菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ご飯を食べて欲しいよ・・・

今日も昨日に続き、ちょっと暖かくてホッと出来ました(^_-)-☆
菜々パパに菜々のことをお願いして、朝一番でチュチュミュウママのサロンへ・・・。
チュチュちゃんも食事の好き嫌いがあって、ご飯作りには苦労しているので
いろいろなアドバイスをもらったり、楽しい話しで笑ったりで
リフレッシュ出来ました♪
チュチュミュウママ、ありがとうねぇ(*^_^*)


今日の菜々ちゃんは朝ご飯は牛肉をしっかり食べてくれたのに
夕ご飯と夜食はあまり食が進まず・・・。
足取りもフラフラだったので、ちょっと調子が悪そうな感じ。
それでも血色は良さそうなので様子を見ていました。
明日の朝はしっかり食べてくれると良いな~・・・。

c0028792_0114162.jpg


c0028792_0115031.jpg

菜々ちゃんの投薬、ブロコに忍ばせていたのもバレて
チーズに包んで飴玉のようにしていたのに、いよいよそれもバレちゃった感じ~^^;
明日からどうしましょ?
何か良い方法をご存知の方、教えてくださいませm(__)m


凛くんは菜々パパと長めのお散歩から帰って来て、ご飯を食べるとネムネムタイム!
c0028792_0123466.jpg


c0028792_0124452.jpg

菜々パパにデジカメを渡して写真を撮ってもらおうと思ったら充電切れ^^;
ツイテナイネ(笑)
Commented by misarin-1126 at 2014-11-23 08:45
おはようございます♪
菜々ちゃん!しっかりと力強い眼差しでいいね♡

お薬やサプリメントって隠しても判るのね・・・流石犬!
そんなときだけ本能を発揮しなくてもと思いますよね^^:
口も絶対に開けないですしね(苦笑)
私もアドバイス受けたいです! 役立たずで済みません^^:
凛君も健やかでいいね♪
ご家族の皆様には、お疲れが出ませんようにと願っています。
Commented by tomo at 2014-11-23 14:20 x
菜々ちゃん、今日は食べたかな~?
偏食ってほんとに手強いです(´д`|||)
私も塩分の無い味の濃そうなものを探してます。
マリンさんはやっぱり噛むことが
あまりしたくなさそうなので
もしかしたら菜々ちゃんもお薬をくるんだ物の
大きさが食べにくいのでは無いでしょうか?
顎に負担が掛かるからプイッてするかも?!
粉末にして蜂蜜などで舐めさせるのはどうかな?
Commented by kei at 2014-11-23 19:49 x
菜々さん食べてくれたかな?
お薬もバレちゃうかー。
大きいのも 匂いも嫌かな。
丁度 よさそうなの見つけられなくてごめんね。
ずっとずっと穏やかな時間が続く様に祈ってます。

Commented by いぬのぶーさん at 2014-11-23 21:02 x
菜々ちゃん、お顔あげてるねっ…
まっすぐなひとみの先にいるのは、大好きなおかあさんかな?

私もお薬を、粉にしたらどうかなと思いました。
さつまいもやかぼちゃなどにまぜて、食べやすい大きさに丸めてはどうですか?
お薬を挽き肉でつつんで丸めちゃうとか。
素人考えでごめんなさい…。
ブロコは、賢い菜々ちゃんには、バレちゃうかもしれませんね(笑)
Commented by nana_mama7 at 2014-11-23 23:54
★misarinさん
こんばんは。
いつもありがとうございますm(__)m
お薬、本当に大変です。
今まではお薬だけでも食べていたので、こんな思いをするとはね^^;
私達のことまで、ご心配くださってありがとうございます。

★tomoさん
今日はほとんど食べなかったです(>_<)
マリンちゃん、噛むのが嫌なんですね。
痛いのかな?
お薬を包んだのも、出来るだけ小さくしてたんですけどね。
前歯で中身を確認するようになってしまって・・・。
はちみつも使ってみましたが、撃沈だったんですよね^^;
難しいです!
いつもありがとうございますm(__)m

★keiさん
今日はほとんど食べなかったです(>_<)
お薬を飲ますのに一苦労しています。
でも今日の夕方はプリンとあげたらすんなり食べてくれました♪
いつも気にかけてくださってありがとうございますm(__)m

★いぬのぶーさん
いろいろな案をありがとうございますm(__)m
さつま芋もカボチャも、もう使ってしまいダメになっています^^;
挽肉は嫌みたいなんですよね~。
粉も良いのですが、もし食べてくれなかった時、どれが飲めて、どれが飲めないの確認ができないと思うのでやったことがありません。
お薬の数も多いのでね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-22 23:59 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ