菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々ちゃん、病院へ・・・

今日は菜々が15歳5ヶ月を迎える日なので、タイトルは「祝☆15歳5ヶ月」の予定が
一転「菜々、病院へ・・・」になってしまいました(涙)


今日の朝ご飯、顔を近づけるも食べようとしませんでした。
大根おろしが入っていたので、それが嫌なのかな?と(以前にもあったので)
お肉だけを違う器に移し、菜々の前に置いてあげても食べようとしなかったので
牛乳を少しかけてあげると、いつものように食べてくれました。

お昼のチッコタイム、やっぱり足が思うように立たないで
すぐにへたれ込んでしまう・・・。

そのあとのおやつはいつものように食べてくれました。
午後もずっと寝ている・・・。

夕方のチッコタイムは少しのウンPちゃんで、チッコはする気がないようだったので
そのままご飯の支度をしました。
野菜は入れずにお肉だけにお薬を入れて出すと顔を背ける。
朝と同じように牛乳をかけてあげても食べてくれないので
お団子のように丸めて菜々の口元に持って行くも、また顔を背けた。

これは一大事と病院に電話をして、急いで担ぎ込みました!

先ずは採血。
そのあとに聴診器で胸の音を聞き、血圧も正常で呼吸の音もキレイとのこと。
先生が超音波の機械を診察室まで運んでくれて超音波検査。
腹水は見られないとのことで、一先ずは一安心。

でもヘマトクリットが下がり、CRPが跳ね上がっていました!
身体の中で何かが炎症を起こしている。
それはたぶん脾臓の腫瘤・・・。
でも歯茎や下瞼も血色が良いし、呼吸も全く荒くない。
そして嘔吐もないし下痢もしていないことは安心材料とのこと・・・。

夜の薬が飲めていないので、水分補給の点滴をし、ステロイド&強肝剤、
抗生剤&止血剤の2本の注射をお尻にチックンした。


菜々ちゃん、まだまだ頑張って欲しいよ・・・。

そう言えば、月曜日辺りから足に力が入らないような感じで、すぐにしゃがみ込んでいた。
ブログにも「どてちん菜々ちゃん」って書いたよな~。
これもサインだったのかも知れないよね・・・。
気づかないで、ごめんね・・・。


病院から帰ったあとは、ずっと寝ていました。
c0028792_14523127.jpg

アイスノンで身体を冷やしてあげています。

22時の夜食。。。また食べてくれないんじゃないかと心配でしたが
馬肉100gをペロリと平らげてくれたのです\(^o^)/

これには嬉しくて泣けちゃったぁ^^;


明日もまたご飯が食べられますように・・・。
お父さん、お義母さん、じいちゃん、ばあちゃん、菜々を見守ってね!
Commented by tomo at 2014-08-21 12:47 x
菜々ちゃん頑張って!!
ずっと頑張ってるけど、まだまだ頑張って欲しいよ。

少し落ち着いているようで良かったです。
早く炎症が引きますように・・・

大阪からでっかい元気玉送りますよ~
そして出来れば元気玉、持って行きたいな~(*^_^*)

ママさんの迅速なサポートがあるから大丈夫!
みんな応援しています。
Commented by さくらママ at 2014-08-21 12:53 x
菜々ちゃん、昨日はびっくりしたよ
でも夜食を食べた菜々ちゃん❗️
凄いよ〜〜
菜々ちゃんはやっぱりただのレディじゃない‼︎
今日はもっと調子よくなるよ〜
ずっと、ずっと願ってるからね(^_^)

昨日はそんな中、病院に来てくれて
ありがとうね!
大好きな菜々ママに会えて桃ちゃん喜んで良かったわぁ。
おかげさまで抜糸も終わり、
一安心です!

菜々ちゃん、がんばれ‼︎
Commented by あつこまま at 2014-08-21 14:50 x
菜々ママのブログアップされてないから…
今朝は気になってたんだ~

もうビックリでした。
心配だね…
どうしたんだろう~
でも夜食をペロリって、菜々ちゃんったら。
この暑さでかな?
私たちでさえバテバテだものね~
少しずつ良くなるように願ってます。

菜々ちゃん、ファイト!!
がんばれ~~
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-08-21 15:49 x
朝一で、菜々ちゃんのブログを見ています。
あれ?変?って気が付いたのが、朝5時。
毎日の更新のはずが、昨日抜けてるって、1時間待って、
メールしました。
食べないことで、ママさんに異常を知らせてくれて、
良い子ですね。
それに比べて、胃も腸もパンパンに満杯なのに
まだくれ~って!!!これなに!
レントゲン撮ってみて、先生も驚きましたよ。
膵臓に炎症が起きていたらしいですよ(泣。。。

今頃は、すやすやお昼寝かしら。
最近私も不安感がど~っとくることがあります。
だからママさんの怖さが伝染しました。
それにしても、病院が近くて本当によかったですね。
Commented by kei at 2014-08-21 20:47 x
菜々さん菜々さん...ラフィままさんと同じでブログの更新がない事で
凄く不安に駆られてしまって夢中でご連絡してしまってスミマセンでした。
大変なお時間にお返事なんて余裕は有りませんよね。
本当にごめんなさい。
それでも 菜々さんの回復とっても嬉しく思っています。
菜々さんありがとう。
菜々ママさんどうぞ宜しくお願いします。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-21 22:20
★tomoさん
菜々への元気玉ありがとうございます~♪
直接受け取りたいなぁ~(笑)
ほんと日々頑張ってくれているんですが、まだそばに居てほしいです。
私が出来ることは異変に気づいてあげることだけですからね~。
お陰様でゆっくり快方に向かっています。

★さくらママ
昨日はごめんね&ありがとうね~m(__)m
弱気になって泣けちゃったよ^^;
私も夜食はダメだと思っていたらパクパク食べるじゃなーい!
嬉しくて、これまた泣けたよ^^;
やっぱり菜々は持ってるかな(笑)
だって今日は昨日と大違いだもん♪
桃ちゃんも無事に抜糸が出来て良かったよね!
腫れもだんだん引くから大丈夫だよ~♪
菜々も頑張るから、桃ちゃんも大丈夫!!!

★あつこままちゃん
ご心配かけちゃってごめんねm(__)m
暑さでバテてるのなら良いんだけど・・・。
貧血が進んでいるのが気になるところなんだよね。
でも今日もしっかりご飯を食べてくれたので、先ずは一安心です。
菜々への応援、本当にありがとうね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2014-08-21 22:24
★ラフィ&あみままさん
今朝はメールをありがとうございましたm(__)m
昨夜は疲れちゃって更新までたどり着けませんでした^^;
ご心配をおかけしました。
ラフィくんは元気だったんでしょうね~。
菜々はCRPがラフィくんの倍以上になっていましたから
身体がだるかったのでしょうね。
今日も良く寝ていました。
伝染させちゃって、ごめんなさいねm(__)m
私も不安は常にありますが、これも仕方のないこと・・・。
でもホントに病院が近いことで助かっています。
先生も優しくて良く診てくださいますしね~。

★keiさん
今朝はご心配LINEをありがとうございましたm(__)m
返信が少し遅くなってすみませんでした。
お陰様で菜々も快方に向かっています。
まだ万全ではありませんが気を抜かず、しっかりしないとね。
その後もLINEをありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-20 23:59 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ