菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗のポチンの経過観察

今日は朝一番で凛太朗の健診で病院に行って来ました。
右下唇に出来ていたポチンの経過観察です。
前回同様いつも診て頂いている副院長に加え、獣医腫瘍科認定医Ⅰ種を持っている院長が
居る日にとのことで今日になりました!

前回の細胞診では細胞らしきものは採取できずでしたが、今日はガッツリ採取できたようで
結果は細胞が密集していて「皮脂腺腫」との診断でした。
今後も100%悪性にならないとは言い切れないとのことで、経過観察は大事になって来ます。
大きさを観察しながら定期チェックを続けることとなりました。
一先ずは安心しても良いのかな~?

それに加え、秋の健康診断と言うことで、詳しい血液検査と甲状腺のセットで
血液検査をお願いし、結果は数日後になります。
そして超音波検査も特に異常無しと言うことで一安心!

凛くんも来年の2月には10歳ですからね~。
2~3ヶ月のペースで定期チェックをお願いしています(^_-)-☆


写真は病院までの凛くんです(笑)
c0028792_2340645.jpg


c0028792_2340253.jpg

相変わらずでしょ(^^;;

今日はこの凄い顔を誰にも見られずに済んで良かったわぁ~(爆)
Commented by さくらママ at 2014-09-16 11:53 x
凛ちゃん、しっかり診てもらえて良かったね(^_^)
ちゃんと経過観察して行けばきっと
大丈夫だよ〜〜
チェックお母さんがいるから(笑)

あはは〜おぼったま散歩は誰にも
見つからなかった?(笑)
ほんと笑かしてくれるぅ(≧∇≦)
Commented by misarin-1126 at 2014-09-16 16:11
こんにちは(*^_^*)

凛君・・・リードを自分で引いて歩いているのかなぁ~^^
笑って見てしまいました^^:
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-09-16 20:06 x
今日は凛くん、院長に診てもらったのね。
皮脂腺腫、良く聞きます。 ひとまず安心ね。
気候も良くなったし、歩いて病院まで♪
小さい頃の癖も可愛いものです(笑
Commented by nana_mama7 at 2014-09-16 22:53
★さくらママ
はい、しっかり診てもらいました~。
しっかり観察して行くつもりだけど、昨日より小さくなってるような(笑)
気のせいだよね~(爆)
おぼったまは相変わらずだよ~。
でも可愛いでしょ?\(^o^)/

★misarinさん
こんばんは。
凛の変な癖なんですよね~。
お散歩の歩き始めに必ずやるんです(笑)
笑えるでしょ~。

★ラフィ&あみままさん
昨日ですけど、奥で院長に診てもらいました。
一先ずは安心ですかね~?
これから凛の通院は歩きでOKですね♪
小さい頃の癖がいまだに続いています(笑)
きっとこれは永遠かも~^^;
Commented by いぬのぶーさん at 2014-09-16 23:27 x
凛くん、とりあえずはOKで安心ですねっ…。
何事も早期発見ですよね!
色々なことを見逃さないようにすることが大切だと思います。
わぁー、凛くんのそのお顔…
久しぶりに見たような(笑)
凛くん、せっかくのハンサムくんが台無しよー(笑)
でも私、そのお顔意外とお気に入りなのですよー(^_^)/

菜々ちゃんも、涼しくなってきたので過ごしやすくなりましたね。
食欲もモリモリかなー?
涼しくなってきたので、私の食欲もすごくなりそうです(笑)
菜々ママさんも沢山おいしいものを食べて、菜々ちゃんと凛くんと元気にすごしましょうねー!
Commented by nana_mama7 at 2014-09-17 22:46
★いぬのぶーさん
早期発見は大事ですよね~!
これからもしっかり頑張ります(^_-)-☆
凛のこの顔、ほぼ毎日ですよ(爆)
でも可愛いから許しちゃうけど^^;
菜々も食欲はモリモリですよ~。
涼しくなって来たので、本当に助かってます。
私は食欲の秋到来でヤバイ感じです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-09-15 23:40 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ