人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

手強い偏食!

何だか最近はあっという間に朝が来て、あっという間に夜が来る感じ・・・(笑)
何をしている訳でもなく、何かに忙しい訳でもない。
1日が菜々凛時計で動いてる。
これはとっても幸せなことなんですけどねっ(^_-)-☆


いつ頃からか菜々が野菜を嫌がり、生肉を嫌がり始めた。
でもその頃はお肉を炒めたりすれば、すんなり食べてくれたのに
今ではそれすらもままならない。

とにかく偏食が凄いのです!

食欲がない訳ではなく、私が用意したご飯が菜々が食べたいと思っているものと
一致しなければ『プイッ!』っと顔を背けます(涙)

こんな時、お話しが出来たらなぁ・・・。
『これが食べたいの!』と言ってくれたら、それを用意できるのに・・・。
本当にもどかしい!

今日も思うような量が取れていません。
体力も落ちちゃうし、食べたいのに食べられないなんて可哀想ですもんね~!

そこで、いつとも違うお肉屋さんに注文してみました♪
でも数日前は鶏ブームだったのに、昨日からイマイチなんです^^;

どうする??
こんなに来ちゃったじゃーん(^_^;)
手強い偏食!_c0028792_2347199.jpg

おかーさんも頑張って食べるかな!(笑) (人用も頼んでいますので)


凛くんとお庭で遊ぼうと思って、菜々ちゃんとは別に出してあげるのに
本犬はその気がないみたいで、ずっとこの状態・・・(笑)
手強い偏食!_c0028792_23471158.jpg

だから太るんだってば~~~(爆)
Commented by misarin-1126 at 2014-11-20 20:30
菜々ママさん!こんばんは♪
菜々ちゃん!なかなかやるなぁ~^m^
ほんと!会話ができたらいいなぁ~って思います。
凛君の表情がniceです(●^o^●)

主人が、今頃になってずーっと2階を見てるぞって!
『ママさん!降りてこないなぁ~』って凛さん♪
ちょっぴり淋しい私です。
お詫び! 奈々ママになってました。ごめんなさいね。
寒くなってきましたので、風邪をひきませんように!
Commented by ラフィ&あみまm at 2014-11-20 20:37 x
菜々ちゃんの定期チェックも大きな変動がなく
ご立派でした。
それにしても、偏食って、偏食って、
まだ理解できないです。
そんな時が来ることすら想定できないうちの仔。
怖いですね。手ごわいですね。
大抵の子が経験してますもんね。
菜々ちゃんの食べたいものはどんなご馳走なんでしょうか。

とり農園は、一頃ず~っと注文していました。
が、鶏肉は脂が多いので、太りやすいうちの仔は沢山食べれなくて。。。
頂き物が、冷凍庫に眠っています。

さて、菜々ままさんの腕の振るいどころですね。
色々作ったものを紹介してください。
勉強させてもらいますね。

Commented by kei at 2014-11-20 21:42 x
菜々ママさんお疲れ様です。
菜々さんの偏食気になります。
マリンちゃんも思った様に食べてくれなくて苦労して居るようですね。
幸いももさんはフタリの分も余計に食べていますが
これからも気持ちはひとつです。
一緒に頑張りましょうね。
いつも応援しています。
目指せ16祭。順番に迎えるぞ❤

Commented by nana_mama7 at 2014-11-20 23:07
★misarinさん
こんばんは♪
もうやりすぎちゃって困ってます(笑)
ほんとに会話が出来たら良いですよね・・・。
凛ちゃんも寂しいのでしょうね~。
凛ちゃんとの再会はいつですか?
そんなお詫びはいりませんよ~。
御気になさらずに(^_-)-☆
misarinさんも体調管理には気をつけてくださいね♪

★ラフィ&あみままさん
ありがとうございますm(__)m
偏食、私も想像すらしていませんでしたが来る時は来るのです!
ラフィくんや、あみちゃんにもし偏食が来た時に、きっとその大変さがおわかりになるかと・・・。
菜々の食べたい物がなんなのか、私も手探り状態です。
宝くじ並みの倍率ですよ(笑)
紹介できるような大したものは作っていません^^;
基本、焼く、煮る、蒸すですから~(笑)
ままさんの方がずっと上ですよ!

★keiさん
ありがとうございますm(__)m
偏食はかなり手強いですよ~!
ももちゃんはしっかり食べ続けて欲しいです。
16歳目指して一緒に頑張りましょうね~♪
励みになります\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-19 23:46 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ