菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

エアコンは大丈夫?

「今日も暑かったですね~!」って、夏だから当たり前なんですけどね。
でもあまりにもこう暑いと、言いたくもなるもんです(笑)
それでも今日は猛暑日にはならなかったようですが、湿度が高いんですよね~。
朝、外に出た瞬間 モワーッとしててノックアウト状態です^^;

そんな中でも朝は頑張ってお散歩に出て、あとはエアコンの効いたお部屋で
ネムネムのオフタリさん♪
c0028792_20571744.jpg


c0028792_20572610.jpg

そんなフタリのお陰で、私もエアコンの効いたお部屋で過ごしています(笑)

でもエアコンって、そんなに連続で使っていても大丈夫なのかな?
一応、明け方には止まるようにタイマーをセットしていますが
止まっている時間も2時間あるかないかぐらい・・・。
菜々がハァハァし始めたら、すぐにONですからね~(^_-)-☆

でも「24時間でずっと使ってるよ!」って方もいらっしゃるでしょうからね。

こんなに酷使しても大丈夫なのかな~?
壊れちゃ大変なことなので、ちょっと心配・・・。
Commented by 北のシドママ at 2014-08-02 00:05 x
シド地方もずーっと真夏日の日々です。
こんな体も気持ちもしんどい夏は関西方面で暮らしていたころ以来です。

ただ北の大地は暑いと騒いでも朝夕はしっかりと爽やかな空気に包まれますのでネ  その時間を楽しみに暑さを乗り切ります。
涼しい風をお届けした~い。

エアコンは時々消して自然の空気を入れますが、北の大地とじゃ暑さが違うから無理かな。

くれぐれも暑さには負けないでお過ごしくださいませ。、

追  凛君とお洋服が一緒なんて凄く嬉しいです。
Commented by 紗羅まま at 2014-08-02 09:08 x
この時期、わんこさんのいるお家の
エアコンはフル稼働してますよねぇ~
紗羅家もそうでしたよ~!
紗羅が天使になった今も紗羅のお花が
あるからフル稼働していまぁす(笑)
ほんと、壊れないかと心配になって
しまいますが、紗羅パパが言うには
問題ないって言うのでガンガン使っ
ちゃってます~。
あと心配なのは電気代だけ~(笑)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-08-02 10:56 x
zzzzzzzzzzzzzzzzっと点けっぱなしです!
今年の電気代が心配です。
昼間は事務所に入り込み寝ていますが、
いつリビングに移動するかわかりませんので
どちらもフル稼働です。
電気会社と2年前に経済的な契約をしました。
電気家計簿で検索してみてください。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-02 22:49
★北のシドママさん
北の大地も暑いんですね~(>_<)
でも朝晩が涼しいのは、とっても羨ましいです。
こちらは朝も晩もムシムシですからね~。
涼しい風、頂きたいです~(*^_^*)
掃除機をかける時は窓を全開にするんですが、菜々がハァハァするので
エアコンはONしたままで窓全開です(笑)
頑張ってこの夏を乗り切りたいです!
シドくんとお揃いのお洋服、とっても嬉しい~\(^o^)/
遠く離れていても心はひとつです♪

★紗羅ままさん
そうなんですよ~、この時期エアコンだけが心配です。
壊れてしまったらと思うと怖くて・・・。
でも紗羅ちゃんパパが大丈夫って言うなら絶対ですね\(^o^)/
安心したのでガンガン使います~(笑)
電気代は菜々パパにお任せで~す(爆)

★ラフィ&あみままさん
やっぱりずっとですね~(^_-)-☆
電気代はどうにでもなりますが、エアコンの突然の故障が一番心配です。
でも皆さん、大丈夫ってことなのでガンガンいくことにしました(笑)
電気家計簿ですね、検索してみます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-01 21:14 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ