菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

初めての月命日

今日は菜々ちゃんの初めての月命日です。
あの悲しい日から、もう1ヶ月になるんですね…。
今朝は菜々が旅立った時間に起きていたくてスマホのアラームをセットしておきましたが
その時間よりもずっと早くから目が覚めて、いろいろなことを思い出していました。

あの日、11月27日の夜はずっと菜々のそばにいました。
そして、菜々の呼吸がおかしいと感じ、菜々パパを起こしたのが
菜々が旅立つ1時間ぐらい前のこと・・・。
それからずっと話し掛け続け、最後の最後は私の腕の中で呼吸を止めた菜々でした。
すぐ横には菜々パパも凛太朗もいました。

菜々との時間は、そんなに長くはないと思っていても
こんなに急に別れが来るなんて思いもしませんでした・・・。
大切な宝物を失った悲しみは、どんどん深くなっているような気がします。


初めての月命日の今日もお花が届きました。
2000年にHPを始めた頃からのお友達のりきハハちゃんからお花が届き
ひなたママから、プリザードフラワーの写真立てが届きました。
そして、お仕事の合間をぬって、チュチュミュウママもお花を届けてくれました。

c0028792_22364753.jpg


c0028792_213743100.jpg

早速、菜々の隣りに飾らせて頂きました(^_-)-☆
りきハハちゃん、ひなたママ、チュチュミュウママ!
お心を寄せてくださって、ありがとうございましたm(__)m


そして夕方前にMaNaちゃんと旦那さんが菜々凛に会いに来てくれました♪
最愛のベリーくんを8月に亡くされ、寂しい思いは同じです・・・。
MaNaちゃんは凛くんをいっぱい いっぱい、イイコイイコしてくれて
旦那さんは引っ張りっこをして遊んでくれました。

c0028792_21375549.jpg

ベリパパとママからは、菜々のお供えにとリンゴを頂きました。

ベリパパ&ママさん、MaNaちゃん&旦那さん、今日はありがとうございました。
またいつでも遊びに来てね(*^_^*)
Commented by さくらママ at 2014-12-28 07:54 x
早いね…
もう一ヶ月になるんだもんね…
菜々ママちゃんはあの日から、
日々の生活は変わっても、菜々ちゃんとの
時間は止まったままだものね。
菜々ちゃんに会いたいね…
でも、凛ちゃんがいてくれて本当に
良かったよね…
頑張れるもんね。
嬉しいお届けものが…
菜々ちゃん、お空で喜んでるね??
Commented by いぬのぶーさん at 2014-12-28 08:20 x
菜々ちゃん、おそらの様子はどうですか?
元気いっぱいの菜々ちゃんのことだから、毎日大好きなボール遊びをしているのかなー?
おいしいものも、たくさん食べているのかな?
きっとおそらとおかあさんの間を行ったり来たりで、忙しい毎日なのかな?
菜々ちゃんはこれからもずーっとおかあさんのこと、守っていくんだもんねっ…。
おかあさんの応援団長さんだもんねっ…。

菜々ママさん、菜々ちゃんのことたくさん思い出してくださいね…。
菜々凜日記には、菜々ちゃんと凜くんがいつも楽しそうにすごしています。
私も以前に初めから読ませていただきましたが、本当に一緒に過ごしてきたような錯覚に陥ってしまったほど、たくさんの思い出が溢れ出いました…。
こんなすごい宝物を持ち続けている菜々ママさんがうらやましいです…。
菜々ちゃんは、これからもずーっとママさんのそばで、菜々凜日記のなかでもママさんと一緒に過ごしていきますよっ。
菜々ママさん、安心してくださいねっ…。
Commented by nana_mama7 at 2014-12-28 23:17
★さくらママ
ねっ、もう1ヶ月になっちゃったよ・・・。
止まってしまった菜々との時間が本当に寂しいよ。
会いたいよぉ~!
凛が居てくれたお陰で、引きこもりにならなくて済んでるよね(笑)
みんなが覚えていてくれることが嬉しいよ。
きっと菜々も喜んでるよね♪

★いぬのぶーさん
菜々の1日の様子を見てみたい気がします(笑)
どんな風に暮らしているのかな?
元気になって走り回っているんだろうな・・・。
いぬのぶーさん、そんな風に言ってくださってありがとうございますm(__)m
菜々凛日記は菜々から始まったブログですからね。
その主人公が居なくなってしまって本当に寂しいけど
菜々との思い出や、凛太朗の毎日をしっかり綴って行こうと思っています。
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
いつもありがとう~♡
Commented by きんとき at 2014-12-28 23:33 x
一か月ですね。

増々寂しさが増してくるのではないかと思います。
でも、菜々ちゃんの体はお空へいったけれど、
菜々ちゃんの思い出は、
ママさん、パパさん、凛ちゃんの心の中、
そして、ブログを読まれている方の中にずっといつづけると思います。

無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。
ママさんが倒れられたら大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2014-12-27 22:17 | 菜々のこと | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ