菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイヴイヴ♪

今日もまた妹のように可愛がってもらっているお姉さまのニコちゃんから
毎年送ってくださるみかんが届きました。
お庭の木になるみかんなんですが、今年は例年よりもかなり少なくて貴重なみかんを
「毎年のことだから菜々ちゃんへお供えしてあげてね!」と、送ってくださいました。
その他にもニコちゃんが描いてくださる菜々の絵と、私へのウマウマも一緒に
たくさん送ってくださって、ありがとうございますm(__)m

c0028792_2381352.jpg


c0028792_238423.jpg
早速、菜々ちゃんへお供えさせて頂きました。
菜々は本当に幸せね(*^_^*)

ニコちゃん、いつもいつも気に掛けてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m


そして今日はクリスマスイヴイヴです\(^o^)/

菜々ちゃんの居ないクリスマスは寂しいけど、凛くんにケーキをプレゼントしました♡
本村先生のポレポレクラブのメンバーさんが作っている「sippona」のケーキです♪
このケーキは小麦粉を一切使わず、そして焼いていないケーキなんです。

c0028792_23284714.jpg

その理由は、こちらです・・・。

《sipponaが小麦粉を使用せず、高温調理をしない理由》
小麦粉を使用しないこだわりと、高温で加熱した場合にメイラード反応が起き
アクリルアミドと言う身体に良くない物質が生成されます。
また高温調理をすることによって、タンパク質の糖化反応が起こりAGEsと言われる
身体の老化を進行させる物質を作り出してしまいます。
そのためsipponaでは小麦粉を使用せず高温調理はいたしません。


基本は鶏肉バージョンなんですが、鶏肉にアレルギーのある凛くんなので
お願いして豚肉バージョンで作って頂きました。
ケーキ全てが豚肉100%なので、安心してあげることが出来ます!

c0028792_23292073.jpg

ひとりっ子になってしまった凛くんに「丸ごと食べる!」の大人食いを初体験させてあげましたが
もの凄い勢いで爆食いでした(^^;;
一時は喉につっかえるほど・・・(爆・爆・爆)

c0028792_23293470.jpg


c0028792_23294561.jpg

ちゃんと味わってくれたのかしら?(笑)
凛くんが喜んでくれたなら、まっ良いか~(^_^;)
Commented by いぬのぶーさん at 2014-12-24 08:04 x
菜々ちゃんの水彩画、素敵ですね…。
とっても優しいおかおで、菜々ちゃんが微笑んでいる姿を思い浮かべました。
凜くんの癒しかおも、いいですね。
水彩画は優しい雰囲気があって、私も好きです。

凜くん、ケーキ丸ごと喰いですね(笑)
凜くんおいしかったかなー?
きっとふたりで食べた方が、おいしいよね…。
でも凜くんの爆喰いにいやされましたねっ、菜々ママさん…。
凜くん、菜々ちゃんと一緒に少しずつおかあさんの笑顔を取り戻していこうねっ…。
Commented by b.lab_BTR at 2014-12-24 08:59
菜々ママちゃん、おみかん傷がついちゃってたみたいだね。
果汁が出てなかったかしら?(^0^;)
ティアラの似合っている菜々ちゃんを描きたかったのに
ティアラが描けず・・・キラキラをつけても良かったかななんて
今ごろ思っているわ。
また、菜々ちゃんとおしゃべりしながら描かせてもらうね。

凛太朗くん!丸ごとケーキ美味しかったでしょ♪
菜々ちゃんが「いいなぁ〜!」っていってるかもね。
Commented by b.lab_BTR at 2014-12-24 09:03
♬いぬのぷーさんさまへ
はじめまして!

菜々ママちゃんの頼りない姉のニコちゃんです(^^ゞ
拙い絵を見てくださってありがとうございます。
これは珈琲と墨で描いているんですよ。
優しい色で好きなのですがなにせ腕がなくて・・・
気持だけで描いています。
菜々ちゃんの美人ちゃんさを描けず残念です。

これからも菜々ちゃんファミリーをよろしくお願いいたします。


菜々ママちゃん、コメントさせてもらってごめんねm(__)m
Commented by いぬのぶーさん at 2014-12-24 21:19 x
ニコちゃんお姉さまへ

はじめまして、いぬのぶーさんと申します。
この絵は珈琲と墨で書かれているのですね、知りませんでした…。
淡い色合いが、菜々ちゃんの優しさをとても素敵に表現されていると思います。
絵心のない私にはうらやましいです。
また作品を楽しみにしています♪
教えてくださって、ありがとうございました…。

菜々ママさん、お借りしてしまってごめんなさい。
Commented by nana_mama7 at 2014-12-24 22:57
★いぬのぶーさん
ありがとうございますm(__)m
とっても優しい感じが伝わって来ますよね~。
凛もケーキは凄い勢いで爆食いでしたよ(笑)
菜々にも食べさせてあげたかったです・・・。
今日はちょっと切ないイヴです。

★ニコちゃん
いやいや、そんなことないですよ~!
大丈夫でしたよ(^_-)-☆
この先、菜々の写真は増えることがないけど、ニコちゃんの絵が増えて行くことは
とっても、とっても嬉しいです。
またお願いしますね。
凛は丸ごとケーキがすっごく美味しかったみたいです(笑)
菜々にも食べさせてあげたかったな・・・。

★ニコちゃん&いぬのぶーさん
この場を使って頂いて嬉しいです♪
また繋がった感じがして・・・。
私も絵心が全くないので、素敵な絵がとっても嬉しいです(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-12-23 23:29 | 嬉しかったこと | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ