菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

頑張っている子を応援し隊!

今日も朝からアチチの菜々凛地方・・・。
冷房ガンガンにして、お庭に出た瞬間から菜々ちゃんのハァハァが始まります。
最低気温が27℃だなんて、そりゃキツイですよね~(>_<)
いちばん涼しいはずの朝からコレですから・・・。
厳しい夏です^^;


朝一番で通院だったラフィくん&あみちゃんのサポート隊として
病院へ行って来ました♪
菜々と同じ15歳組、頑張っている子の応援をしてあげたい一心です。

今日は紗羅ちゃんママも病院前の駐車場の確保のため、車で場所取りをしてくれました。
この暑い中、体調の悪い大型犬が少し離れた駐車場から歩くことの大変さを
わかってくれている紗羅ちゃんママ、本当にありがとうね~m(__)m

先週、ゲリPさんで体調を崩していたラフィくんの経過は、前回悪かった数値が
かなり改善されていました~。
良かった、本当に良かったね~(^_-)-☆

ハイシニアさんは、いつ何か起こるか不安で、体調を崩すと元に戻るまで心配で
そのお気持ちが手に取るようにわかります。
ままさんもきっとこれで少し安心されたことでしょう・・・。
良かったですね!

待っている間にチワラブさんのバニラくんも通院して来ました♪
経過観察の結果はOK!
お薬をやめて、また1ヶ月後に通院だそうです。
バニラくんも良かったねぇ~\(^o^)/

みんな、本当に良かった!!!!!


病院から帰って、菜々凛のチッコタイム!
もちろんお庭に出るだけですが、この暑い中、菜々ちゃんのウンPタイムに・・・(笑)
私も大汗かいたけど、スッキリして良かったね~(^_^;)


そのあとはおやつを食べて、涼しいお部屋でお昼寝タイム♪

c0028792_2301358.jpg


c0028792_2302220.jpg

毎日頑張っている菜々ちゃんと凛くんのことも応援してるよぉ~♪
おかーさんはいつもフタリの第一の応援隊でありたい!
Commented by tomo at 2014-08-04 23:58 x
菜々ママさんお疲れ様でした!
お近くにサポートして下さるお友達がいる事、
とても心強いですね(*^_^*)

遠くからですが、我が家も応援してますよ~
菜々ちゃん、凛君も暑い中頑張ってるね!(^^)!

今は関東の方が暑いですね。
菜々ママさんもお忙しそうだし
お身体に気を付けてくださいね(^_-)-☆

Commented by misarin-1126 at 2014-08-05 07:14
菜々ちゃんのあくびの横顔・・・凛とビスケちゃんに似てます^^
散歩でも、15歳!17歳って長生きさんで頑張っているわんこに出逢いますけど、みんな毛艶もよくて足腰しっかり・・・。
前わんこの短命に反省してます!
みんな!あじぃけど健やかな日々を過ごしてほしいと願って散歩出かけてきます(*^_^*)
Commented by ゆら at 2014-08-05 08:14 x
頼もしい友の存在はどれほど心の支えになることでしょう
ラフィくんの体調気になってました
あみままさんのブログにコメントいれようか
いやいや、コメントのお返事に時間をとらせしまうし…
などど、遠い北の大地からは、祈ることしかできないのが
もどかしいです。
なので、こうして温かい応援し隊のママさん達に
ありがとう、頑張って!とエールを送り隊(笑)
菜々ちゃんも凜くんも、夏を乗り切ろうね。
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-08-05 09:57 x
菜々ママさん、昨日は本当にありがとうございました。
ご近所とはいえ、あの猛暑の中自転車で来て下さって、
どんなに心がほぐれたか♪
沙羅ちゃんママの元気なお話に、
介護先輩としての強さを教えていただき、
まだまだ癒えない寂しさも垣間見えて、しんみりもしました。
でも、すごく前向きな沙羅ちゃんママですね。
帰るまでやさしく見守って下さって、もう、どうお礼をしたらいいのか分かりません。

ゆらさん、お早うございます。
深い思いやりをいただきありがとうございます。
ラフィは来週には100点の回復をします!
この間の栄養不足で、老化の速度が速まってしまうと思うと
焦りが生じてきますが、
遅かりしの(笑)酵素にも、目を向けて、
生、加熱にこだわりなく、また、穀類にも目を向けて
行きたいと思っています。
なんでも食べてくれるラブでほんとによかったわ♪
Commented by さくらママ at 2014-08-05 11:20 x
みなさん、がんばってらっしゃいますね!
近いとはいえ、なかなか出来る事ではないよ~~
菜々ママ、そして沙羅ママさんの応援隊はきっと心強かった
事でしょうね♪
菜々凛ちゃん、良いコで待っててくれたんだね~

この暑さ、外に出るのが怖い;^^
みんな元気に乗り切りましょう!
桃ちゃんの事、気にかけてくれてありがとうね♪
Commented by 紗羅まま at 2014-08-05 21:51 x
昨日はお世話になりまして
ありがとうございました~!
紗羅家、少しだけでもお役に立てて
よかったです(*^O^*)
ラフィくん、あみちゃん、ほんとに
頑張ってますよね。
歩いている姿にウルウルしてしまい
ましたよ~。
あ~っ!やっぱりレトリ-バーは
可愛いなぁ。
いっぱいなでなでさせてもらって
嬉しかったです(^0^)
今度は菜々ちゃんと凛ちゃんも
なでなでさせてもらいたいわぁ~♪
よろしくお願いしまぁす(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-08-05 23:07
★tomoさん
ありがとうございますm(__)m
私もマリンちゃんとアンジュちゃんのこと応援してますからね~。
菜々凛も頑張ってますよ~♪
今週はかなりアチチの関東です^^;
今日もめちゃくちゃ暑かったですが、頑張りますね!

★misarinさん
うふっ、似てますか~?
最近はご長寿さんで頑張っている子が多くなって来ましたかね?
でもその子の寿命でもありますもんね・・・。
今日も36℃越えの関東でしたが、本当に暑かったです(>_<)
菜々凛も頑張ってますよ~。

★ゆらさん
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
ゆらさんがいつもお気持ちを寄せてくださっていること
私は感じていますよ~。
エールを送り隊、すっごく嬉しいです♪♪♪
みんな力を合わせて、この夏を乗り切りたいですね!
菜々凛も頑張っています\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2014-08-05 23:08
★ラフィ&あみままさん
いえいえ、そんな恐縮しないでくださいね~!
お互い様なんですから~。
お礼なんて「ありがとう!」で良いんです♪
もうそれだけで気持ちが伝わりますからね~。
紗羅ちゃんママ、お元気に見えるけど、心はまだまだ寂しさでいっぱいです。
それでも力を貸してくださるお気持ちが、とっても嬉しいですよね。
大型犬の介助の大変さをよくご存知ですからね。
ゆらさんにもコメントをありがとうございますm(__)m
きっと見てくださると思います~。

★さくらママ
みんなの頑張りに少しでも力を貸せたらと言う気持ちだけだよ。
紗羅ちゃんママも車で駆けつけてくれて本当に感謝です。
菜々凛はとってもいい子で待っていてくれたよん♪♪♪
今日はマジで暑かったね~。
思わず買い物もキャンセルしちゃった(笑)
でも菜々凛も頑張っているよ~。
桃ちゃんね、大丈夫だよ!
良い日程でお願い出来そうで良かったよね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-08-05 23:08
★紗羅ままさん
昨日は本当にありがとうございましたm(__)m
あの駐車場の確保はすっごく助かります!
ちょっと遠い場所から歩いて来るのはキツイもんね~。
ラフィくんとあみちゃん、頑張っているよね。
うんうん、レトリバー良いよね~(^_-)-☆
いつでも菜々凛に会いに来てね♪
Commented by チワラブ at 2014-08-06 10:36 x
先日は偶然お会い出来て嬉しかったです♪

菜々ママさん、沙羅ままさんがお友達のサポートの為にいらしてた事を知りびっくり!
確かに、お一人でシニアラブを2頭連れて来るのは大変ですものね。

近いとはいえ、なかなか出来る事じゃないと感心したのと同時に

菜々ママさんの見た目通りの優しさがヒシヒシと伝わってきました(*^^*)

レト仲間、頼もしい限りですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-04 23:06 | 日常生活の中で | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ