菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

優しいお守り & ソアラちゃん、ありがとう

今日は8時頃からみぞれがチラつき、日中は冷たい雨が降ったりやんだり・・・。
とっても寒い1日となりました(>_<)


お友達のお子さんから、菜々と凛太朗にお手紙つきのお守りが届きました♪
菜々が旅立ったことを話してくれた時、「お守りをあげたかった」と言ってくれたそうで
倫くんがそれぞれのお守りを選んでくれたそうです。

c0028792_22523082.jpg


c0028792_22524555.jpg

菜々へのお守りはお骨に掛けてあるカラーにつけて
凛太朗へのお守りはいつもお散歩でしているハーネスにつけました。

小さな子からの大きな優しさに胸がいっぱいになりました(涙)

倫くん、ありがとうね~\(^o^)/


****************************************************************


18日にまたお友達が虹の橋へと旅立ちました・・・。

初めて会ったのが去年の5月の「奇跡のGW」の時、keiさんのお宅でした。

ソアラちゃんは笑顔の似合う可愛い女の子。

c0028792_2395637.jpg

この時はとっても元気で、ちょっとした隙に焼きそばをパクッとしちゃう
楽しいハプニングも見せてくれました。

保護犬だったソアラちゃんはシェリルさんと暮らして3年・・・。
この3年はホントに幸せな日々だったことでしょう。
「今年はいっぱい遊びましょうね」って、シェリルさんと約束してたのに・・・。

大変な手術を乗り越えたと聞いて、元気になってくれると信じていた矢先の悲しいお知らせでした。
あまりにも急なお別れにどう言葉を掛けたら良いのかわからないほどです。

ソアラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


菜々ちゃん、ソアラちゃんのお迎えには行ってくれたかな?
新入りだった菜々ちゃんも、もうすっかり先輩になっちゃったね。
シドくん、なびちゃん、マフィンちゃんのお出迎えも、ありがとうね。
菜々ちゃん、みんなのことヨロシクね!
そして仲良く、楽しく過ごしてね・・・。
Commented by L-母 at 2015-01-22 11:46 x
凛ぼっちゃまは、よだれがタラタラ出るようですが、
ララの場合はよだれは垂れませんが、吐きたくてクリスマスツリーの葉やファスナーの持ち手など何でも食べて吐こうとしてしまいます。

以前、院長先生が、寒いと起こりやすいので
お腹などを暖めてあげると良いとおっしゃっていました。
ウチの場合は、カラー等で食べれないようにして絶食、絶水で
様子をみています。

軽くカイロ等で暖めてみたらどうでしょうか。



ソアラちゃん、絶対に元気になると信じて疑いませんでした。
悲しいです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by tomo at 2015-01-22 12:43 x
皆さんからのお気持ちが嬉しいですね!
お守り可愛いですね。
凛君もたくさんの優しいお友達に見守られて
幸せですね!
シニアチーム、頑張らないと(^_-)-☆

ソアラちゃん、本当に残念でしたね・・・
5月にお会いした時には想像もしないようなことが
起きる現実に起きるのですから・・・

菜々ちゃん、面倒見が良いから忙しかったね。
少し休憩させてあげたいですね。。。
Commented by nana_mama7 at 2015-01-22 22:27
★L-母さん
ララちゃん、そんなことがあるんですか・・・。
やっぱり寒いのは何かの引き金になるんでしょうかね?
お腹を温めるんですね!
凛は寒がりくんなので冷やさないようにはしてるんですけどね・・・。
ありがとうございますm(__)m
ソアラちゃん、私も信じていましたので残念です。
お悔やみのお言葉をありがとうございます。

★tomoさん
ほんと有り難いです。
小さな優しい気持ちの応援にジーンと来ちゃいました。
はい、シニアチーム頑張りましょうね~♪
ソアラちゃん、本当に残念です・・・。
ご家族のことを思うと言葉がありませんね。
菜々も先輩になってしまいました。
もう休憩させてあげたいので、みんなに元気で居てもらわなくちゃね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-01-21 23:10 | 嬉しかったこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ