菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

木の伐採でキレイさっぱり!

今日も猛暑日一歩手前だった菜々凛地方・・・。
日中の日差しったらありませんでしたよ~(>_<)
22時過ぎのチッコタイムは、ムッとしていて昨夜のような涼しさはありませんでした。


今日から駐車場の椎木の伐採のため、植木屋さんが入っています。
太い大きな椎木が3本ありますが、1本は完全に枯れてしまい
あとの2本も部分的に枯れてしまっているので、今回はクレーン車が入っての伐採です。

植木屋さんがはしごに登る姿と、チェーンソーの音が気になる凛くん^^;
お昼のチッコタイムの時に植木屋さんともご挨拶が出来たので、少し安心したようです。
植木屋さんのお家にも柴犬ちゃんがいるそうで、イイコイイコしてくれました♪


日中は外の様子が気になって何度も起きていたので、夜には爆睡のオフタリさん!
c0028792_2384767.jpg


c0028792_2394825.jpg

凛くんったら、お疲れのお顔だね~(笑)

今日1日で出た伐採された木々の一部・・・。
c0028792_23181981.jpg

まだ残っているので、明日にはもっと増えそうですが
キレイさっぱりしたので、お庭の日当たりも良くなりそうです♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-08-20 09:23 x
お早うございます。
うちも去年は4本ほど切りました。
お隣への落葉を気にした主人が全部。
私は、林の中の庭みたいな雰囲気が好きだったんですが。
でも、虫とか蚊とか、現実はきびし~~!

菜々凛ちゃん家も広々しましたね。
震災の修理とか、内装工事も見積もりを取ったのですが、
ラフィあみのストレスを考えて、な~んにもてをつけないまま(笑
しばらくは、このままですね。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-20 20:55
★ラフィ&あみままさん
こんばんは。
木は旦那さんが切られたんですね~、凄いです!
確かにうっそうとして来ると蚊や虫が多くなりますよね~。
我が家はスッキリしただけで広々とはしてないんですよ(笑)
ワンズのストレスを考えると手をつけられないところってありますよね。
Commented by いぬのぶーさん at 2014-08-20 23:42 x
どてちん菜々ちゃんに、おもわず笑ってしまいましたよー(笑)
菜々ちゃん、暑さにうんざりしちゃったのかなー、疲れちゃうよねー。
そんな菜々ちゃんの姿を見て、おめめをまん丸にしている凛くんの姿に目に浮かびます(笑)
だけど…どんなことしても、菜々ちゃんは可愛いから許しちゃうよー(^_^)ノ
この暑さももう少し我慢して、ゆっくりのんびり過ごしていこうねー♪
Commented by ジュンママ at 2014-08-21 11:36 x
お庭もサッパリ気持ちもサッパリ! ですね!!

知らない人や知らない音に緊張したんでしょうね。
二人の疲れた寝姿ったら     フフフ
我が家はジュンが椎間板ヘルニアになってしまい、マットを変えたりハウスを改造したりでゴチャゴチャしてます。
テヘヘ
Commented by nana_mama7 at 2014-08-21 14:09
★いぬのぶーさん
最近は良くどてちん菜々ちゃんなんですよね~(笑)
もうこの暑さにはウンザリですよね。
凛は菜々の行動にビックリしていますよ。
思わぬ行動なのでね^^;
この暑さ、頑張って乗り切るしかないですよね。
いぬのぶーさんも頑張ってね(*^^)v

★ジュンママ
はい、サッパリしましたよ~♪
菜々は全然ヘッチャラですが、凛は音に敏感なので、きっと疲れたでしょうね。
ジュンちゃんがヘルニアですか?
大丈夫ですか?
心配ですね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-19 23:13 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ