菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今日は菜々ちゃんの定期チェックの日!

病院に到着したら、何となく菜々が震えてる?
私達で言う悪寒の時のような感じで、芯から震えている感じ?
すぐに呼ばれたので先生に伝えると、脂肪や筋肉が落ちて来ると
寒さに敏感になると言われ、ちょっと寒いんじゃないかな?と・・・。
確かに、震えていたのは待合室で待っている時だけ。
体温調節も出来なくなって来るから、この冬は気をつけてあげなくちゃ~!

さて定期チェックは、いつものように血液検査から始まりました。
ヘマトクリットの数値は前回と変わらず!
その他の数値もOK!
そして超音波の画像も、前回と変化無し。

ヘマトクリットは下がったままではありますが、それ以上は下がらなかったことで
少しはホッと出来ました。

取りあえずは現状維持出来ていたので良しです(*^^)v

でもお腹はPちゃんのまま・・・。
昨日までは出た時がPちゃんだったのが、今日は回数も多くなって来たので
また夕方、私だけ病院へ行きお薬を追加して頂きました。

夕ご飯から追加してお薬を飲ませたので、そのあとは止まっています。
菜々自身もお腹がキュルキュルして辛いと思うので、早く良くなってくれると良いな。


身体を冷やさないようにと、日が陰ってからは毛布を掛けてあげました♪

c0028792_22321041.jpg


c0028792_22321855.jpg
あらっ、起きちゃった?(笑)


お散歩から帰って来た凛くんのネムネム姿は豪快!(爆)

c0028792_22374324.jpg


c0028792_22375727.jpg
良い夢、見ろよ!(笑)
Commented by ニコちゃん at 2014-11-04 23:20 x
菜々ちゃん、お疲れさま!
体温調節は本当に難しいよね。
ちょうど文ちゃんも寒い時期の闘病だったから・・・
ネックウォーマーはなかなか良かったわよ。
わたしたちでも首が温かいとずいぶん違うでしょ。
お外に出るときはいつもさせてたっけ。

お腹キュルキュルが早く治りますように!
Commented by sakura_momokos at 2014-11-05 09:44
昨日は通院お疲れ様でした。
検査結果、現状維持できる素晴らしさ~~
菜々ちゃんも菜々ママもこの2週間がんばったもんね♪
維持して行くのって口では簡単に言えるけど・・・
色々と工夫して・・ほんと頑張り屋さん・・ふたりとも(笑)
肛門さまとお腹の調子、夕方もらってきたお薬で
なんとか良いのがでますように・・・

凛ちゃんは相変わらずのおぼったまだぁ~~
可愛いぞぉ♪♪(*^^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-11-05 19:48 x
とりあえず、検査結果が悪いものではなくてよかったですね。
菜々ちゃんに合せてあみの注射に行こうと
したのですが、、、、
残念でした。
菜々ちゃんに会いたかったです。
お腹が緩むと、栄養管理がむずかしいですね。
でも、食べてくれているようですから、
そんなに心配はいらないかな。
最強の菜々ママと菜々ちゃんのコンビだから
すぐによくなりますね♪

Commented by nana_mama7 at 2014-11-05 21:31
★ニコちゃん
ありがとうございますm(__)m
文ちゃんも寒い時期でしたよね・・・。
ネックウォーマー、あります!(笑)
もう少し寒くなったらつけてみますね♪
お腹キュルキュル、今日も大変でした(>_<)

★さくらママ
そんな優しいことを言ってもらえると泣けちゃうじゃん(笑)
さくらママにもいろいろ相談して、教えてもらったもんね~。
本当に感謝だよ(^_-)-☆
肛門さまは良くなって来たけど、お腹の調子がね・・・。
明日には良くなってくれてると良いな♪
凛にはいろいろしわ寄せが行ってて可哀想なところもあるよ。
でもとってもイイコで困っちゃう(爆)
今日もお電話ありがとうね~\(^o^)/

★ラフィ&あみままさん
ありがとうございますm(__)m
そうだったんですか?
お腹が緩んでも食欲は満点です(笑)
今は冷ご飯で小粥さんにしています。
体力を落とさないようにしてあげなくちゃですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-04 22:49 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ