菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々ちゃんの定期チェックの日!

先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値はまた少し下がってしまいました(>_<)
でもこのくらいなら誤差の範囲内と言うことでしたが・・・。
そして他の数値はすべてOK!

超音波検査も画像上からは特に変わったことはなし。

菜々ちゃん、現状維持で頑張ってくれています(*^^)v


最近、凛くんのウンチが黒いことに気になっていて、鉄分の多いお肉の時は
黒っぽくなるのは当然なんですが、そうじゃないお肉の時も黒っぽい気がして・・・。
今日は朝一の凛くんのウンチも持って行き、診て頂きました!
腸内細菌の個体差で黒っぽくなる子もいるようで、タール便のようならば
ちょっと問題ありだけど、コロコロウンチなので大丈夫とのことでした^^;

あはは、また大袈裟な飼い主になっちゃったかなぁ~(笑)
でも先生とも長い付き合いだから、何でもお見通しだろうね^^;
良いの、良いの、そのくらいの飼い主で!(苦笑)


菜々ちゃん、突進して来た~(^_^;)

c0028792_22142741.jpg


c0028792_22143612.jpg


c0028792_22144643.jpg
お庭のあちこちをいっぱい歩いて電池切れ~^^;


c0028792_22145583.jpg


c0028792_2215423.jpg


c0028792_22151491.jpg


c0028792_22152337.jpg
『早くおうちに入ってご飯でつよ!』

凛くん、若い頃はおやつやご飯に執着はなかったんですが、これがまた年齢と共に
ガッツキ度がアップしています(^_^)
今や、菜々ちゃんを追い越してしまったかも・・・(爆)

まっ、ラブですし健康のバロメーターでもあるのでヨシですね(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2014-10-07 23:05
定期検査、お疲れ様でした~~
菜々ちゃん、本当によくがんばってるね♪
誰かさんじゃないけど・・・スーパーわんこだわぁ(*^^)
凛ちゃんも良いコでいつも待っててくれてるね~~お利口ちゃん♪
ふむふむ・・・うんぴね、、、何でもなければそれでよしだもんね!
凛ちゃんに負担がかかるわけでもなく、たまにはうんぴチェックも逆に必要だよ~~素晴らしい~~

しっかし秋の夜長は・・・ネムネムだね;^^
パソコンしながらコクリコクリ・・・・(笑)
Commented by チュチュミュウママ at 2014-10-08 12:08 x
よっ、ゲサオとゲサコ夫婦っ(笑)

菜々ちゃん、頑張ってるね〜♬
うんうん、スーパーガールよ、菜々ちゃんわぁ(^з^)-☆

でも凛凛、なんともなくて良かったよ〜。
ウンコチェック、大切だもんね。

ホントホント、いつだって眠いよ〜(≧∇≦)
二度寝の女王と、呼んでくれい!
Commented by いぬのぶーさん at 2014-10-08 19:36 x
菜々ちゃんの現状維持、すごいことですよ…。
毎日お庭を歩いているのですか?
少しでもいいから、お外の空気を体に感じることは続けていきたいですよね♪
菜々ちゃん、ピンクのお洋服にあっていますね、かわいいー(●´∀`●)

凛くん、何でもなくて良かったですね。
でも早めの対応は大切です。
菜々ママさんの慌てぶりが想像できますよー(笑)

月が神秘的です…。
みんな写メとっていたので、私もパチリ。
でも写真って難しいです。
菜々ママさんってやっぱり上手です…。
Commented by nana_mama7 at 2014-10-08 22:17
★さくらママ
いつもありがとうね~m(__)m
菜々、ホントに頑張ってるよ(*^^)v
うんうん、スーパーわんこね♪
凛のウンチも何でもなくて良かったよ。
たまにはチェックするのも良いよねぇ!
検便なんてなかなかしないもんね~。
私も眠くてダメ~~~(笑)
なかなかブログが進まない・・・(爆)

★チュチュミュウママ
ちょっと、ちょっと、二度寝の女王!!!
ゲサオは良いとしても、ゲサコはないでしょう~!
菜々のこと、ありがとうね~m(__)m
うん、菜々はスーパーガールだわ(笑)
凛凛は何でもなくて良かったよ~。
おかしいと思ったら、先ずは先生に診てもらわなくちゃねぇ♪
マジで秋の夜長は眠くて仕方がないよ~^^;
Commented by nana_mama7 at 2014-10-08 22:17
★いぬのぶーさん
菜々のこと、ありがとうございます~m(__)m
調子が良い時は外を歩くのですが、ちょっとしんどそうな時は
お庭を歩くようにしています。
そうなの、少しでも外の空気を吸って歩いて欲しいのでね♪
凛のこともありがとうございます。
おかしいと思ったら診てもらわなくちゃね~。
今日のお月様、本当に神秘的ですね。
義父が写真を撮っていたのですが、なかなか難しいようでしたよ。
暗いところは難しいですよね。
私は簡単にパシャパシャしているだけで上手ではないですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-10-07 22:52 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ