菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の通院(ポツンの経過)

更に先週から1週間お薬を飲んで様子を見て来ましたが
小さくなっているのはわかるんですが、でも残っているのが気になって
朝一番で病院へ行って来ました。
いつも菜々凛は副院長に診てもらっていますが
今日は腫瘍科Ⅰ種認定医の院長にも診て頂きました。
見て触った感じでは悪いものではなさそうと言うことでしたが
細胞診をして頂き、結果は有効な細胞は見当たらなかったとのことで
このまま消滅してしまう可能性もあるので、経過観察で行きましょうと!
悪いのもではなかったことで一安心です(^_-)-☆

そのついでにとは言いませんでしたが(笑)、胸のしこりも診て頂きましたが
こちらは脂肪腫のようで心配いらないとのこと!

体重もプチダイエット成功で、目標の30kgになっていました~(*^^)v


そして今日も通院だったラフィくんにも会いましたよ♪
凛くんがラフィくんのことを気に入ってしまって
『ねぇ、ねぇ、にぃたん!』ワンワン!、『遊ぼう!』ワンワン!と、うるさいこと!!!
ラフィくん、耳元で凛太朗がうるさくてごめんね~m(__)m

ラフィくんも体調は良くなっていて元気そうでしたが
まだ肝臓の数値が正常値になっていなかったので、また2週間後に通院だそうです。
ハイシニアさん、悪くなのは早いけど、良くなるのはゆっくりだもんね~。
気長に良くなって行こうね~♪

紗羅ちゃんママもまたまた駐車場の確保、ありがとうございましたm(__)m
そして紗羅ちゃんの涙あり笑いありの楽しいお話しもありがとうね♪

ラフィ&あみままさんから菜々に可愛いものを頂きましたが
またそれは後日ご紹介させてくださいね(^_-)-☆


病院から帰って、ずっとこんなんなって寝ていました~^^;
c0028792_21142778.jpg

相当、疲れたのでしょう・・・(笑)
猛暑と台風の影響でお散歩も少なめだったから、病院でストレス発散か?(爆)

菜々ちゃんはお留守番、ありがとうね~\(^o^)/
c0028792_2118026.jpg

明日は菜々の番だよ^^;
Commented by sakura_momokos at 2014-08-11 23:13
凛ちゃん、ポツン悪いものじゃなくて良かったね!
フタリの先生に診てもらったんだから・・・もう安心だね(^^)
それでも消えるまでは心配だろうから、経過をしっかりね!
あはは~遊ぼう・・ワンワンは笑えるっ!!
凛ちゃん、ここは病院だからだめよ~(笑)

今日も沙羅ママさんとの応援隊だったのね~
素晴らしいね~お疲れ様でした。
ラフィくんも少しずつ、良い方向に向かってくれると良いね♪

菜々ちゃん、明日は現状維持!大丈夫!願ってるからね!!!!!(*^^)
Commented by マール母 at 2014-08-12 01:20 x
悪いものでなくて良かったですね!
一安心かな……
マールも先日新しいできもの……細胞診の結果、脂肪種だったので安心しましたが、脇の辺りは脂肪種だらけでボコボコ……チ●チ●の辺りにもあって少し大きくなってきているのでちょっと心配。良性でもあまり大きくなってくると場所が場所だけにね~
ホントに色々心配は尽きないです。うちも来月肝臓の数値下がってるといいなぁ~
明日は菜々ちゃんなのね?現状維持だと良いね!
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-08-12 06:57 x
病院に響き渡る元気なわんわんでしたね!
いくら大きな声でもラフィにははるか遠くの声でしたよ(笑
久し振りに、元気なラブラドールに触れて、
凛ちゃんの若さを実感しました。

sakura momokosさん、
ラフィの事ありがとうございます。
100点満点の回復ではなかったのですが、2週間後には必ず!!
Commented by misarin-1126 at 2014-08-12 09:36
菜々ママさん! おはようございます♪
此方は、朝から大雨で散歩中止でした(私は、久々にゆっくりできて幸せ)
明日から、ビスケちゃんが都内に戻ってしまいますので最後の散歩でしたから残念な凛さん!
ブログに、嬉しいコメント&アホ顔にいい子!いい子ありがとうございました^^  アリガトウ♪ワン♪ by凛
食べ物を見つめる目力は、奈々ちゃんにも負けてないですものね(笑)

凛君、ポツン大事に至らなくて本当に一安心で良かった!
疲れて寝てます姿が可愛すぎ! お疲れ様ワンね。

今日は、奈々ちゃんが病院でしようか?!
菜々ママさんも、お疲れが出ませんように・・・お身体をご自愛してください♪
Commented by いぬのぶーさん at 2014-08-12 12:48 x
凛くんのポツン・・
悪いものでなくて、本当によかったですね。
凛くん、ラフィくんがお気に召しちゃったのねー(笑)
ラフィくんは優しいお兄ちゃんわんこさんですもんねっ・・
病院でも元気いっぱいな凛くんの姿を想像して、笑っちゃいました(*^_^*)
それだけ元気なら、わるいやつも逃げて行っちゃうよー♪

ようやく台風も去りましたが、奈々ちゃんも元気にお散歩しているようで、安心しました。
明日は、奈々ちゃんの特集ですね!
わぁー、楽しみです♪
私は、奈々ちゃんの安らかなお顔を見ると安心します・・・。

奈々ちゃん、もうちょっと暑い日が続いちゃうけど、頑張ろうねっ・・。
































Commented by チロ母 at 2014-08-12 15:03 x
マッタリおぼったまの凛くんもワンワン騒ぐ時があるんですね!!
お気に入りの仔にはいつもそんな風に誘うんですか?
二コニコしながら動じないラフィちゃんの姿が目に浮かびます(^^)

ポツンは心配ないようで良かったですね(^^)
何かを見つける度に血の気が引きますよね。

菜々ちゃん、凛くん、まだまだ暑い日が続くけど、菜々ママさんの
愛情ごはんを食べて夏を乗り切ってねー。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-12 21:31
★さくらママ
凛のことでは、ありがとうね~m(__)m
そうだね、院長と副院長に診てもらったから大丈夫かな?
はい、経過をしっかり見て行きます!
遊ぼう!ワンワン!はもう最悪よね~。
病院だっちゅーのに(笑)
紗羅ちゃんママ、本当に有り難いよね~。
ラフィくんはもうちょっとだよ。
応援ありがとうねm(__)m
今日の菜々もまぁ現状維持と言うことで~。
ありがとうね!

★マール母さん
はい、ありがとうございます~m(__)m
マールくんも脂肪腫があるんですね。
これは仕方ないですよね。
チ●チ●の辺りって、ちょっと心配なので早めの受診をお勧めします~。
肝臓の数値も下がってくれますように・・・。
菜々もまぁまぁの現状維持でした。
ありがとうございます。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-12 21:32
★ラフィ&あみままさん
昨日はありがとうございましたm(__)m
凛のワンワン、うるさかったですよね~。
失礼いたしました。
凛の若さ、良いですよね(笑)
さくらママへのコメントもありがとうございましたm(__)m

★misarinさん
あらら!そちらは朝から大雨だったんですね~。
凛ちゃん、ビスケちゃんとのお散歩は残念でしたね^^;
凛のこと、応援ありがとうございましたm(__)m
お陰様で一安心できました。
今日は菜々と行って来ましたよ。
その結果はまた今日の記事で!
Commented by nana_mama7 at 2014-08-12 21:32
★いぬのぶーさん
凛のこと、ありがとうございますm(__)m
そうなんです、ラフィくんのことお気に召してしまったようで
うるさい、うるさい!(笑)
もうほんと笑われちゃいますよね^^;
お陰様で菜々も頑張っていますよ~。
いつも応援、ありがとうございますm(__)m

★チロ母さん
そうなんですよ、凛なんてうるさいもんです^^;
お気に入りの子で遊ぼうと誘う時はワンワンするかな~
よほどラフィくんが気に入ったみたいです(笑)
はい、この2週間はずっとドキドキものでしたよ。
でもこれで一安心です♪
ありがとうございましたm(__)m
菜々も凛も頑張りますね~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-11 22:21 | 病院に行った日 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ