菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛くんの通院日

今日は凛くんの唇のポチンの経過観察のため病院に行って来ました。
実は去年の12月の時から、もっと大きくなってからの切除だと唇の形が
変わってしまう可能性があると言われていて、もし少しでも大きくなるようなら
切除も考えた方が良いと言われていて、菜々パパともずっと相談していました。

極端に大きくなっている訳ではありませんが、少しコロンとして来た感じがあるので
今のうちに切除した方が良いでしょうと言うことで、今日は院長先生ともお話しをして
2月の上旬に予約を入れて来ました。

せっかく麻酔をかけるので、胸のしこりも切除するかどうか迷っています。
これももう2年以上持っていて脂肪腫と言われていますが、だんだん硬くなって来ていて
これもだんだん成長して神経に触れた場合、痛みが出る可能性があると言われています。
同時に切除するか、当日まで迷って良いと言われましたが・・・^^;
凛くんも来月は10歳になるので、1回の麻酔で出来ることはと思ってしまう・・・。

2月に入ったら一通りの術前検査をして手術に望みます。
いろいろ心配事は尽きなくて、もう今日から菜々ちゃんに守ってくれるようにと
菜々ちゃん頼みしています(^_-)-☆


今日の病院での出来事・・・。

受付けを済ませるとイエローラブちゃん発見!
「こんにちは~!」と声を掛けられ、そこに居たのはララちゃんでした♪

c0028792_23173424.jpg

先月、手術をされたそうですが、今はとっても元気そうでした(^_-)-☆
でもララちゃんは病院が苦手だそうで、ずっと震えていましたが
診察が終わって帰って来ると、ちょっとの間だけドヤ顔を見せてくれました♪

L-母さんとお話ししていたら、受付けの奥から出て来たイエローラブちゃんを見て
ふたりで口を揃えて出たのが「つっきーちゃん?」でした(笑)

そう、つっきーちゃんも通院で来ていたのです♪

c0028792_23174681.jpg

つっきーちゃん、とっても大人しくて優しいお顔でした(*^_^*)
ちょっと数値に気になるところがあって、今日はまた詳しい検査のために
待ち時間が長くなってしまったそうです。

最近は小型犬が多い中、今日は珍しくイエローラブが揃って嬉しくなっちゃいました。

L-母さん、つっきー姉さん、いろいろお話しして頂き、ありがとうございました。
またお会いできると良いな~♪♪♪


病院からの帰り道、ついでにお散歩をして来たのでネムネムモード(-_-)zzz

c0028792_23175785.jpg


c0028792_2318684.jpg


c0028792_23181696.jpg

凛くん、頑張ろうね!
おかーたんはずっと一緒に居るし、しっかり見守っているから大丈夫だよ!
Commented by sakura_momokos at 2015-01-20 09:48
通院、お疲れ様~~
お友達に会えて凛ちゃん、ハッスルボーイにならなかった?
とにかく麻酔は短時間で会ってほしいから・・・・
色々と考えちゃうよね;^^
口だけと胸との時間がどのくらいなのかとか?
凛ちゃんの身体の様子と・・・
術前検査でまた詳しく聞いて結論かな?
菜々パパともしっかり相談してだね!
菜々ちゃんは女神さまだから・・・・
もちろん、守ってくれるよ♪(*^^)
Commented by L-母 at 2015-01-20 11:35 x
昨日はありがとうございました。
いつもの待ち時間の長さが久しぶりに
あっという間に過ぎてしまいました。

手術ですがララはイボ切除も含め5カ所、
マイボーム切除、歯石取りで1時間の手術時間でしたので
凛ぼっちゃまはもっと短い麻酔時間になると思います。
心配しなくても大丈夫ですよ〜

病院でお会いするのは良くないでしょうけど、またお話できたら嬉しいです♡
Commented by ラフィ&あみまま at 2015-01-20 11:59 x
つっきーちゃんとL母さんと会えたんですねぇ♪
病院も、こういう偶然があるので楽しい日もありますね。

全身麻酔をするとなると、この際やれることは。。って考えますね。
いろいろ注文すると麻酔が長くなっちゃうし。。。
血管が伸びすぎた爪きりとかなさる方もいますよ。
凛くんはまだまだ若くて、心臓もしっかりしてるし、
菜々ちゃんも見守ってるし、
心配は無しでしょう!
Commented by wataamenotenshi at 2015-01-20 12:05
凛くん、心配ですね。でも菜々ちゃんがついててくれるから大丈夫ですよ♪菜々ちゃんがきっと「ママ、私が隣りにずっとうるから安心してね」って言ってますよ(^o^)

早く菜々ちゃん色のピンクのチューリップの咲く季節に
なってほしですね♪
Commented by いぬのぶーさん at 2015-01-20 13:45 x
凛くん、2月に手術なんですね。。
いやな物とはさっさとさよならしちゃおうねっ、凛くん・・

ラブちゃんがたくさんなんて、いいなぁ・・
ララちゃん、めちゃくちゃかわいいこですね!
なんていい笑顔なんでしょうね♪
幸せだから・・自然とでる笑顔ですね・・

わぁー、つっきーちゃんだぁ・・
実はさっき、つっきーちゃんのブログで凛くんをみたのですよ。。
つっきーちゃん、大好きです!
もぉ、関西弁のつぶやきに毎回笑い転げています(笑)
写真とつぶやきが本当にマッチしているのです。
つっきーちゃんとお話ししたいなぁ・・。

そして、つっきーちゃんのブログで凛くんの笑顔をみて。
凛くんに会いたくなっちゃいました・・。
マフィンちゃんのお話に、とっても悲しくてしょんぼりしちゃったときに凛くんのおかおを見たら・・
菜々ママさんが、凛くんを大切に思う気持ちが本当によくわかりました・・。
凛くんの笑顔にきっと菜々ちゃんも・・心がとかされていったのでしょうね・・・。
凛くんってそういうこですよね、きっと・・。
Commented by きんとき at 2015-01-20 21:54 x
病院お疲れ様でした。
でも、お知り合いのラブちゃんたちに会えてよかったですね。

手術、悩みますよね。
きんときは脂肪腫だらけです。
随分前に、疑わしいのがあった時、ついでに気になる脂肪腫を取っていただいたのですが、
その時取り忘れたものが、今はとっても大きくなってしまっています。
ちょうど伏せをするとぶつかるところなので、寝たきりになったら心配で。
直前まで悩んでOKと先生がおっしゃってくださったとか。
ゆっくり考える時間があってよかったですね。
Commented by nana_mama7 at 2015-01-20 22:52
★さくらママ
ありがとう~♪
もう病院に到着した時からハッスルボーイよ(汗)
昨日は全体的に大きい子が多かったからさ~^^;
ヨダレのこともあってね、麻酔は考えちゃうんだよね。
術前健診の時にいろいろ聞いてみる!
菜々パパも真剣に考えているんだか?(笑)
でも菜々はしっかり守ってくれるよね♪

★L-母さん
昨日はありがとうございましたm(__)m
もうずいぶんとお会いしていなかったので嬉しかったです♪
ララちゃんは1時間だったのですね。
その辺のこともしっかり確認しなくちゃですね~。
そうですね、病院でお会いするのはですが、
でもまたお会いできると良いな♡

★ラフィ&あみままさん
そうなんですよ~!
ここにラフィあみちゃんも居たらね(^_-)-☆
はい、麻酔をするとなると出来ることはとね・・・。
爪はいつも切っていますので大丈夫ですが、問題は胸のしこりです。
今がチャンスと思うので、よ~く考えることにします!
Commented by nana_mama7 at 2015-01-20 22:52
★椿ママさん
もう本当に菜々頼みです!(笑)
ずっと行き慣れた病院なので、きっとずっと凛のそばについていてくれそうですね。
ホント、早く春になって欲しいな~♪

★いぬのぶーさん
はい、そうなんです!
ララちゃんは病院が怖くて震えていたんですが
一瞬のドヤ顔がとってもキュートな女の子ですよ♪
笑顔いっぱいでした(^_-)-☆
つっきーちゃんも可愛いですよ~♡
凛がクンクンしても嫌がらず付き合ってくれました♪
つっきーちゃんのブログでもアップしてくれていましたね。
えへへ、凛は大事大事です(*^^)v
今の私には凛が居てくれたから笑えるのです。
暖かくなったら凛にも会いに来てくださいね!

★きんときさん
ありがとうございますm(__)m
きんときちゃんは脂肪腫がたくさんあるんですね。
取り忘れたものが大きくですか・・・。
それを聞くと取れる時に取った方が良いのかも知れませんね。
きんときちゃんもこの先、心配に至らないと良いですね。
はい、当日まで悩んで良いと言ってくださっています。
でも時間があればあるほど悩みますよね(笑)
Commented by つ印 at 2015-01-21 00:03 x
昨日は遅くまでお引止めしてすみません。
凛くん、早く帰りたかったでしょうね。
でも、ララちゃんままも一緒にいろいろお話できて不安な気持ちが安らぎました。
待っている時間って本当に心細いですよね。
まあ、具合が悪くて連れてきているんだから
そうなるでしょうけど(笑)
犬にその気持ちが伝わって震えてしまうのでしょうね。
凛くんの明るさは救いでした。
凛くんの手術は奈々ちゃんがきっと守ってくれますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-01-19 23:49 | 病院に行った日 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ