菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々凛は元気です♪

とうとう近隣の幼稚園でデング熱になった子が出たそうです。
蚊が媒介するデング熱は、なかなか防ぎようがないですよね~。
ワンズへの感染はないようなので一安心ですが
とにかく蚊に刺されないようにしなくちゃです!


今日も変わらない1日を過ごしたオフタリさん♪
c0028792_2312747.jpg


c0028792_2314169.jpg

日中は何だかバタバタしていて写真を撮り忘れてしまったので
ちょっと前のオフタリさんです^^;
凛くんの寝方って、人間チックだなぁ~。
背中にファスナー付いてるでしょ?(爆)


先週から兆候があったようなんですが、菜々パパが帯状疱疹になってしまいました。
夜も眠れないほどの痛みがあり、微熱まで出ていて食欲もナシ!
さすがに今日は定時上がりで帰って来て、お薬を飲んで寝ています。
最近は腰痛もあってダブルパンチですよ~^^;

帯状疱疹って、長引くみたいですよねぇ~(>_<)
早く良くなると良いんだけどな・・・。
Commented by マール母 at 2014-09-18 08:23 x
あらら……帯状疱疹、何年か前にやりました。私は軽かったから跡も残らず、痛みも引いたけど、痛みがずっと残る場合もあるらしいから、早く良くなると良いですね。
お大事にどうぞ……こちらは今日は全道的に雨……せっかくのお友達との約束も延期です(>o<)
Commented by さくらママ at 2014-09-18 09:43 x
はい、帯状疱疹、数ヶ月前;^^
まだ史跡残っておりますよ~~
とにかくヘルニアと思ったくらい・・・痛かったから・・・
夜も眠れず(><)
薬で数日中に良くなると思うけどなぁ・・・
とにかく菜々パパちゃん、お大事にしてね!
菜々凛ちゃんが心配してるじょ。
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-09-18 11:11 x
パパさんの帯状疱疹、痛いんですよねぇ。
暑かった夏の疲れも災いしていますよ。
免疫力の低下にも気を付けましょう。
ママさんも体力温存して、頑張ってくださいね。
Commented by あつこまま at 2014-09-18 12:29 x
菜々パパ、大丈夫ですか?
私はなった事ないから…
実家の母がなり、大変な思いをしたのよ。
それからだったかな~だんだん様子が変になったのは。
今もまだ、施設にいるのよ。
一人でいれるようになれば家に帰れるんだけど…
痛いらしいね…夜も眠れないくらいに。

あら、さくらママさんもかかったの?

お大事にね。
Commented by b.lab_BTR at 2014-09-18 15:37
えーーーっ!それは大変だ。
とっても痛いらしいもんね。(>_<)
頑爺はなったけれど痛みがなかったの。
そういう人もたまにいるらしけれど・・・
早く治るといいね。
お大事にね。

菜々ママちゃんも体調には気をつけて!
Commented by nana_mama7 at 2014-09-18 21:00
★マール母さん
菜々パパのご心配、ありがとうございますm(__)m
マール母さんも経験者でしたか~。
何だかね、かなり重症のようで痛みも強いようです。
昨夜から頭痛が酷くて、今朝は病院へ行きました。
早く痛みが取れると良いんですけどね・・・。
そちらは雨なんですね~。
お友達とのお約束も延期で残念でしたね^^;
早く良いお天気になりますように~♪

★さくらママ
菜々パパのご心配、ありがとうね~m(__)m
そうだよね、さくらママもあったよね~(笑)
あの画像を思い出すわ・・・。
さくらママは痛いのに良く頑張ったよね!
菜々パパはゲサ男だから、うるさいのよ~(笑)
でも相当の痛みらしいから仕方ないね(爆)
痛みは火曜日の夜からだから、ずっと寝不足みたい。
菜々パパのロボットな動きに凛がびびってるのよ^^;
それが可哀想で~~~~(*^_^*)
Commented by nana_mama7 at 2014-09-18 21:01
★ラフィ&あみままさん
菜々パパのご心配、ありがとうございますm(__)m
夏の疲れも出ているのでしょうね~。
免疫がなかり低下しているようなので、お肉や魚を食べるように!と
言われていました(笑)
ワンズも人も同じですね~。
私は凛のお散歩で腰痛が悪化しました(^_^;)
でもそんなこと言ってられませんから頑張ります!

★あつこままちゃん
菜々パパのご心配、ありがとうございますm(__)m
お母様がなったことがあるのね~。
それも何か原因のひとつなのかな?
お母様のことも心配だよね・・・。
何だか痛みが強くて辛いみたい。
今日も病院に行ったんだけど、先生が「あぁ~、これは酷いね!」って^^;
もうお薬を飲むしかないから仕方ないよね~。
そう、さくらママも今年の春ごろになったんだよ。
やっぱり、かなり痛かったって・・・。

★ニコちゃん
菜々パパのご心配、ありがとうございますm(__)m
はい、すっごく痛いらしいです^^;
痛みがない人も居るんですね・・・。
かなり重症のようなので、ちょっと時間がかかりそうです(>_<)
私は大丈夫ですので~。
でも凛の朝散歩、頑張らなくては!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-09-17 23:13 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ