菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

くっさいトライプ~♪ & 想い出・・・

今日の凛くんの夕ご飯は、ラム&トライプでした♪
我が家はK9のドライタイプを使っていますが、ぬるま湯でふやかしている間
凛くんのテンションはアゲアゲ!^^;
このくっさい匂いがたまらんのでしょう!

c0028792_2224186.jpg

ホント臭いんですけど、だんだん私もこの匂いに慣れて来ました(^_-)-☆


凛くんのマテは姿勢が良く、しっかりアイコンしています(*^^)v

c0028792_22254877.jpg

よ~く見ると口の両端からヨダレが垂れていま~す(笑)

c0028792_22263695.jpg


c0028792_22264462.jpg


c0028792_22265724.jpg

あっちゅー間に完食です(^_-)-☆


毎日、菜々を想わない日はないのですが、今日はなぜか朝から涙が溢れて止まらなかった。
凛くんのオヤツも偶然にも買い物に行った時に豚レバーを買って来ていて
茹でながら涙がポロポロ・・・。
菜々が貧血になってから、ずっとあげていた豚レバーだったので
いろいろなことを思い出してしまった・・・。

ワン友さんとのLINEで、イエローラブの女の子が昨日、突然虹の橋を渡ったことを聞き
菜々が『大丈夫よ、私がちゃんとお迎えに行くからね』って伝えて来ているような気がした。

菜々が旅立ってから、もう何頭かの子が虹の橋を渡ったので
菜々も先輩になっているんだね・・・。
優しく導いてあげてよ、菜々ちゃん!

そして今日は父の3回目の祥月命日だったので、父のことも思い出しながら
菜々のことも想う、そんな1日だったのかも知れないなぁ・・・。
Commented by いぬのぶーさん at 2015-01-09 00:06 x
何をみても、菜々ちゃんにつながっているんですよね…。
いっぱい、たくさん菜々ちゃんのこと、考えてあげてくださいねっ。
だけど。絶対、菜々ちゃんそばにいると思います。
なぜかとても、強く思います…。
凜くんには、菜々ちゃんが見えるときがあるのかなー?

大切なこを失った哀しみは、誰もが同じですよね…。
きっと身体の一部をもぎ取られてしまったような…そんな感じではないのでしょうか?

菜々ママさん。
ママさんが寂しくなったら。
そんなときは凜くんのこと、ぎゅーーーっとしてあげてください…。
菜々ママさんがさみしいと感じているとき、凜くんも同じ気持ちなんじゃないのかな?
Commented by sakura_momokos at 2015-01-09 09:31
そうだよね・・・
豚レバーちゃんは切らせない食材のひとつだもんね!
うんうん、レバーと言えば菜々ちゃんだよ・・・
昨日の仕事帰りの風が冷たく寒くてさ・・・
そんな時にいつも思い出しちゃうんだけど、
夜のトイレタイム、寒いから暖かくしてあげてね、とか、
菜々ママちゃんもしっかり着こんでねとか・・
やっぱり菜々ちゃんの存在は大きいよね!
菜々ママちゃんにとってはもっと、もっと失った悲しみは
大きすぎて、はかりしれないね・・・・
お父さんも1月だったよね・・・
年明けの凛ちゃんの検査があったり、いろんな事を
思いだすね、でもさ、それも供養だよね。

えぇ~~菜々ママちゃん、トライプ慣れたのぉ~~?
私はさっさとふやかして、さっさとあげる(爆)
どうもだめ;^^
凛ちゃん、うまうまで良かったね♪
それにしても、マテの姿勢の素晴らし事(*^^)
Commented at 2015-01-09 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_mama7 at 2015-01-09 23:40
★いぬのぶーさん
はい、何を見ても、何をしててもですね・・・。
菜々はそばに居て、ずっと私を見てくれているようです。
凛もじっと見つめる時があるので、そんな時は菜々を感じているのかも?
菜々は私の生活のすべてでしたからね・・・。
思い入れが強いんですよね~。
凛のぎゅーーはホントにしょっちゅうしているので
迷惑気な顔をする時があるんですよ。
でもそんな時はもっとぎゅ-しちゃいますけどね(笑)

★さくらママ
そうだよね、豚レバーは欠かせなかったもんね。
そうだね。。。いつも菜々のことを気にかけてくれて
LINEくれてたよね~。
雨の日とか、雪の日とかもね。
そんな頃に戻りたいよ~~~。
大変な時もあったけど、あれが普通の日常だったんだもんね。
また思い出して涙だよ・・・。
うん、父も1月だったの。
その日の午前中には凛のMRIの検査だったんだよね。
いろいろ思い出しちゃうね。
でもありがとうねm(__)m
トライプは慣れたよ~!
全然ヘッチャラです(^_-)-☆
凛のマテの姿勢は素晴らしいでしょ~(笑)

★鍵コメNさん
突然のコメントでスミマセンでした。
でもすぐに来ていただけるなんて嬉しいです。
非公開コメントなのでNちゃんとさせて頂きますね。
Nちゃんも何でもジブンで決めていましたか・・・。
何か聞いていると菜々と似てそうですね。
きっとお迎えに行くと思いますので、安心してくださいね!
菜々にもお願いしておきますので。
本当の寂しさは身体がなくなってしまった後です。
なので今はいっぱい触れて抱きしめてあげてください。
Nちゃんとの時間を大切になさってくださいねっ。
これからは凛太朗をよろしくお願いいたします。
悲しみの中、こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m






Commented by misarin-1126 at 2015-01-10 18:19
ふたすじの流れ落ちる涎・・・見えましたぁ~^^
偉いね!凛君^^

泣きたいときは沢山涙を流してくださいね。
そうしないと心が爆発しそうになります(笑)
でも、泣いてばかりですと菜々ちゃんが心配しますので
泣いた以上にたくさん!沢山笑ってください(^O^)/
凛君も沢山喜ぶと思います・・・応援♡
Commented by nana_mama7 at 2015-01-10 23:46
★misarinさん
見えちゃいましたか~(笑)
温かいお言葉、ありがとうございます。
ほんとおっしゃる通りですね♪
泣いても、もっと笑わなくちゃですよね。
菜々凛に心配かけちゃいけないですもんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-01-08 22:27 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ