菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!

先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値は前回よりも1.6上がっていて、その他の数値も安定していました。

そして超音波検査。
前回の古い腫瘤にあった黒い部分は、まだちゃんとありました(笑)
もしここから出血したりしていたらヘマトクリットの数値も
下がっている可能性がありますからね・・・。
先ずは一安心です!


毎日、何回も下瞼の色をチェックしては、白っぽいと落ち込み
赤っぽいと喜び、一喜一憂です。
そんな中、数値が少しでも上がってくれたことは本当に嬉しいこと♪

c0028792_2215755.jpg

通院で疲れちゃったかなぁ?

菜々ちゃんの生命力の強さ、ほんとに凄いね~\(^o^)/
おかーさんも全力でサポートするからね!


c0028792_222711.jpg

凛くんもお留守番ありがとうね~(^_-)-☆
Commented by tomo at 2014-07-15 23:43 x
菜々ちゃん、安定しているようで良かったです(*^_^*)
現状維持出来ていること、素晴らしいですね♪

ママさんのサポートが良く行き届いているから
菜々ちゃん、凛君も元気なんですね(^_-)-☆

これからですね。暑い夏・・・

きっと元気に過ごせますね!
頑張りましょう(^.^)/~~~
Commented by いぬのぶーさん at 2014-07-16 08:35 x
あーっ!やってるね、菜々ちゃんと凛くんの生協さんチェック(笑)
よく凛くんが葉っぱものを食べていた姿が思い出されます(笑)
それをとがめずに、写真を撮ってる菜々ママさん(笑)
ほのぼのしていて、癒されましたよ~
ちなみに私…生協のカレービーンズが好きです!

菜々ちゃん、とりあえずは安心ですね。
貧血はもう落ち着いていますか?
食欲がある限りは、大丈夫です!
夏バテ対策も、菜々凛家では万全だろうし…
以前の記事で、ささみジャーキーを作っていましたが、どうやって作るのですか?
私もぶんたに作ってみたいです♪
Commented by さくらママ at 2014-07-16 10:22 x
通院お疲れ様でした~
菜々ちゃん、上がってたって聞いて、超嬉しかったよ♪
菜々ちゃんのがんばりには脱帽だよ~~
ほんと、凄いね、菜々ちゃん!!!!
もちろん、菜々ママの的確な判断の上でのがんばりだよね~

いよいよ湿度ジトジト・・・夏本番が直ぐそこ・・・
もうやってきているか;^^
梅雨明けしたらもっとだもんね・・・・
なんとか乗り切りましょう!!
凛ちゃんもいつもお利口さんでお留守番をありがとう♪
Commented by kei at 2014-07-16 16:19 x
毎日 陽射しがたっぷりで暑い日が続きますね。
それでも急な天候の変化が無いので安心しています。
菜々さん安定しているようで良かったですね。
下瞼の色のチェックで一喜一憂なんてもう 自分を見ているみたいです(笑)
私はヤツ!の具合が気になり上唇をチェックしては 赤いだの落ち着いてるなどブツブツ言ってます。
それでも 食事をして良いブツ出して 健康チェックで
安定してくれて居るならば 嬉しい事ですね。
ママさんのサポートちゃんと届いていますね。
これからも頑張りましょうねー♪

Commented by nana_mama7 at 2014-07-16 21:22
★tomoさん
ありがとうございますm(__)m
悪いながらも安定しているので一安心です。
私のサポートなんて、結構いい加減なんですよ(笑)
何たって大雑把ですからね^^;
暑い夏、来ちゃった感じですよね(>_<)
頑張って乗り切りましょうね~!

★いぬのぶーさん
生協さんチェックは毎週欠かしませんよ~。
はい、凛は小松菜をゲットするのが大好きでね(笑)
でも最近は密封させているので出来ないみたいです~。
あはは!
とがめるどころか、ブログネタ!って大喜びで写真を撮ってる私です(笑)
はい、はい、はい!
カレービーンズ、美味しいですよね~。
つまみに注文しますよ~。
菜々の貧血は相変わらずです。
でも食欲はバッチリですからねぇ♪
これはもうずっとのお付き合いになりますね・・・。
ささみジャーキーですか?
私、作ってましたっけ?(爆)
凛に鶏アレルギーがあるから作ったかなぁ?
すっかり忘れている私です^^;
作ったとしてもたぶんオーブンで焼いてるだけじゃないかしら?(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-07-16 21:23
★さくらママ
菜々のこと、ありがとうね~m(__)m
現状維持でも嬉しいのに、少しでも上がっていたことが
めっちゃ嬉しかった~。
でもまたいつ下がるかわからないから、少しでも上がってて欲しいよね~。
菜々と私はいつも二人三脚だよ(^_-)-☆
今日も暑くて参った!
もう梅雨明けしたんじゃないかってくらいの暑さだもんね^^;
身体にこたえるよね~(>_<)
凛太朗にも優しいお言葉をありがとうね~♪

★keiさん
私も最近、天候が安定してくれていて安心しています。
でも明日はダメみたいですね・・・。
菜々のこと、ありがとうございます。
エッ、keiさんもですか~?
私もkeiさんのブログを読んで、自分を見てるようでしたよ(笑)
とにかくこのまま体調を崩さずに、この暑い夏を乗り切りたいですね~。
頑張りましょうね~\(^o^)/
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-07-16 22:32 x
毎朝、起きたら、まずリビングでタブレットの電源オン
菜々凛ちゃん、もも姉さん、マリン&アンジュちゃんの健康チェックをして、
それから、ラフィあみの食餌を作ります。
安心しちゃって、コメント忘れることしばしば(笑

頑張ってますね菜々ちゃん♪
Commented by nana_mama7 at 2014-07-16 22:45
★ラフィ&あみままさん
いつも気に掛けてくださって、ありがとうございますm(__)m
菜々も頑張ってます!
ラフィくんもあみちゃんも、みんな頑張ってますよね~♪
15歳組、あっぱれです\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-15 22:02 | 病院に行った日 | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ