菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

お友達の優しさにふれて・・・

今朝は凛くんのお散歩当番?でした~(^_-)-☆

c0028792_22121027.jpg

時にはグイグイ引っ張るぐらいの元気の良さ♪
元気いっぱいが何よりですねぇ(*^^)v


今日もまた朝ご飯を三分の一くらい残した菜々ちゃん・・・。
昨日のこともあったので、また凹んでしまったワタシ^^;
こうやってだんだん食べなくなって行くのかな・・・なんて考えたら涙がポロポロ・・・。

さくらママからの「菜々ちゃん、今朝はどうかな?完食してくれたかな?」のグループLINEに
菜々の様子を返信すると、さくらママとチュチュミュウママから優しい励ましの言葉が届き
また涙がポロポロ・・・。
今日は朝から涙腺崩壊気味でした(笑)

そして夕ご飯は野菜を入れずに焼いた馬肉だけにして
カボチャペーストに上手くお薬を埋め込んでみましたが、しっかり完食してくれました!
食べてくれないと泣きべそで、食べてくれると笑顔の忙しい菜々ママでした^^;


明日からお肉の種類を変えようと、牛肉を買い込んで家に帰ると
嬉しいお届け物が届いていました♪

マール母さんからシェリーちゃん(一周忌)へのお花のお返しと共に
優しいお手紙と、マールくんからの嬉しいメッセージを頂きました。
マール母さん、ありがとうございましたm(__)m

そしてkeiさんが先日、千葉神社へお参りに行かれた日にちょうど菜々の体調が
イマイチの時だったので、菜々へ御守りを買って来てくださり、速達で送ってくださいました。
keiさん、ありがとうございましたm(__)m

c0028792_22112961.jpg

皆さんのお心遣いに、また涙がポロポロ・・・。
本当にありがとうございました。


お昼のチッコタイムのオフタリさん(^_-)-☆
c0028792_2222216.jpg


c0028792_22223214.jpg

ちょっとお尻が落ち気味の菜々ちゃんでしたが、しっかり歩けた方だったかな~♪


そして午後には、また嬉しいお届け物がありました♪
さく桃パパとママが上野までランチに来た帰りに「うさぎや」さんのどら焼きを買って
届けてくれたのです(^_-)-☆
朝の私のLINEの様子を心配して、元気付けに来てくれたんですよねぇ。
もう長い付き合いなので、言わなくてもわかります。
本当に嬉しくて、またまた涙がポロリ・・・(^_^;)

さく桃パパ&ママ、優しいお気持ちをありがとうございましたm(__)m

c0028792_22304015.jpg

夕食後に頂きましたが、甘さ控えめでとっても美味しかったです♪


今日はお友達の優しさにたくさん触れて、元気をもらった1日でした。
また明日から元気印の菜々ママで頑張ります\(^o^)/
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-10-26 08:24 x
お早うございます。
残すようになったご飯。。胸が詰まります。
どうしてなの?って自分をふと攻めて見たり(涙)
食の好み、食の細り、年をとると、どうしても避けられないのでしょうか。
目先を変えてでも、菜々姫には食べていただかないと、困ります。
泣き虫の菜々ママさん、心の内が良くわかります。
菜々ママの食欲も落ちるもんね。
ほんのり暖かくして食欲をそそってください。
Commented by sakura_momokos at 2014-10-26 16:49
菜々ママちゃん、泣いたり、喜んだりのここ数日だったね~~
菜々ママちゃんの引き出しがいっぱいあるから、それをわかっている菜々ちゃんだから・・・
次はもっと美味しいものが出てくるって期待しちゃうんだなぁ(*^^)
もう、どんどん引き出しを開けて行こう!!(笑)

皆さんの優しさがとっても嬉しいね♪
これも菜々ママの人柄だよ~~(^^)
Commented by kei at 2014-10-26 17:32 x
菜々さんの元気は菜々ママさんの元気。
菜々ママさんの元気は 菜々さん凛太朗君の元気。
そうは 解って居るけれど 胸が潰されそうな想いでしたでしょう。
お守り...菜々さんの体調と菜々ママさんの心の回復を祈ります。
みんな元気になりますように♡
Commented by tomo at 2014-10-26 22:24 x
たくさんの応援団がいて菜々ちゃん、
きっと頑張りますよ(*^_^*)

食べ物の拒否はほんとうに凹みます・・・
でも食べる気力がある時は大丈夫です!!
ハイシニアさんは好き嫌いするんですよ。きっと。

食欲もきっと戻りますよ!菜々ママさんのご飯、
美味しそうだもの♥

頑張って下さいね!
私も応援してますよ~!(^^)!
Commented by nana_mama7 at 2014-10-26 23:16
★ラフィ&あみままさん
こんばんは。
いつも応援ありがとうございますm(__)m
ご飯を残されると血の気が引きますね^^;
あの食いしん坊の菜々がですからね~。
でも今日は朝から牛肉をあげたら、生のままでガツガツでした。
貧血のことを考えて、ついつい馬肉にしてしまうので
きっと飽きたのでしょうね~。
目先を変えて、そして香りがかなり重要なようなので頑張ります。
ほんと菜々が食べないとこちらまで・・・。
でも私はそのくらいの方が良いのでしょうけどね(笑)

★さくらママ
あぁ~、もうここ数日はまさにジェットコースターに乗ってるようでした(笑)
ここで引き出しを使うチャンスだよね~!
でも菜々はまだしっかりわかっているようなので勝負だよ(爆)
菜々には負けないぞ~~~!
さくらママも昨日はありがとうねm(__)m
ほんと嬉しかったわ~♪
イヤイヤ、私じゃなく菜々の犬柄でしょ~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-10-26 23:17
★keiさん
昨日はありがとうございましたm(__)m
早速ハーネスにつけました♪
そうなんです!
わかってはいるんですけど、胸が押し潰されそうでした。
思わず涙まで・・・(ごめんなさいね^^;)
御守りが菜々と私を見守ってくれると思いますので頑張ります!

★tomoさん
ありがとうございますm(__)m
食事を拒否は本当に凹みますね・・・。
全く食べたくないのか、飽きているだけなのか・・・。
菜々の場合は後者のようなので、ちょっとだけ安心できました。
マリンちゃんも頑張っていますね~。
菜々も一緒に頑張りますので、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-10-25 22:30 | 嬉しかったこと | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ