人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

先週、菜々が体調を崩したのが水曜日。
約1週間後の今日は、いつもの定期チェックの日でした。

先ずは、いつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値は低いながらも前回(水曜日)と同じでした。
CRPも8.0から5.4に下がっていました。
その他の数値もOK!
TPとALBが先週は少し下がったのが、今日はまたいつもの数値に戻っていました。
そして超音波の画像も、特に変化はなし。

また先生に「菜々ちゃんは凄いね!頑張っているね!」と褒めて頂きました(^_-)-☆
取りあえずは現状を維持できているようで一安心です!

身体は熱いのに手足が冷たいことが良くあるんですが、これは血流が悪く
手足の先が冷たくなってしまうようで、菜々自身は腫瘤の炎症などから
少し涼しいくらいが楽だろうとのこと・・・。

この先、暖房の温度調節が大事になって来そうです。
凛くんは寒がり屋さんで冬場に発作がよくあるので難しいな~^^;

病院の床は滑るので抱っこでの移動でしたが
先生が敷物を車まで持って来てくださったり
超音波の検査も他の先生が抱っこで連れて行ってくださったりと
先生方が手助けしてくださって、本当に助かります。

「菜々ちゃんは15歳8ヶ月だね」って話しから
ウチの病院では菜々が一番のご長寿のようです。
終わったのがちょうど診察時間が終わる頃で、患者さんも居なかったので
先生や看護師さん方と、そんなお話しや世間話しをして帰って来ました(笑)


ご飯を食べ終わって、ご満悦そうな菜々ちゃんです♪
菜々の定期チェック_c0028792_23152440.jpg


菜々の定期チェック_c0028792_23153431.jpg


凛くんはおやつを目の前にして、真剣な眼差しです♪
菜々の定期チェック_c0028792_23154396.jpg


菜々の定期チェック_c0028792_23155254.jpg


やっぱり1999年生まれの子は頑張り屋さんで、強い子が多いんですね(^_-)-☆
ももちゃん、マリンちゃん、ラフィくん、あみちゃん、みんな頑張ろうね~\(^o^)/
Commented by kei at 2014-11-19 07:35 x
菜々さん頑張ってるね。ご満悦なお顔が幸せそう。
菜々さんが頑張ってくれてると嬉しいよ。
菜々さんが引っ張ってくれなきゃ妹達が迷っちゃう(^_^)
これからも年長さんとして宜しくね。
温度調節 フタリに合わせるの大変ですね。
ウール100%のベスト熱を逃がさなくて良いですよ。
綿100%のお洋服と重ね着がお奨めです。
凛太朗君に編み編みはいかがでしょう?
Commented by sakura_momokos at 2014-11-19 10:40
昨日は病院、空いていて良かったね~~
菜々ちゃんはやっぱり菜々様だな!!
素晴らしいよね~~
これでまたこの状態を維持できるようにしたいよね♪
菜々ママや菜々ちゃんのがんばりにみんなが応えてくれて
いるんだよね~~
F先生も優しいでしょう~~~~
さくらの事をさーちゃんと呼んでくれた海の親なんだ(笑)

凛ちゃんもいつもありがとう♪
お姉ちゃんを見守ってくれる優しいおぼったまだよ♪
15祭り組さん、みなさん穏やかに過ごせますように・・
Commented by tomo at 2014-11-19 12:28 x
1999年生まれ隊長の菜々ちゃんだからね!
みんなも菜々ちゃんを見習って頑張ってますよ(^_-)-☆
弟の凛君、我が家の場合は娘のアンジュもお姉ちゃんたちを
応援しているもんね♥

偏食は本当に手ごわいですね(^_^;)
でもきっと克服できます!克服しましょう!!
食べたい意志があるんだから大丈夫♪
お薬も手ごわいですね。
うちはもう何かと一緒には諦めちゃったよ~
Commented by 1997filly605 at 2014-11-19 19:19
菜々ちゃんの検査結果…良かったです
ドキドキしながら読み進みました
この調子でまだまだ頑張ってね
フィリー姉を追い越して下さい
Commented by nana_mama7 at 2014-11-19 23:34
★keiさん
いつも応援ありがとうございます。
菜々、ホントに頑張っています♪
そんなお顔に見えますか?
だったら嬉しいな~。
いつまでもみんなを引っ張って行きたいな・・・。
温度調節、なかなか難しいですよね。
編み編みは無理ですが、重ね着は暖かそうですね(^_-)-☆

★さくらママ
やっぱり平日は空いてて良いよね♪
うん、菜々様だよ(笑)
今の状態を維持してくれれば言うことナシ!
F先生、すっごく優しい♪♪♪
いつも菜々を抱っこしてくれるの。
有り難いよ!
うんうん、さーちゃんね\(^o^)/
凛もいつもとってもイイコよん♪
ホントにみんな穏やかが一番だよね・・・。

★tomoさん
99年生まれの子は、みんな強いよね~。
本当に素晴らしいと思います!
はい、アンジュちゃんも凛もおねいちゃん達を見守っていますね!
偏食、本当に手強いです。
どうしたもんかと心が折れそうになります(>_<)
tomoさんも頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃです!
お薬も今はチーズを使ってます(笑)

★フィリーママさん
ありがとうございますm(__)m
まだ頑張って欲しいと言うか、そばに居て欲しいです!
フィリー姉さんを目標に頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-18 23:16 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ