菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック&凛太朗の通院

今日は菜々の定期チェックの日!

先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値は前回よりも1.0下がっちゃいました(涙)
でも上がり下がりを繰り返しているので、このくらいは許容範囲内とのこと。
それはわかっていても、やっぱり凹むんですよね^^;

そして超音波検査は、特に変わったことはありませんでした。

体重もほぼ横ばい・・・。

今の菜々のいろいろなことを考えても、こんな感じなら良しです(*^^)v
たくさん褒めてあげました♪


そしてその後に凛くんも病院へ行って来ました。
それは昨日、右下唇にコロッとしたものを発見してしまったのです!!!
c0028792_2318134.jpg

場所が場所なだけに、いろんな悪い病名が頭をよぎりドキドキものでした^^;
だって昨日よりも今日の方が大きくなっているんだも~ん!

先生は見るなり、「これは炎症が起きてる感じだね~」って!
炎症で良かった!(笑)
1週間お薬を飲んで消滅したらそれで終了、もしまだ残るようだったら
1週間後に通院予定です。
消滅しますように・・・。

何かね、炎症が起きている時に触ってばかりいると大きくなるんだそうです(笑)

あははっ、たくさん触りましたよ~。
だってだって、気になるじゃないですかね~(^_^;)
とにかく、この1週間はあまり触らずに様子を見ることにします(笑)

そして体重は4週前よりも500g増えていました^^;^^;^^;
この猛暑でお散歩量が減っていますから、ご飯も少し減らしているんですがね~。
もうちょっと減らしちゃう?(爆)

先生がおっしゃっていましたが、この暑さで胃腸炎を起こす子が急増しているようです。

これは私達、飼い主にも言えることでしょうね~。
水分を取り過ぎると食欲が落ちて来ますもんねって、私は平気ですが(笑)

ワンズも飼い主も、気をつけながら元気にこの夏を乗り切りたいですね~(^_-)-☆

c0028792_2326327.jpg


c0028792_23263254.jpg


c0028792_23264580.jpg

今日は土用の丑の日なので、じぃじも一緒にうなぎを食べました(*^_^*)
お家ひつまぶしにしましたが美味しかった~♪
菜々凛にも白焼きを買って来てあげれば良かったなぁ・・・。
また今度ね(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2014-07-30 10:52
昨日は通院、ご苦労さまでした。
菜々ちゃん、下がっちゃったの・・さくらママも少し凹んだけど・・
でも菜々ちゃんはいつだって↑↑だもーん!
範囲内で保ってくれれば言う事なし!菜々ちゃん、凄いよ♪
凛ちゃんの、確かにコロっとした感じだね~
お母さん、触っちゃだめだよ~~(笑)
私もよくパパに言われるの・・触ると刺激されるから駄目って;^^
炎症で良かった、薬で直ぐに治るよ!!

うなぎ食べてこの暑さも、菜々凛家は元気いっぱいだね~~
Commented by ジュンママ at 2014-07-30 11:33 x
お二人とも、大きな憂い事でなくて良かったです!
いつもと違うと心臓がキュウゥ!ってなっちゃいますよね。
これから、また蒸し暑くなるみたいなので無理せず過ごしましょーね!
菜々ちゃんの手のびポーズがジュンと一緒でかわいい!
そして凛くんの「嬉しすぎて、どーにでもして」顔がたまらない~
Commented by 1997filly605 at 2014-07-30 19:15
フタリ、まずまずの検査結果でホッとしてます
凛君のポチも炎症だったし菜々ちゃんの結果も問題ないない・・・
この暑さを頑張って乗り切って秋を迎えましょうね
Commented by 紗羅まま at 2014-07-30 22:41 x
菜々ちゃん、凛くん病院お疲れさま
でした~♪
こう暑いと病院に行くのも大変です
よね。
検査結果を聞いて安心しました!
暑いと免疫力低下しちゃいますから
何かと心配ですが、頑張って乗り切って
下さいね~(^0^)
紗羅と一緒に応援してまぁす
Commented by nana_mama7 at 2014-07-30 22:42
★さくらママ
いつもありがとうね~m(__)m
そう、菜々は数値が下がったことなんて関係ないの!
美味しいご飯が食べられて、みんなと一緒に居られれば
きっとそれで良いんだと思う・・・。
凛のポツン、今日は触らないつもりだったけど、ダメだった(笑)
でもそっとにしたよ~。
うなぎパワー、出て欲しいね(爆)

★ジュンママ
はい、ありがとうございますm(__)m
もう心臓がいくつあっても足りません~^^;
この夏、本当に無理は禁物ですね!
菜々凛も、私も(笑)
ジュンちゃんもジュンママも気をつけてくださいね~(^_-)-☆

★フィリーママさん
いつも見守ってくださってありがとうございますm(__)m
凛のポツンは経過観察中ですが、変なものではないことを祈ります!
秋、迎えたいですね~。
フィリーママさんもご自愛しながら、頑張ってくださいね。
最近はFacebookの方からばかりですみません。
スマホが簡単にアクセス出来るので~(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-07-30 22:46
★紗羅ままさん
ありがとうございます~m(__)m
通院も目の前の駐車場を確保するため早めに行かなくちゃね~。
でも火曜日は比較的空いているので助かってます。
本当に何かと心配ですが頑張りますね~。
紗羅ちゃんも見守ってくれていますよね~。
嬉しいな\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-07-29 23:25 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ