菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

大雨洪水警報発令!

今朝も涼しかったので菜々ちゃんも軽散歩!
軽いお散歩でも日々の積み重ねで、ずっと歩いていられますように・・・。
若い頃は当然だけど、こんなことを考えたことはなかったけど
今はこんなことばかり考えています(^_^;)


お昼過ぎにさくらママからLINEで、急遽さくらちゃんのお薬を取りに
病院へ来ると言うので、その前にカフェでお茶することに~♪♪♪
1時間ほどお喋りして、そのまま一緒に病院へ・・・。
帰る頃には雨がポツポツして来たので、さくらママとは病院の前でバイバイ!
さくらママ、ありがとうね~m(__)m

急いで家に帰って、フタリのご飯の支度をしてチッコタイムを済ませ
少し経った頃、外は土砂降りになって来ました(>_<)
雷も凄くて、私も怖くなったくらい・・・。

でも凛くんは私の股座には来たものの、心臓もバクバクしてなくて
スヤスヤと寝始めました(*^^)v

菜々ちゃんは夕方のチッコタイムの時、ウンPをしなかったので
いつするか気になって様子を見ていると、ちょうど小降りになった頃に
リビングのドアの方に向かって訴えて来ました。

あまりのタイミングの良さにビックリ!
ウンPを済ませ家に入ると、また雨が強く降って来ました。

菜々って、すご~い!
絶対に何かもってるな!(笑)


雷雨も落ち着き、スヤスヤ~なオフタリさん(-_-)zzz
c0028792_21433630.jpg


c0028792_21434686.jpg

一番酷かった時は、1時間以上もバケツをひっくり返したような土砂降りでした。
ちょっと庭を見ると芝生の三分の一が浸水しているではありませんかー^^;
こんなになったのを見たのは初めてです。
台風でもこんなことは見たことがありません!!!

今シーズン一番のゲリラ雷雨だったなぁ~・・・。
やっぱり、これも異常気象なのかなぁ?
Commented by シェリルvid at 2014-09-10 23:49 x
豪雨のニュース見てビックリ! 
うちの方はほとんど雨が降ってなかたのに
もしかして菜々ママさんのお家の方? とか思ったりでしたがww
やっぱり大変だったんですね~(>_<)
短時間だったようですが それでもお庭が水田のようになってしまったようで・・汗
雷まで鳴っていたんですね~
凛くんはもう雷が大丈夫になったのかな? ソアラに克服方法教えて欲しいです(^_^;)

菜々ちゃんも 外の様子がわかる位(笑) 順調に回復して来ているようで
本当に良かったです・・♡
これからもゆっくり穏やかに 
菜々ちゃんのペースでのんびりと時を刻んで行って欲しいですよね(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2014-09-11 09:20
昨日は突然のお呼びだしを失礼しました(爆)
カフェでの初ケーキも美味しかった♪
短時間だったけど、菜々ママちゃんとお喋りも出来て良かったわ~~
病院までお付き合いをありがとね(*^^)
雨ももう少し遅かったら;^^
良かったよ~電車もやばかったかもだもんね!

菜々ちゃん、やっぱり凄い!!さすがぁ~
雨も小降りにさせるレディv(^^)
今日もうまーく止み間か小降りに行けると良いね♪
凛ぼったま~も雷克服して来ているから、凄いよ!!

さっ、今日はとっとと帰るぞ~~!!可愛いフタリが待ってるからね←親ばか;^^
Commented by misarin-1126 at 2014-09-11 13:22
こんにちは(*^_^*)

ゲリラ豪雨の様子をTVでみました^^::
一瞬にして大洪水でしたね・・・被害は無かったですか?!

それにしても、タイミングよくトイレtimeできてよかったですね(^_-)-☆
凛君も菜々ちゃんも偉かったねぇ~^^

すやすや寝顔もcuteですよ(^^)/ 
雷ゴロゴロですが、此方の凛さんも両手でお顔を挟んでsleepingです^^

Commented by nana_mama7 at 2014-09-11 21:30
★シェリルvidさん
ご心配ありがとうございますm(__)m
そちらは降らなかったんですか~?
最近の雨は、本当にピンポイントですよね!
こちらは凄い雷雨でしたよ~。
ゲリラは一時でしたが、トータル的にはかなり降ってました。
もう庭を見た時はビックリでした。
凛はお陰様で雷を克服したようです(*^^)v
何が良かったんだか??(笑)
菜々もお陰様で変わりなく過ごしています。
あの節は優しいお気持ちをありがとうございましたm(__)m
Commented by nana_mama7 at 2014-09-11 21:31
★さくらママ
昨日はどうもでした~m(__)m
あんな楽しい呼び出しなら、いつでもOKよん♪♪♪
うん、もう少し遅かったらエライコッチャだったね(笑)
ちょうど良い時だった!
菜々はほんとタイミングの良い子だよ~。
やっぱもってるよね(笑)
凛も完全に雷を克服したし~♪
さくらママ、今日は早く帰れて良かったね(*^^)v

★misarinさん
こんばんは!
こちらは被害はなかったですが、凄かったですよ~。
あの雷雨は台風でもなかったくらいです。
トイレタイムのタイミングは絶妙でした(*^^)v
みんな変わりなく過ごせて嬉しいですね~♪
凛ちゃんも雷は大丈夫になって来たんですね~\(^o^)/
Commented by いぬのぶーさん at 2014-09-11 21:36 x
昨日の豪雨、すごかったようですね。
でも菜々ちゃんが、無事にうんPができて本当によかったです…。
うちも外でしかできないので、心配するお気持ちがとてもよく解ります。
出すものだして、すっきりしたお顔で寝ている姿を見ると、安心しますよね…

それにしても、凛くんすっかり雷さんを克服しましたね~
うちは運動会のピストル等の音がダメで、近くの幼稚園の運動会の日は遠くへ連れて行って避難しています。
心臓がバクバクしているので、雷さんもそうですが体に負担がかかりますよね。
凛くん、雷さん克服完璧ですね!
凛くんにとって菜々ママさんの股座が、一番安心できる避難場所なんですね、きっと…
Commented by nana_mama7 at 2014-09-11 23:05
★いぬのぶーさん
はい、昨日は本当に凄かったですよ~。
あんな雨はもしかしたら初体験かも?(笑)
ぶんたくんもお外派だから、とってもよくわかります!
無事に終わってくれると、ホッとしますよね~(^_-)-☆
凛も完璧です!(笑)
ぶんたくんはピストルの音もダメなんですね~。
音に敏感な子は可哀想ですね。
凛もやっぱり音には敏感ですから。
私の股座はきっと安心するのでしょうね~。
今日も雷が聞こえて来たら避難して来ましたよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-09-10 21:57 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ