菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

一人っ子生活 & 元気が出る本

今日は午後から冷たい雨になりました(>_<)
気温もどんどん下がり、年末頃の気温だったようです。
インフルエンザも早めの流行だそうで、気をつけなくちゃですね!


我が家に来た時から菜々ちゃんと一緒だった凛くん・・・。
9歳9ヶ月にして、初めての一人っ子生活です。

今までずっと菜々ちゃんの行動を見て来た凛くんは、今は何を感じているのでしょう?

ヒトリで寂しくないかな?
菜々ちゃんの姿が見えなくて不安じゃないかな?
何となく元気がないように感じてしまうのは、そんな風に見てしまっているからかな?

c0028792_23181188.jpg


c0028792_2318512.jpg


c0028792_2319449.jpg


c0028792_23193346.jpg
新しいぬいぐるみのゾウさんです♪

そして、今日もチュチュミュウママがお仕事の合間をぬって菜々凛に会いに来てくれました♪

凛くん、嬉しそうだったなぁ~(^_-)-☆
チュチュミュウママ、今日も(!)ありがとうね~(*^_^*)


生食仲間のチャロママさんが、本を送ってくださいました。

c0028792_234043.jpg

ご自身も何年か前にゴルちゃんを亡くされ、その時にこの本を読んで救われたと・・・。
私の気持ちに力が沸きますようにって・・・。
チャロママさん、ありがとうございましたm(__)m
あとでじっくり読ませて頂きますね♪
Commented by sakura_momokos at 2014-12-05 10:15
チャロくんのママさん、優しいね♪
きっと亡くされた悲しみを知っているからこそ・・・
菜々ママちゃんの気持ちが痛いほどわかるんだろうね。
お気持ちが嬉しいよね。

凛ちゃん、一人っコだけどぉ~~
菜々姉ちゃんが側にいてくれるよ~~
そしてママの愛情いっぱい受けてね(*^^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2014-12-05 16:36 x
一人っ子になっちゃった凛ちゃん。
菜々ママさんの弱みに付け込んで(笑)
大甘えん坊になる!!
って言う日も近いのではありませんか?

お世話も、お食事も、散歩も、病院も
手すきになった分
菜々ちゃんの存在を大きく感じてしまいますね。
リビングの真ん中に陣取った菜々ちゃん、
そんなママさんをみて、笑っていますね。
Commented by いぬのぶーさん at 2014-12-05 20:23 x
凜くん、やっぱりどことなく寂しそうにみえます…。
凜くんにとって菜々ちゃんは、お手本でしたものね。
ちいさいときも、菜々ちゃんのまねっこしていましたよねっ。
凜くんも菜々ママさんと同じくらい、菜々ちゃんのことだいすきだったのだと思います。
そんな凜くんが元気になれる、さく桃ママさんと チュチュミュウママさんの存在ってほんとにうれしいですねっ。
初めてあった家族以外のさく桃ママさんは、第二のおかあさんのような存在かな?
チュチュミュウママさん…本当におんなムツゴロウさんですね。
体当たりの姿に毎回笑ってしまいます…
おふたりとも、菜々ママさん一家にとっては、たいせつなたいせつなかたですね…。
今はおふたりに、たくさんあまえちゃってくださいねっ…。
菜々ちゃんも菜々ママさんたちと一緒にあまえていますよ、きっとそばでいつも…
Commented by nana_mama7 at 2014-12-05 23:21
★さくらママ
今日はお花も届いたんだよ。
優しいお気持ちに感謝です(^_-)-☆
Peruくんのことがあるから、気持ちに寄り添ってくださって
有り難いよね・・・。
凛の一人っ子生活はどうなんだろうね?
もう甘々になっちゃうよね(笑)

★ラフィ&あみままさん
ままさん、まさにです!(笑)
大甘えん坊になるのは間違いないですね^^;
おっしゃる通りで、何をしても菜々の存在を感じています。
そのたびに涙が。。。です。
菜々に笑われちゃうかな?

★いぬのぶーさん
そうなんですよね・・・。
それが心配でね。
凛のお手本は菜々でしたからね~。
いぬのぶーさんは何でもご存知ですね(笑)
さくらママとチュチュミュウママは菜々凛家にはなくてはならない存在ですね。
凛にも私にも大切な方ですよ~。
菜々は側に居てくれるようなので、一緒に遊んでもらっているのかも!
はい、たくさん甘えちゃいますよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-12-04 23:30 | 凛太朗のこと | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ