこの時期だけだもんね。
うちもあれば必ず買うよ~♪
さすがにオクラも袋に入っているからガブッはしないよ~。
菜々も凛もクンクンとチェックに来るだけだよ。

★ゆらさん
ありがとうございます~m(__)m
はい、フタリとも良くわかってますよね~。
生協の食材はほとんどが菜々凛のモノです(笑)
お陰様で凛はもちろんですが、菜々も食欲旺盛で嬉しくなります。
梅雨はどこへ?ってくらい暑い日が続いていますが
菜々凛のサポートに頑張ります!
ありがとうございます(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-14 23:07 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ