菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

心配は尽きません & 優しいお気持ち

昨日の回復の兆しから、今日はまた一昨日と同じような感じで
日中はあまり動かず、ずっと寝ていました。
そんな菜々の様子を見ていたら、また夕ご飯も食べてくれないんじゃないかとか
いろいろなことを考えてしまい、いつもは図太い私の心が
折れそうになってしまいました(>_<)

でもきっと菜々は前だけを見て頑張ってくれているんだよね・・・。

こんなんじゃいけないよね!!!
私がこんなに弱くて、どーする!!
気合を入れて頑張らなくちゃ!!!

心配していた夕ご飯も、しっかり完食してくれました(^_-)-☆


そして今日はなぜか、ずっとキッチンで寝ていた菜々ちゃん(^_^;)
c0028792_22593677.jpg

お水がすぐそこで飲めるからかなぁ~(笑)

菜々ちゃんが寝ている時は、凛くんとも大事なスキンシップ♪
c0028792_2315651.jpg

ネムネムしてたって起こしちゃうよ~(笑)
もぅ、ほんと可愛いんだから~♪


ワン友さんが菜々のことを心配してくれて、忙しいお仕事の合間に
お参りに行ってくださったそうです。
c0028792_2381510.jpg

LINEでそのことをお聞きした時、嬉しくて泣けました・・・。
keiさん、今日はホントにホントにありがとうございましたm(__)m

そして今日も菜々のことを心配してLINEをくださった皆さま!
本当にありがとうございましたm(__)m
繋がっているって、とっても心強くて嬉しいです(*^_^*)

明日はまたもう少し元気になってくれたら良いな・・・。
Commented by みにむさらママ at 2014-08-23 08:03 x
おはようございます。菜々ちゃん、今朝はどんな様子かしら…心配は続きますが、私は台所で寝てる…に微笑んでしまいましたよ(⌒‐⌒)
本能で生きよう!としてるようにも思えまして♪食べたい♪飲みたい♪と、菜々ちゃんが思ってる…そんな気がしました。

胆管炎の時のみにむは、真冬の夜中、戸外で震えていました。どうしても家に入らず、私も毛布にくるまり一緒に…を経験しています。体が冷やせ…と言ったのかもしれませんが、私には死に場所を求めて家から離れようとしている…と思ってしまい、離すもんか!!と、星空を眺めていました。(この時のみにむは復活してますからね♪)

ね、それに比べたら、なんか…菜々ちゃんは頑張りそうでしょ? 食べれなくても、食べたいのです。この気持ちが菜々ちゃんにあるかぎり大丈夫。

ママと凛ちゃんは、食べてますか?菜々ちゃんの分までしっかり食べて、力を蓄えててね。癒しの係、お願いしましたよ
Commented by ジュンママ at 2014-08-23 10:58 x
心が折れてしまいそうになる気持ち、私もおんなじーーー!
でも、一気に良くなってしまうのも反動が怖いし、一歩良くなっては半歩下がり、また一歩良くなる。
ちょっとずつ確実に良くなっていってね。菜々ちゃん。
元気のない様子を見ていると、切なくて心臓がギュッとなって、泣きたくなる時もあると思います。
そんな時は泣いちゃって良いと思いますよ。
泣き終わった後また「よし!やるぞ!!」って思えてくるから。
かく言う私も泣きました。 もう動けなくなるんじゃないかって・・・
一緒に頑張りましょう!!
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-08-23 14:02 x
9年前、私は後ろから胃をギュッと掴まれている感じで、
食事がのどを通らなかった経験をしています。
今、ママさんはそうなんじゃないかと思います。
でも、菜々ちゃんはキッチンを向いてる♪
ママさんにご飯を食べてもらいたいのよ。
菜々ちゃんも、ご飯が食べたいって言ってます。
菜々ちゃんは体力がある子です。
信じて!
頑張って、食べてくださいね。
Commented by バニラママ at 2014-08-23 15:36 x
keiさんのブログからお邪魔しています。
ずっと読み逃げてまして、スミマセン。
いま14歳手前のラブラドールを飼っています。

実家の先代のゴールデンが16歳でお空に旅立ったのですが、
そのコも14歳や15歳の時に、
何がどうしたの!?っていう不調の日がありました。
でも数日後、何事もなく元気になりました。理由もわからないままでした。
だからというのもおかしいですが、きっと菜々ちゃんも回復してくれるはずです!

なんだか上手に応援できないのですが、
でも心が折れそうなの、わかります。本当にしんどいですよね。
何もできませんが、本当に応援しています。
Commented by いぬのぶーさん at 2014-08-23 17:13 x
菜々ちゃん、いつもまっすぐ前をむいて生きていますよねっ…
どんな時も素直で、後ろを振り返ったり後悔してぐぢくぢしたりしないそんなこですよねっ…
今…菜々ちゃん、がんばっています…
こんなことで、負けてられないわーって。
そうだよねっ…。

菜々ママさん…菜々ちゃんのことを誰よりも解っているママさんですもん、しっかりといつもの元気で菜々ちゃんを守ってあげてくださいねっ…

キッチンで寝ていた菜々ちゃんに、ちょっぴり安心しちゃった私です(笑)
菜々ちゃん、おっきな旗をめいっぱい 振って応援してるからねっ…
また優しいかわいいお顔をいっぱいいっぱい見せてねっ…。
Commented by どにママ at 2014-08-23 19:58 x
keiさんのところで菜々ちゃんの様子を伺って
驚いて来てしまいました。

菜々ちゃん、ご飯食べてくれてるようで安心しました。
ご飯を食べてくれないのって本当に心配ですよね。
お気持ちわかります。

応援しかできないのがもどかしいけど
菜々ちゃんがまたご飯いっぱい食べられる様に
心からお祈りしています。
Commented by kei at 2014-08-23 21:44 x
菜々さんがご飯を食べました。って菜々ママさんから伺うと
ガッツポーズをとってしまうおばちゃんですよ。
何でも好きなものをママさんにお願いしちゃいなね。
ママさんが 走って買いに行ってくれるよ(笑)
菜々さんの応援団はいっぱい居るから 焦らずゆっくり過ごしてね。
お揃いのお洋服着て お揃いのリードして姉妹みたいに歩きたい。
おばちゃんのお願い聞いてね。菜々さん ファイト!!(*^^)v
Commented by nana_mama7 at 2014-08-23 22:19
★みにむさらママさん
いつも凹んでしまいそうな時に温かいお言葉をかけて頂き
本当に嬉しく思っています。
ママさん、スーパーマンみたい!
あっ、スーパーウーマンですね(^_-)-☆
確かに菜々がキッチンで寝ているのには笑えますよね~。
きっと食べると言う本能が働いているのでしょうね。
ママさんも大変な経験をされているんですね・・・。
読んでいて泣けて来ました。
菜々も頑張ってくれそうな気がします!
私と凛は食べてますよ~。
でもちょっとナイーブな凛の気持ちが心配です。
最近、あまり遊べていないのでね~。
今はちょっと頑張り時なので、家族みんなで力を合わせて頑張ります。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます~\(^o^)/

★ジュンママ
そうですよね、徐々にで良いですよね~。
昨日は午後から泣いてました(笑)
もうどうして良いかわからず、涙が止まらないの!
ジュンママも同じ思いをしましたよね・・・。
でも今はジュンちゃんも良い方向へ向かっているようなので
私も安心しています。
はい、一緒に頑張りますのでよろしくお願いしますねぇ♪
Commented by nana_mama7 at 2014-08-23 22:19
★ラフィ&あみままさん
ままさんも大変な経験をされているんですよね・・・。
私も昨日はダメでした。
胸がざわざわして涙が止まらなくなって、どうしようもない恐怖に襲われていました。
そう、でも菜々はキッチンに居たんですよね(笑)
そこはやっぱりラブですね^^;
いっぱい食べて元気になって欲しい!
それ以上のものは望まないので、穏やかな時間を送れればそれでね。
はい、菜々の生命力を信じて頑張ります。
いつも応援をありがとうございますm(__)m

★バニラママさん
はじめまして。
お名前はいろいろなところで拝見しています。
読み逃げしてくださっていたんですね~、ありがとうございます!
今はもうすぐ14歳のラブちゃんがパートナーなんですね。
そして先代のゴルちゃんは16歳でお星様にですか・・・。
菜々のこともありがとうございます。
応援してくださる方が居てくださるって、本当に嬉しいことです♪
それも親バカブログを読んでくださって、そんな風に思ってくださるなんて・・・。
もう本当にありがとうございます。
改めて明日、ご挨拶に伺いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by nana_mama7 at 2014-08-23 22:20
★いぬのぶーさん
そうなんです、菜々は前だけを向いています。
あの時はあーだったとか、こうだったとか後悔はしません。
そんな菜々の姿が大好きです♪
はい、菜々のこと守ってますよ~。
もう大事すぎて困ります(笑)
いつも菜々への応援をありがとうございますm(__)m
優しいお気持ちも感謝しています。

★どにママさん
ありがとうございますm(__)m
ビックリしちゃいますよね~。
先ずはご飯を食べてくれているので点滴は回避できています。
もう応援してくださることが何よりです。
これからも気が付いた時に菜々の頑張りを見守って頂けたら
本当に本当に嬉しいです(^_-)-☆
今日はコメントをありがとうございました。
Commented by nana_mama7 at 2014-08-23 22:20
★keiさん
昨日はお忙しい中、菜々のお参りに行ってくださって
本当に嬉しかったです(^_-)-☆
もう泣いちゃったんだから~(笑)
あはは!
keiさんには何でもバレバレですね^^;
もうどこでも何でも買いに行っちゃうよ~。
keiさんのブログからも菜々のことを心配してコメントを残してくださって
もう嬉しくて嬉しくて、また泣けちゃいます^^;
そうですね。。。姉妹のように一緒に歩きたいね・・・。
涼しくなって実現できたら、私も嬉しいな~。
keiさん、ホントにありがとうm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-08-22 23:10 | 菜々のこと | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ