人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々ちゃん、お空へ・・・

初めに今日の記事には息を引き取った後の菜々の写真が載っています。
「それはちょっと...」と言う方は、スルーしてください。



27日の午前中からお友達がたくさん菜々に会いに来てくださいました。
皆さん、私をひとりにさせまいと次の方が来るまで居てくださって
そんな優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、凛太朗のことも気にかけてくださって、本当にありがとうございました。

この日の夜、一番仲良しだったさく桃ちゃん姉妹が菜々に会いに来てくれました。

菜々ちゃん、お空へ・・・_c0028792_10333673.jpg

動かない菜々を見て、オフタリさんは何かを感じでいたようです。
でも来てくれて、ありがとうね!
さく桃ちゃんとはいっぱい旅行に行ったよね~・・・。
一番一緒の写真がいっぱいあるし、一緒に居る時間が長かったもんね。
さく桃パパとママにも、いっぱい、いっぱい可愛がってもらったね・・・。



そして28日、29日と、朝からお花がたくさん届きました。

菜々ちゃん、お空へ・・・_c0028792_10405543.jpg

皆さん、菜々のことを想ってくださって、本当にありがとうございました。

順不同ですが、お名前を載せさせて頂きます。

さく桃パパ&ママさん
チュチュミュウママさん
ニコちゃん
強ちゃんママさん
紗羅ままちゃん
ラフィ&あみままさん
ベリママさん&MaNaちゃん
ひなたママさん
やっちゃん
ジュンママさん
ラッキーママさん
keiさん
ビリママさん
動物病院
ダヴママさん
さくらママさん(門田さん)
tomoさん
マール母さん
ぱとままさん
あゆちゃん
ドルママさん
チワラブさん
シェリルvidさん
みぃちゃん
あつこままちゃん
LALA母さん
りゅうのすけはうすさん
チロ母さん
ネロママさん
リュウジェニママさん
プランソレイユさん
ヒロおじちゃん
ラブ父さん
いぬのぶーさん
まっくすママさん

「今はお花がいっぱいでしょうから、後日送らせて頂きますね」と
仰ってくださっている方もいらっしゃいます。

皆さんの想いが菜々に届き、まるでお花畑で眠っているようでした。

菜々ちゃん、お空へ・・・_c0028792_1194678.jpg

本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m




菜々が旅立ってから3日目朝、お空に還る日です・・・。
とうとう今日でお別れかと思うと、涙がどんど溢れて来る。
でもしっかり見送ってあげなくちゃと準備を始めました。

最後に紗羅ままちゃんと、パパさんがお見送りに来てくださいました。
この3日間、紗羅ままちゃんが毎日ドライアイスを運んでくださったお陰で
菜々はとっても綺麗な身体のまま旅立つことが出来ます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
紗羅ままちゃん、ありがとうございましたm(__)m


菜々ちゃんを車に乗せ、頂いたお花もいっぱい準備し
じぃじと凛くんも一緒に斎場へ向かいました。
最後のドライブです・・・。

20分ほどで到着して、お別れの準備をして頂きました。
斎場へはさく桃パパとママ、チュチュミュウママも一緒に来てくださいました。
せっかくのお休みのところ、本当にありがとうございました。
大好きな方々に見送ってもらえる菜々は幸せです。


頭の周りにおやつを置いて、腕には皆さんから頂いたコメントを
プリントアウトしたものと、私からのお手紙を挟みました。
そして身体には皆さんから頂いたお花を置いて
まるでお花のお洋服を着ているようでした。

菜々ちゃん、お空へ・・・_c0028792_1184511.jpg

菜々ちゃん、ありがとう!
本当にありがとう!

私はたくさん、たくさん菜々に話しかけ続けました・・・。

ゆっくりお別れをさせて頂きましたが、これで良いってないですよね・・・。

10時から菜々はお空へと昇って行きました・・・。



その時の様子をさくらママもブログでアップしてくれました。
コチラから・・・



菜々は最後の最後まで頑張り屋さんで、生きたいと思っていたと思います。
そしてずっと私を見ていてくれました。
いろいろ考えると、あの時こうしておけばと後悔はあります。
でも菜々はいつも前しか見ていなかったと感じます。
そんな菜々から私はいろいろなことを教えてもらいました。
そして幸せをたくさんもらいました。
今、菜々には感謝の気持ちでいっぱいです。

菜々は15歳8ヶ月を生き抜きました。
そんな菜々は私の自慢の娘です。
今までも、そしてこれからも私達の心の中に生き続けます。

菜々へお気持ちを寄せてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
もう感謝の言葉しかありません。

そして、これからは凛太朗のことを、どうぞよろしくお願いいたします。



最後になってしまいましたが、シェリルvidさん
こんな素敵な動画を作ってくださいました。



もう号泣です・・・。

シェリルvidさん、素敵な動画をありがとうございましたm(__)m
Commented by tomo at 2014-12-01 15:08 x
菜々ちゃん、本当にお姫様ですね。
日曜日の朝は良く晴れた暖かいお天気でした。
きっと菜々ちゃんの旅立ちをみんなが歓迎してくれて
お空に還る事が出来たでしょうね。

ママさん大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね・・・
でも凛君の為、そして菜々ちゃんが悲しまないためにも
頑張って下さいね!

菜々ちゃんは本当に素晴らしい犬生を送りましたね。
Commented by misarin-1126 at 2014-12-01 19:35
菜々ママさん、ご報告をありがとうございました。
私も、30日の10時にお空に向かって菜々ちゃんとお別れをさせて戴きました。

今! 主人と凛と一緒に動画を拝見させて戴きました。
沢山の思い出をありがとうです!

凛君! 皆のこと頼みましたよ^^
菜々ちゃん!天国から見守ってくださいね。
今は、それしか言えなくてごめんなさい。
どうぞ、お身体ご自愛されて過ごしてください。
Commented by sakura_momokos at 2014-12-01 19:45
菜々ちゃんのお見送りをさせて頂きまして
ありがとうございました。
菜々ちゃんとはさくらが5ヶ月の頃からのお付き合い・・・
さくらと共に歩んできた人生、菜々ちゃんなくしては
我が家は成り立たないです・・・
菜々ちゃんがいたからこその菜々凛家とのお付き合い・・・
寂しい、悲しい・・・一言では言い表せません・・・
でも菜々ちゃんは前向きなコなんだよね。
だから私も前向きにがんばる!
菜々ママちゃんの少しでも力に慣れるようにしなくっちゃ!

菜々ちゃんの事はずーっとずーっと・・・・
私の心の中にいます・・・
菜々ちゃん、大好き♪♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-12-01 20:50 x
菜々ママさん、
お母さんの涙のシャワーを浴びながら、キラキラと太陽に輝いて
菜々ちゃん旅立ってしまいましたね。

菜々ちゃんには、ありがとうの言葉しかありません。
こちらのブログにも、やさしいコメントが寄せられていますよ。
みんな、菜々ちゃんが大好きでした。
Commented by kei at 2014-12-01 22:11 x
今日は雨の一日でしたね。
菜々さんの旅立ちの日は 良く晴れたお天気で...。
菜々さん 沢山のウマウマもって行きましたね。
優しい仲間たちが 菜々さんの頑張りを労ってくれたでしょうね。

菜々ママさんの事が心配です。
ご飯は食べられて居ますか?
夜は眠れるようになりましたか?
私も菜々さんから 沢山の気づきを貰いました。
ずっとお姉さんで居てくれてありがとう。
お別れしちゃったけど これからも一緒です。
私達の中で 菜々さんは生き続けます。
Commented by いぬのぶーさん at 2014-12-01 23:40 x
11月30日の10時…
おそらは真っ青でした。
菜々ちゃんらしく、後ろを振り向くことなく、まっすぐおそらへむかっていったと思います。
いつも前をむいて生きている。
これからもきっとそうだよね、菜々ちゃん…
たくさんのおみやげをもっておそらへむかった菜々ちゃん。
おかあさんの作ってくれるごはんとおやつがなによりもすきだったよね…。
いまはたくさん好きな物をたべているかな?

菜々ちゃん、おかあさんのこといつも見守っていたよね。
『まったくおかあさんったら…』って、笑っている菜々ちゃんのおかおが目に浮かぶよ。
これからもずっとずーっと菜々ちゃんは、おかあさんのこだよ。
おかあさん、もうすこしお休みしたら。
またいつもの菜々ちゃんの大好きなえがおを少しずつみせてくれるからねっ。
もうすこし、待っていようねっ…。

シェリルさんの動画…
ママさんが号泣するお気持ちが、いたいほどわかります…。
大切になさってくださいね…。
Commented by シェリルvid at 2014-12-02 00:22 x
菜々ちゃんと過ごした15年8ヶ月の日々は 
ママさんにとって 何にも変えられないほどかけがえのない大切な宝物になりましたね
いつか来るお別れのとき・・は どんなに覚悟していてもしきれなくて 
またこれからは・・
ふと目で追って菜々ちゃんを探してみたりしたときに どっと溢れ出す涙の日々もあると思います
そんな時 菜々ちゃんはきっと傍に来てママさんを見上げてくれているはずです
凛太朗くんに寄り添っている菜々ちゃんに話しかけてあげてくださいね

凛くんも菜々ちゃんの居ない今に寂しさと戸惑いを感じていることでしょう
ふたりで支え合いながら そしてパパさんやお友達に支えてもらいながら 菜々ちゃんに笑顔を見せてあげたいですね

そして動画のアップまで本当にありがとうございました
この中での空の画像は 菜々ちゃんがお空へ旅立つその時間に撮った写真です
右の雲! たくさんのお友達がお迎えに来ているように見えませんか?
菜々ちゃんは左上に居ます^^
手を合わせながら そんなふうに見えて慌てて撮った写真でした
 
優しさと出会いを ありがとう・・奈々ちゃん☆彡
Commented by nana_mama7 at 2014-12-02 20:31
★tomoさん
菜々のことでは、本当にありがとうございましたm(__)m
今頃、菜々は何をしているのかな?
寂しくしていないか、それだけが心配です・・・。
私は、、、あまり大丈夫じゃないです^^;
今は凛のために頑張らなくちゃと思っています。
菜々の犬生、菜々がそう思ってくれたら嬉しいな♪

★misarinさん
一緒に菜々を見送ってくださって、本当にありがとうございましたm(__)m
これからは凛のこと守って行かなくちゃです。
動画も見てくださって、ありがとうございます。
私には作れない動画なので、もう感激でした。

★さくらママ
日曜日は本当にありがとうね・・・。
みんなが一緒に見送ってくれたお陰で、きっと菜々も寂しくなかったかな~。
そう、菜々は常に前向きな子だったよ。
だから私達も見習って行かなくちゃね~。
いつも、いつも、気にかけてくれてありがとうねm(__)m
菜々のことも、本当にありがとうね~♪

★ラフィ&あみままさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
皆さんの優しいお言葉に感謝です。
Commented by nana_mama7 at 2014-12-02 20:31
★keiさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
たくさんのお友達があちらには居るので、おやつをたくさん持たせました。
みんなと仲良く食べるんだよ~ってね。
私は大丈夫です。
でも寂しい・・・。
菜々が居ない生活がこんなに寂しいものだとは。。。
昨夜は何度も目が覚めてしまいました。
菜々もそう言ってもらえて、きっと喜んでいることでしょう。
ありがとうございます。

★いぬのぶーさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
菜々は迷わずお友達の元へ行けたかな?
それだけが心配です。
菜々はいつも前向きで過去を振り返らないからね。
きっと向こうでもみんなと仲良くやってくれることでしょう。

★シェリルvidさん
素敵な動画をありがとうございましたm(__)m
家宝にします!
シェリルvidさんのおっしゃる通りです。
どっと涙が出ることがあります。
これは仕方ないですね~。
動画を見て何度も泣けちゃいました・・・。
右の雲、そんな感じに見えますね。
菜々、迷わずお友達のところに行けたかな~?
私もこの出会いを大切にしたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by NEROママ at 2014-12-02 22:53 x
菜々ママさん
菜々ちゃん頑張りましたね!ニコちゃんのBlogからLinkで飛んできました。
とても言葉にならなくて、コメント遅くなりましたが15歳8ヶ月ママの子として育ち幸福な生涯でしたね。
お姫様のように大事に大事に、お目目が可愛い優しい女の子。
女の子と暮らしたことのない私には、リトルプリンセスそのものでした。
ずっとママの側に、そしてどんなときでもここにいます。
お辛いでしょうけれど、菜々ちゃんいつも素敵な笑顔をありがとう!
Commented by nana_mama7 at 2014-12-02 23:41
★NEROママさん
ありがとうございますm(__)m
菜々と過ごした15年8ヶ月は、私にとって宝物の時間です。
リトルプリンセスだなんて、とっても嬉しいです♪
ずっと側に居てくれるのですね。
何かとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-11-30 23:59 | 菜々のこと | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ