菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

思い出すことばかり・・・

今日は風が冷たくて、とっても寒い1日でした(>_<)
玄関の外周りの掃除をしようと思いましたが、あまりの寒さで断念しちゃいました(笑)
なのでおうちの中をちょこちょこと・・・。
でもね、菜々が居た時の物を片付けることが出来なくて
ホットカーペットカバーも交換できないし、菜々が最後までお水を飲むのに歩いてた
キッチンマットも洗えずにいます・・・。

菜々の介助&介護がまだまだ続くと思っていたので、洋服なんかは汚したりしてしまったら
すぐに綺麗なものと交換してあげようと思い、すべて洗濯済みのものばかりで
最後の最後に着ていた洋服しか菜々の残り香がありません。
なので菜々が居た時の物を洗濯できずにいるのです・・・^^;

菜々の飲んでいたお薬も、冷蔵庫の中のネブライザーの薬液も、サプリメントも
まだそのまんま・・・。
捨てることなんて出来ないよな~。

今の菜々ちゃんの祭壇もどきは、菜々がお布団で寝ていた場所に小さなテーブルを置いています。
お部屋の真ん中なので、四十九日まではここで一緒に居ようね(^^♪

c0028792_22244140.jpg


1ヶ月前の今日は菜々が一番しんどい日でしたが、まさかすぐに旅立ってしまうなんて
ギリギリまで思ってもいなかった・・・。
そんな日のことを思い出しては、また涙々でした。

許されるなら、もう1度だけ菜々に会いたい!


菜々の洋服の中で、ちょっと大きめの物は凛くんが着られるたりするのかな~って
思っていた物をちょっと着せてみました(笑)

c0028792_22235218.jpg


c0028792_222432.jpg


c0028792_2224147.jpg


c0028792_22242477.jpg
いや~ん、ピッタリじゃ~ん\(^o^)/

この洋服は2009年の2月に作って頂いたものでした(*^_^*)
凛くん、全体的に色が濃くて若い~(笑)

何かずっと見ていると凛くんが菜々ちゃんに見えて来た~(爆・爆・爆)
Commented by 紗羅まま at 2014-12-27 06:56 x
菜々ちゃんママの気持ち、痛いほどよく
わかります~。
紗羅家も紗羅がいた時のまんまだから。
ドッグベッドも食事台も。。。
いつ紗羅がお家に帰って来てもいいように
そのまんま。
紗藍も紗羅のお供えやらお花には一切
いたずらしないから出来てるんだとは思う
んだけどね~
菜々ちゃんママも無理に片付けたりしなくて
いいと思いますよ。
うんうん、私も一目でいいから紗羅に会いたい!
出来ることなら抱きしめたいな~
Commented by 1997filly605 at 2014-12-27 19:39
そうですよね・・・まだ着るからっていつも綺麗にしてた
フィリー姉は夏に逝ったから冬にまた着せるんだ~って思ったのは
みんな洗っちゃってた・・・
でもいろんなトコから毛がまだ出てくるのよ
とっても嬉しくて悲しいの
ママさんはまだ日が浅いから余計に悲しいよね
凛君に寄り添って頑張ってください
お体に気を付けて新年をお迎えください
Commented by nana_mama7 at 2014-12-27 21:30
★紗羅ままちゃん
そうだよね、紗羅ままちゃんもきっと同じ気持ちだよね・・・。
やっぱりすべてそのまんまなんだね~。
紗藍くんはいたずらしないから偉いね!
うん、きっと片付けられないよ・・・。
だからそのままにするぅ~♪
ねっ、紗羅ちゃんと菜々に会いたいね!
そして思いっきり抱きしめてあげたいよね・・・。

★フィリーママさん
やっぱりフィリーママさんもお洋服なんかは綺麗にされてましたよね。
いつでも着せてあげられるようにってね。
フィリーちゃんの毛、出て来ますか?
きっとフィリーちゃんも遊びに来てるんですね♪
私も1ヶ月経ちましたが、また違った寂しさに押し潰されそうな時があります。
でも凛が居てくれるから頑張れている気がします。
フィリーママさんも、フィリー姉さんとフィリーちゃんと一緒に
良いお年をお迎えくださいね!
また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-12-26 23:42 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ