菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

旅立ちました

11月27日 午前3時50分  菜々が旅立ちました。

最期は菜々パパ、私、凛太朗に見守られながらの旅立ちでした。

15歳8ヶ月、生き抜いた素晴らしい犬生でした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

c0028792_6311569.jpg


c0028792_6253630.jpg
                 


c0028792_6254848.jpg


取り急ぎ、ご報告まで
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-11-27 06:35 x
大変驚いています。早すぎて。。。。
そして菜々ちゃんのお母さん孝行に優しさを感じました。
動きたいと抱っこ抱っこさせてくれて、
ぬくもりの交換をして。。。。。

もう何も言えません。
菜々ちゃん、ありがとう。
良い子だったね。
また会おうね。

菜々ママさん、手が震えてこれ以上は
書けません。
菜々ママさん、ありがとう。
菜々ちゃんのご冥福を心から祈っています。
Commented by 春°のお父ちゃん at 2014-11-27 06:52 x
毎日、菜々ちゃんの容態が気になり覗いておりました。
天寿を全うしたとは言え、親御さんにとっては残念でならないことでしょう。
本当に幸せな、親孝行な菜々ちゃんでした。

菜々ママさん、菜々パパさん、おお疲れが出ませんようにご自愛下さい。
                        合掌

Commented by いぬのぶーさん at 2014-11-27 07:10 x
菜々ちゃん…
がんばってがんばってがんばり続けたね。
ありがとう。
Commented by kei at 2014-11-27 07:21 x
菜々さん 菜々ちゃん 菜々 なな...。
良く頑張ってくれましたね。
最期までママを煩わせる事無く 精一杯の愛情を注いでくれたね。
菜々さんに会う事は 出来なかったけれど
いつも気持ちは一緒でした。
ラブレンジャー隊長を務めてくれてありがとう。
今度はお空の名誉隊員だね。
先輩達がきっと「菜々ちゃん頑張ったね」って待っててくれるよね。

菜々ママさんご自愛下さいね。
菜々さんのご冥福を心よりお祈り致します。
菜々さんありがとう!  合掌

Commented by Lー母 at 2014-11-27 08:13 x
毎朝、菜々ちゃんの様子を見にきていましたが、
こんなに早く天使になってしまうなんて信じられません。

菜々ちゃんありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。 
Commented by misarin-1126 at 2014-11-27 09:05
菜々ちゃん! 親孝行で偉かったよ!

凛が傍に居ない私は、毎日菜々ちゃんをなでなでさせて貰ってました。

天国から皆のこと見守ってくださいね!

前わんこの眠る所にてお祈りしてきます。
『菜々ちゃんが行くから案内して・・・遊んでねぇ~』って

菜々ママさん! 急な事で大変に驚いてしまいました。
お察しいたします。
でも菜々ちゃん大往生で立派でした!
お身体ご自愛されてお過ごしください。
凛君! みんなのこと宜しくお願いしますよ☆彡
Commented by sakura_momokos at 2014-11-27 09:56
菜々ちゃん、ありがとう♪♪
立派な犬生だったよ~~
最後まで菜々ちゃんらしい・・・菜々さまだったよね!
菜々ちゃん大好き~~~~~~~~~
さく桃の大好きなお姉さん!!
いろんな事が思い出されては泣けてきちゃう・・・
ほんとに、ほんとにありがとう!!!!
楽しかった日々がいっぱい・・・・

菜々ちゃん、安らかに・・・・
ご冥福をお祈り申し上げます・・・
Commented by itsumomax at 2014-11-27 10:07
毎日、菜々ちゃんの様子は気になって見ていたけど、こんなに早く…ってびっくりしてます。
でも安らかな最期で、菜々ちゃんちゃんはホントに親孝行な子でしたね。
きっと菜々ちゃんも菜々ママに大切に育ててもらったこと、感謝して旅立ったんじゃないかと思います。
何もできませんが、お体を大切に。。。
Commented by tomo at 2014-11-27 12:59 x
あまりに突然で言葉が見つかりません・・・
菜々ちゃんに会いたかった。

でも穏やかに苦しむことなく旅立たれたんですよね。
立派な、そして幸せな犬生でしたね。
これからはお空からママ、パパそして凛君を見守ってくれますね。

菜々ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by あつこまま at 2014-11-27 13:32 x
菜々ちゃ~~ん。

ここ最近、ブログを見に来れなかったで、気になってたのよ。
昨夜、遅くにLINEしちゃってごめんね。
朝、びっくりでした…
頑張ったね…立派な犬生だったね。
菜々ちゃんに会いたかったよ…会えなかったの事が残念です。
なな、繋がりで菜々ちゃんと出会い…
仲良くしてもらって、菜々ちゃんありがとう。
コメントしてても色んな事が思い出され泣けちゃうよ…

菜々ちゃん、お空でななに会えたかな?
お空はみんながいるから…
文ちゃん、てちくん、プーちゃん、りきくん…
まだまだお友達がいるもんね。
だから菜々ちゃんの事は心配にならないけど…
菜々ママの事が心配です…
そして、菜々姉ちゃん大好き凛ちゃんの事が気になります。
すぐには会いに行けないけど、近いうちに菜々ママに会いに行くからね…

菜々ちゃん、安らかに…
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

菜々ママ…大丈夫ですか?
Commented by みにむさらママ at 2014-11-27 14:44 x
朝早く…見て…言葉になりませんでした…
菜々ちゃん…頑張りましたね
ママさんたちも…頑張りましたね
凜くん…貴方が心配だし、頼りです。
パパとふたりでママを頼んだよ。

遠くから皆さんを思って祈っています
Commented by yukalien at 2014-11-27 15:33 x
菜々ちゃん・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。
あなたの頑張り見てきました。たくさん愛されて、たくさん愛して・・・素敵な15年と8ヶ月でしたね。

菜々ママさん、菜々パパさんどうかお体ご自愛くださいね。
Commented by お世話係り at 2014-11-27 16:11 x
菜々ちゃんは
15年8ヶ月の生涯、ママとパパに凄く凄く大事に
してもらって本当に幸せさんでしたね。。。
どうか安らかに。

菜々ちゃんの御冥福を心からお祈り致します。
Commented by b.lab_BTR at 2014-11-27 16:13
昨日の胸騒ぎがあたってしまうなんて・・・
本当に悲しくてたまりません。

まだお目々を開けて見ていてくれてるかしら?
ずっとずっと見つめていたいんだと思うわ。

本当によく頑張ったね。

菜々ちゃんにお別れができて良かった!
凛太朗くんが歓迎してくれたのも嬉しかったわ!
きっと、みんなが涙ぽろぽろだから
何かを感じて笑顔にさせてくれているんだろうね。

お空では大好きだったお友だちとぶんてちも待っているからね。
菜々ちゃん、いってらっしゃい!!!

出会えて良かったよ。
Commented by チロ母 at 2014-11-27 16:39 x
菜々ちゃん、ありがとう。
菜々ちゃんに会いたかったよ。
もう行っちゃうの?

どんなに長生きしてくれたとしても、「もう十分」が無いのが
親心ですが、15歳8ヶ月のご長寿菜々ちゃん、天寿を全うしましたね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
菜々ママさん、どうぞご自愛くださいね。
Commented by marytoyamachann at 2014-11-27 16:55
菜々ちゃん、突然すぎるよ〜
会いたかったです!
でも、よくがんばりました。
見事です。さすが、クールビューティーさん‼
ずっと、ずっと大好きだよ♥

菜々ママさん、言葉が見つからないです。
Commented by ゆら at 2014-11-27 19:38 x
余りの突然の訃報に
うまい言葉が見つかりません。
ご家族のお気持ちを思うと切なく苦しいです。

菜々ちゃん、親孝行な美人さん
菜々ちゃんの決めたお別れのとき
皆に見守られながらの最期の時間
ありがとうの言葉でいっぱいです。
本当に立派な犬生でしたね、そして
幸せな日々だった事でしょう。
お空組がお迎えに行くからね、心配はいらないよ。
菜々ママさん、自慢の菜々ちゃんの魂は永遠です
いつまでもずっとそばにいてくれます。
沢山泣いてね、今は声をだしてないてあげてくださいね凛くん、ママとパパを頼みます。
お体御自愛下さい
心から菜々ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
安らかに
合掌

Commented by マール母 at 2014-11-27 20:07 x
ゆらさんからのLINEで知りました。
あまりに突然であまりに早く言葉がありません。
菜々ママさんの気持ちを思うと何て声を掛けて良いのやら……
うまいこと言えなくてごめんなさい。
菜々ちゃんが幸せな一生だったことは誰もが知るところ……
有り難う……って旅立っていったことと思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by チュチュミュウママ at 2014-11-27 20:40 x
菜々ちゃん菜々ちゃん菜々ちゃん。
いつもの寝てる菜々ちゃんそのままで。
今にも起きそうなくらい、綺麗なお顔だったよ。
最後にお母さんにいっぱい甘えて、赤ちゃんに戻った菜々ちゃん。
菜々ちゃん、泣き虫お母さんは私と凛に任せてね。
菜々ちゃん、ありがとう。
菜々ちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by yuka at 2014-11-27 20:46 x
お久しぶり。
虫の知らせってあるものなのか、そういえば菜々さん、どうしてるかな?って・・・。
Jちゃんと暮らせて、菜々さんは幸せだったはず。
ウチはセンターから飼い主に見放されたような子と向き合っている毎日だから、いつも菜々さんや凛くんが羨ましかったよ。
宗教なんか信じてないけど、動物の魂は死んだら虹の橋に行くってことだけはワタシの心の支えです。
いつか虹の橋で再会するそのときまで、Jちゃんも身体を大切に・・・あんまり泣くな!^^
Commented by 1997filly605 at 2014-11-27 20:52
あ~菜々ちゃん・・・逝っちゃったのね
ここ最近の菜々ちゃんの様子見てて
去年のフィリー姉の最期が重なって・・・
同じじゃないといいと祈りつつ、それでも気になってました

頑張ったね、ママさんのお気持ち思うと泣けて泣けて・・・
何言われても後悔し、何か出来た筈と考える
未だにそう・・・つらいです
う~んと泣いて・・・そして残された凛君抱きしめて・・・
彼も相当落ちこんでると思うから・・・

ほんとうに悲しい・・・
お空でフィリー姉と会ったらヨロシクネ
オトモダチ沢山いるから寂しくないよ 菜々ちゃん安らかに
Commented by モモゾウ at 2014-11-27 21:01 x
優しい菜々ちゃん
ご家族の愛情たっぷり抱えて
旅立たれたの…
幸せな一生でしたね
お力落としの事と思いますが
お体に気をつけて、ご自愛下さい
心より ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ごん母 at 2014-11-27 21:07 x
旅立っちゃったんだね・・・
家族みんなに見守られて・・・
ママさんパパさん どうぞご自愛くださいませ
菜々ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
Commented by シェリルvid at 2014-11-27 21:30 x
そうだったんですね・・ 
ママさん大丈夫ですか?

結局何にも出来ないままで・・
菜々ちゃんが元気になったらお祝いに行こうとか そんなことを思っていた自分が情けなくなるばかりです

菜々ちゃん 本当によく頑張ってくれましたね
これからはずっとママの傍に寄り添い続けてくれる菜々ちゃんですよね
何だか言葉が見つからなくて・・ごめんなさい
ご冥福をお祈りします☆彡
Commented at 2014-11-27 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんとき at 2014-11-27 22:21 x
菜々ちゃんの突然の訃報に驚いています。
まだまだいっぱい介護してもらうんだよねって、思っていたから。
ラブラドールとしてはご長寿と言われる年齢ですが、
家族にとっては15歳と8か月の子供です。
幾つであっても、子供を送る親の気持ちはいかばかりかと。

今は気が張っていらっしゃるでしょうが、
ぐれぐれもお体をお大事にしてくださいね。

菜々ちゃん安らかに。
合掌。
Commented by Genki-Flatty at 2014-11-27 22:40
菜々ちゃん笑顔の数々に涙腺が緩くなり
言葉になりません。
心からお悔やみ申し上げます。
取り急ぎPC画像の前へ合掌のみさせて頂きました。

また前回お話しさせてもらったワン友さんから
メールが入っています。
ワン友さんも可愛い我が子(犬)を亡くされて間もありません。
『それだけにママさんのお気持ちを思うと・・・
blogから元気玉を送らせてもらってこのお知らせは
寂しいと、、
亡くなった我が子(犬)へ菜々ちゃんの事を
頼んでおきましたよ。』・・・とのことです。

菜々ちゃんファミリーやたくさんのお友達に
送ってもらえる菜々ちゃんは幸せ犬生でしたね♡♡

凛クンは大丈夫でしょうか!!
ママさん、ファミリーの皆さんお疲れ様でした。
そして菜々ちゃんありがとうございます。
Commented by どにママ at 2014-11-28 07:16 x
昨年のどにーの闘病中はたくさん励まして頂いていたのに
ずいぶんご無沙汰してしまって。
keiさんのブログで菜々ちゃんのことを知り本当に驚いています。
お別れは本当に辛いです。
うまく言葉が出てこなくてごめんなさい。
菜々ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
ご家族の皆様もどうぞご自愛ください。
Commented by nana_mama7 at 2014-11-28 13:41
菜々ママです。

たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ひとつ、ひとつ、かみ締めながら読んでいたら目の前が洪水になりそうです。
皆さんからこんな風に言って頂ける菜々は本当に幸せです。
そして私も幸せです。

本来ならばおひとりずつお返事を書かなければいけませんが
一括レスすることをお許しください。

皆さんからのコメントをプリントアウトして菜々に持たせようと思っています。

本当に、本当に、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-27 05:31 | 菜々のこと | Comments(29)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ