菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

バリカン購入!

今日の雷雨予報、外れて良かった~(^_-)-☆

朝から湿度が高くてお散歩がキツイ季節になって来ました^^;

菜々ちゃんは短い距離でも良いから筋力を落とさないためにも歩きたいね~。
でももっと暑くなったら出来るかなぁ・・・。
毎日そんな心配ばかりしています^^;

c0028792_21415398.jpg


c0028792_2142433.jpg


c0028792_21422491.jpg


c0028792_21423510.jpg

凛くんは元気いっぱいでお散歩してくれて嬉しいな~♪♪♪

ココだけの話し、昨夜もね3時に菜々ちゃんが『おかーさん、ウンP!』って
起こしてくれたので~す(笑)
飛び起きて、大急ぎでお庭にGOでした^^;


お散歩が短めになって、菜々ちゃんの爪の伸びが早いこと!
1ヶ月に1回のペースで通院の時に切ってもらうようにしています。

凛くんはお散歩で削れているようでそんなでもないので、タイミングが合えば病院で
合わなければ私がチョッキンしています。

足裏のお毛々はフタリとも私が専用のハサミでチョキチョキ!
でももっと短時間で簡単にキレイに切れないかと、バリカンを購入してみました(*^^)v
c0028792_21323765.jpg

電池式なんですが音もなかなか静かで良い感じです(^_-)-☆

これでフタリの足裏のお毛々もちょいちょい簡単にカット出来ちゃうわ~\(^o^)/
Commented by sakura_momokos at 2014-07-17 22:46
おほほ~これ桃ちゃんの足裏カットに使っているのと
同じだよ~~
さくらはこれだと嫌みたいで、ハサミでチョキチョキしてるけど・・・
2週間に一度カットしないと、直ぐ伸びちゃう;^^
まぁ、私は補助役ですが・・・何か?(笑)
菜々凛ちゃんも良い感じならグーだね♪♪
Commented by ゆら at 2014-07-18 07:36 x
あら、このバリカン狙ってたんですよね(笑)
いい感じでしょうか?いつもハサミでチョキチョキなので
やっててイライラします(笑)
やっぱり買ってみよ~(笑)

遅ればせながら、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます。
また一年、楽しい事がいっぱいになりますように。
Commented by marytoyamachann at 2014-07-18 11:50
バリカンか〜(´・_・`)
いつもハサミでやってるんだけど…
上手くいかないのよね〜自分、不器用ですから…‼
メリー、ハサミ見るとお手手隠します(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-07-18 14:28 x
うちのバリカンどこへ行ったかなぁ(笑
1か月ごとに、肛門の処理と一緒に病院でやってもらってます。
足裏はくすぐったいのか、すっと手をひっこめます。
ハサミもバリカンも一緒です。
菜々凛ちゃんは、じっと大人しくしてますか?
Commented by nana_mama7 at 2014-07-18 20:58
★さくらママ
桃ちゃんとおソロなのね~♪
小さい子用かな?と、ずっと悩んでたんだけど
そんな高いものでもないからチャレンジ!と思って買ってみたの。
これで充分だわ~\(^o^)/
凛がちょっとくすぐったいみたいで足を引っ込めるよ(笑)
でもきっとこれも慣れだね~。
褒めまくりとおやつで良いイメージ作戦だよ!
2週間に1回は理想的だね。
さく桃家はパパがやってくれるから良いよ~(^_-)-☆

★ゆらさん
ゆらさんも狙ってたんですか?(笑)
実は私もかなり前から狙ってたんですよね~。
ゆらさんもそうですが、×フタリでアンヨが8本ですからね^^;
簡単に済ませたいですよね~!!!
小さいからどうかと思ってたんですが、私は買って良かったと思っています。
サクサクカットですよ~(笑)
さくらちゃんへのお祝いメッセ、ありがとうございますm(__)m
さくらママも読んで、きっと喜んでいると思います♪
Commented by nana_mama7 at 2014-07-18 20:59
★やまちゃん
バリカン、なかなか良い仕事してくれますよ~(笑)
サクサクカットです(^_-)-☆
メリーちゃん、お手々隠すんだ!
可愛いですねぇ\(^o^)/

★ラフィ&あみままさん
バリカン、お持ちでしたか~!
肛門の処理と言えば、菜々が全然溜まっていないんですよ~。
出ている気配もないんですけどね・・・。
どこ行ったんだろう?(爆)
凛がハサミだと良いんですが、バリカンはくすぐったいみたいです。
菜々はどっちもOKです(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2014-07-18 21:06
遅すぎました;^^
ゆらさん、さくらへのお祝いメッセをありがとうございました♪
楽しく過ごせるように頑張りたいと思います(*^^)
ゆらさんから、メッセを頂けるなんて、ありがたき幸せです♪
Commented by いぬのぶーさん at 2014-07-18 21:27 x
菜々ちゃん、またうんぴーおしえてくれたんですね!
菜々ちゃん、いいこだねっー♪
優しいおかおに、いつも心が和みます…
菜々ちゃんは美人さんですね~
最近、菜々の女神はやっていますか?(名前あってますか?)
凛くんもいつだったか、やっていましたよね!
やっぱり姉弟って、似てくるのかしら?

バリカン、凛くん怖がりそうなイメージですが大丈夫ですか?
先日朝の天気予報で雷注意報がでたとき、思わず凛くんのお顔が浮かんでしまいました(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-07-18 22:15
★さくらママ
ゆらさんへのメッセージ、ありがとうねm(__)m
ラブ界の人気ブロガーさんだもん。
有り難き幸せだよね~(*^^)v
Commented by nana_mama7 at 2014-07-18 22:21
★いぬのぶーさん
はい、菜々はウンPちゃん、しっかり教えてくれるんですよ~。
夜中でもかまわずにね(笑)
でも出てくれれば良しです(*^^)v
菜々のこと、そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
菜々の女神はここ最近は見ていません。
お腹の腫瘤が邪魔をして出来なくなっているのかも・・・。
凛は暑くなるとしていますよ~。
なので最近は毎日です!
ぶんたくんはしませんか?
バリカン、凛は怖がると言うよりもくすぐったいみたいで
お手々を引っ込めます(笑)
雷=凛と思ってくださって、ありがとうございますm(__)m
皆さん、そう思って心配してくださるので有り難いです~♪
Commented by misarin-1126 at 2014-07-22 07:38
おはようございます♪
おっ!バリカンデビューですね^^
昨日、シャンプーの後に胸の毛を3ミリでカット始めたら・・・。
突然アタッチメントが外れてズリッと毛の根元までカットされ(汗)
其処だけハゲに・・・胸でよかったぁ~凛さん!何って顔して笑えた
足の毛は、バリカン嫌いの凛なのでしたぁ~●~*
菜々ママさん!頑張ってくださいね\(^o^)/
ではまた・・・♪
Commented by nana_mama7 at 2014-07-22 21:04
★misarinさん
こんばんは♪
バリカンデビューと言っても足裏のお毛々ですけどね(笑)
凛ちゃんは身体の毛もカットするんですね~。
ハゲは胸の部分で良かったですね^^;
私も頑張りま~す\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-17 22:21 | 日常生活の中で | Comments(12)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ