菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

大きな地震にビックリ!

12時半頃に茨城を震源とする大きな地震がありました。
下からドンと突き上げがあった後に、少し強めの横揺れが続きました。
最強震度は震度5弱、菜々凛地方は震度4でしたが
もっと揺れた気がしたなぁ~~~(*^^)v

ドンと来た瞬間に凛太朗は気が付いたので私の股座に避難!
その後すぐにテレビから緊急地震速報が流れましたが
凛太朗はこの緊急地震速報が大の苦手!
心臓バクバクだったので、ずっと抱っこしていました^^;
大きな身体なのにねぇ~(笑)

さすがに大きな揺れには菜々ちゃんも気が付きましたよ~(^_-)-☆
『何だろう??』って感じで、キョロキョロしていました^^;

でもその前に不思議なことがあったのです!
フセをして窓の方を見ていた凛太朗が、急に立ち上がり尻尾を巻き込みそうなほど
たらんと下げてキッチンまで来て、隅っこの方でちょこんと座り
何かに怯えている感じだったのです。
そしてその30分後ぐらいに、この地震が来たんですよ~。

もしかして凛くん、何かを感じてた?

c0028792_23101662.jpg

これから1週間ぐらいは震度4程度の余震があるかも知れないらしいです。
地震は突然やって来るので怖いですね・・・。
Commented by tomo at 2014-09-16 23:43 x
凄い地震だったんですね。
凛君きっと地震に気付いていたんですね。
絶対人には聞こえない音が聞こえたんですよ(*_*)

こちらはあまり地震がないので、
怖がりのアンジュも地震で怖がった様子はないんですよ!
今日は夜、近所で花火の音が聞こえて撃沈してましたが(^_^;)
最後のお散歩にも出て来ませんでした。

今日も良いお顔のおふたりさんですね♥
Commented by nana_mama7 at 2014-09-17 22:53
★tomoさん
そうなんですよ~。
ビックリしちゃいました^^;
やっぱり凛は察知していたのかな?
何か急に怯えるような態度をしたので、もしかしたらそうかもね。
そちらは地震ってあまりないんですね~。
アンジュちゃんは花火の音ですね。
可哀想にね・・・。
ありがとうございますm(__)m
Commented by あつこまま at 2014-09-18 12:25 x
びっくりだったね(^_^;)
たまたまその日は、孫達が来てなかったのよ…
だから一人でさぁ~ドキドキしちゃいました。

でも、凛ちゃん凄いね。
何かを感じるんだろうね~
Commented by nana_mama7 at 2014-09-18 20:55
★あつこままちゃん
もうほんとビックリしたよ~。
あつこままちゃんは1人だったんだ。
それは怖かったでしょ!
凛ね、本当に何かを感じていたかは?だけど、急に何かに怯えるような感じで
発作かと心配したけど、地震だったのかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-09-16 23:13 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ