菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々ちゃんの食の変化 & 桃ちゃんのお誕生日

今日はワン友、桃子ちゃんのお誕生日です!

桃ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう〜\(^o^)/\(^o^)/

c0028792_221346100.jpg

さく桃家に来た翌日に会いに行き、まだ小さな小さな桃ちゃんが
可愛くて、可愛くて、お持ち帰りしたくなっちゃったくらい(笑)
その頃から知ってる桃ちゃんが、もう7歳になるなんて信じられないな~^^;

この1年も健康優良児を継続して、パパとママ、そしてさくらお姉ちゃんと
楽しいことがいっぱいありますように~♪

今日はホントにホントに、おめでとう〜♪♪♪


************************************


今朝は菜々ちゃんがご飯を四分の一ぐらい残しました。
最近、時々あることでしたがヤギミルクの粉をかけたり
カッテージチーズをまぶしたりすると食べたんですが、今朝は何をしてもダメ!
お薬が一錠残っていたので、さつま芋に押し込んであげると吐き出しました^^;
こんなことも初めて・・・。
そしていつも喜んで食べるヨーグルトも拒否りました(>_<)

私の気持ちは一気に急降下・・・。
いろいろなことを考えてしまいました。

それでもおやつはいつもの豚レバーとヤギミルクをペロリ!

c0028792_22204891.jpg


c0028792_2221270.jpg

このところ野菜を嫌がる傾向にあり、手を替え品を替えしていたところだったので
夕ご飯は野菜を入れずに生肉だけにしてみたところ、モリモリ食べてくれました。
やっぱり嫌なのは野菜か・・・。
ちょっと考えなくては!

でも食欲がない訳ではなさそうなので、ちょっと安心しました(^_-)-☆

c0028792_22214925.jpg



今日はベリーくんの四十九日です。
まだ一緒に頑張っているんだって、ベリーくんが居ないことがまだ信じらなれない感覚です。
数日前からそんなことを考えながら今日を迎えました。

夕ご飯の後に菜々がウンチをしたそうだったのでお庭に出してあげると
駐車場に人影が・・・。
ベリーくんのおねいさんのMaNaちゃんでした。

お花を持ってベリーくんのところへ向かう途中に、いつもなら真っ直ぐ行く道を
ベリーくんとお散歩で歩いた道をと思い、我が家の前を通ってくれたそうです。

ほんの一瞬のタイミング!
これって菜々のことが大好きだったベリーくんが導いてくれたんだと思いました。
きっとMaNaちゃんの横に居たね~。。。ベリーくん♪
菜々に会いに来てくれたんだね(^_-)-☆

菜々の用足しが終わって、お庭でちょっと立ち話し・・・。
また旦那さんと一緒に遊びに来てくれることを約束してバイバイ!

凛くんはMaNaちゃんが帰った後も、ずっとお庭の方を見つめていました。

c0028792_2222173.jpg


c0028792_22221022.jpg
今日は網戸越しにしか会えなかったけど、また遊びに来てくれるよ~♪
楽しみに待ってようね(*^_^*)
Commented by kei at 2014-10-11 08:59 x
桃ちゃんお誕生日おめでとうございます。
菜々凛家には 無くてはならないたいせつなお友達ですね♡

菜々さん 食欲が戻ってくれて安心しました。
朝のグルト拒否は つい先日のももさんと同じ。。。
ドキドキしました。
気持ちが一気に急降下しちゃうのは 良く解りマス(^_-)-☆
良からぬ妄想で モヤモヤしてしまいますね。

べりー君 いつも見守っててくれて居るみたい。
何だか ジーンとしてしまいました。  
Commented by いぬのぶーさん at 2014-10-11 18:13 x
わぁ…桃子ちゃん、おめでとうだよー!
おめめくりくりで美人さんですよねー!
表情もとっても穏やかでかわいい♪
桃子ちゃん、7さいなんですか?
もっと若く見えましたよ。
桃子ちゃんも菜々ちゃんめざしてがんばろうねっ♪♪

菜々ちゃん、食べたいものを食べているなら大丈夫ですよ!
お野菜は今は気分じゃないのねっ(笑)
やっぱり菜々ちゃん、肉食女子なのね~。

凛くん、お庭を見つめていますね…。
ベリくん、いるのかな?
凛くん、ママさんにこっそり教えてあげてねっ。
あー、凛くんのおしゃべり聞いてみたいですねー。
でもきっとイメージ通りな気がします(笑)
Commented by marytoyamachann at 2014-10-11 18:32
桃ちゃん誕生日おめでとうございます♪可愛いお顔ですね〜
これからもずっと笑顔でいられますように‼

菜々ちゃん、肉食気分なんですよ〜
力つけちゃいます週間です!

凛君、ベリー君感じてますねきっと(^_-)-☆
ほんと教えてもらいたいですよね〜
Commented by sakura_momokos at 2014-10-11 19:39
菜々ママちゃん、ブログに桃ちゃんの事を載せて頂いてありがとう♪
それもトップに・・・笑顔満載♪♪
嬉しい限りです♪
桃ちゃんへお祝いのプレゼントやメッセ、コメを色んなところに(笑)してくれて
もう涙・・涙・・ありがとうね(*^^)
ブリーダーさんの所にお迎えに行った翌日に来てくれて・・・
その時からだもんね♪
桃ちゃんは菜々凛家全員大好きだよ~~~

keiさん、いぬのぷーさん、やまちゃんさん・・・桃ちゃんへお祝いのコメントをありがとうございました♪
菜々ちゃん、目指してがんばりますね(*^^)

菜々ちゃん、昨日は心配したけど・・・
お野菜がやっぱりネックだったんだね~~
食欲がある事はわかったから、まずは一安心だね!!
私達にはまだまだ持ち球はあるよ~~
何かあれば色んな事を考えて行きたい・・・さくらママも支えになるからね!!
なれないかな?(笑)気持ちだけはあるから(笑)

ベリーくんの49日だったんだね・・・
菜々ちゃんとベリーくんはやっぱり幼馴染なんだね~
うんきっと遊びに来てくれたんだね!
Commented by nana_mama7 at 2014-10-11 20:45
★keiさん
桃ちゃんへのお祝い、ありがとうございますm(__)m
はい、とっても大切な小さなお友達です♪
食欲が戻って一安心ですが、昨日はホントにドキドキして
気分は急降下でしたよ~。
こんな時って、変なことばかり考えちゃうんですよね^^;
ベリーくん、本当に菜々のことが大好きだったので
きっと見守ってくれていると思います。
ありがとうございます。

★いぬのぶーさん
桃ちゃんへのお祝い、ありがとうございますm(__)m
桃ちゃんは7歳になりましたが、ほんと可愛くてまだパピーのようです。
お目々クリクリでしょ~♪
お姉ちゃんのさくらちゃんも元気いっぱいなので、さくらちゃんを見習い
菜々のことも目指して欲しいですね~。
菜々は私と同じで肉食女子なのかも知れませんね^^;
でも生肉は嫌がらずに食べてくれているので良かったです。
凛はほんと真剣にお庭を見つめていました。
MaNaちゃんのことかと思いましたが、きっとベリーくんですね♪
あぁ~、凛とお話ししてみたいな~。
どんな声なんだろう?(爆)
Commented by nana_mama7 at 2014-10-11 20:45
★やまちゃん
桃ちゃんへのお祝い、ありがとうございますm(__)m
お目々クリクリのとっても可愛い桃ちゃんなんですよ~♪
はい、菜々は肉食の気分だったみたいです(笑)
力つけちゃいます週間、良いですね~!
ずっとそうであって欲しいです!!!
はい、凛は何かを感じていたのかも知れませんね~。
きっと来てたね、ベリーくん♪
Commented by nana_mama7 at 2014-10-11 20:47
★さくらママ
桃ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
またココでも言っちゃうよ(笑)
桃ちゃんとの付き合いも、もう7年になるんだね~・・・。
そんな経った気がしないよ。
これからも菜々凛共々、よろしくね(^_-)-☆
皆さんからのお祝いコメ、嬉しいよね~♪
菜々目指しちゃう?
でも身近なさくら姉ちゃんが目標だよね~。
昨日は菜々のことではいろいろお知恵をありがとうねm(__)m
うん、やっぱり野菜がお気に召さないみたい(笑)
でも食欲がない訳ではないから、もうそれだけでも嬉しいよ!
うんうん、私達にはまだたくさん持ち球はあるよね~\(^o^)/
さくらママにはいつも応援してもらっているし、いろいろ考えてくれて
本当にありがとうね~。
感謝、感謝よ(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしますねぇ♪
そう、昨日はベリーくんの四十九日でもあったんだ・・・。
遊びに来てくれてたと思うでしょう~。
きっと愛しの菜々に会いに来てくれたと思うんだ~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-10-10 22:32 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ