菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

楽しいランチと切ない想い

今朝はところどころ道路が凍結していて、滑りそうで危ない感じでした。
積雪がなくても危険ですね!


今日は紗羅ままちゃんが菜々凛に会いに来てくれました♪
その前に近くのしゃぶしゃぶのお店でステーキランチ!

c0028792_23333482.jpg
とっても美味しかった~(^_-)-☆

そのあと、小さくなった菜々にも会いに来てくれました。
なかなか予定が合わなくて、ずっと気にかけてくれていた紗羅ちゃんまま
ありがとうね♡

凛くんも尻尾をフリフリしながら、クンクンチェック!
紗藍くんの匂いが気になったかなぁ~(笑)

菜々よりも5ヶ月先に旅立った紗羅ちゃんですが
紗羅ままちゃんの寂しい気持ちは私と同じ・・・。
紗羅ちゃんと菜々の想い出話しに胸が苦しくなり、涙が・・・。
時間薬って、どのくらい必要なんだろうね。


夕方ちょこっとお散歩に行き、ご飯を食べ終わって、ネムネムの凛くん!

c0028792_23334572.jpg


c0028792_23335521.jpg

お土産で頂いたルタオのドゥーブルフロマージュがとっても美味しくて
ご機嫌ちゃんな菜々ママでした(笑)
紗羅ままちゃん、ありがとうね~(*^_^*)
Commented by tomo at 2015-02-07 00:39 x
美味しそうなランチですね♥
菜々ちゃんの事を思って下さる方たくさん居て
とても幸せですね。

凛君の豹柄ケット活用術?!
受けました~(笑)
可愛い凛君と一緒に楽しい時間を過ごして下さいね!
Commented by いぬのぶーさん at 2015-02-07 05:59 x
お友達との楽しい時間を過ごせるって、幸せですよね…。
菜々ちゃんより少し前におそらへお引っ越しをした、沙羅ちゃんのままさんとの時間は、菜々ママさんにとってとても穏やかな優しいひと時だったのでしょうね…。
きっと、菜々ちゃんと沙羅ちゃんもそばにいたのかもしれませんねっ…。

哀しみが薄らいでくるのにいったいどれくらいの時間が必要なのでしょうか?
きっと、人によって違うと思いますが、何かをきっかけに気持ちの方向が変わったときから、少しずつ薄らいでいくのかな?
本の中の言葉だったり、何気ない他人の一言だったりetc…。
なので私は悲しいことに逢ったときは、本を読みまくっていました。

菜々ちゃんは菜々ママさんに、どんな風に生きていって欲しいとおもっていたのかな?
そう考えると気持ちの向きがほんの少しだけかもしれませんが、かわっていくのかもしれませんね…。
そしてこれからも、凛くんと一緒にたくさん菜々ちゃんのこと、おはなししてくださいねっ…。
凛くんはいつだってママさんと同じ気持ちでいますよ。
そして。だれよりも菜々ちゃんも…。


PS:最近菜々ママさんがブログのなかで、凛とんくん…って書かれていましたが、懐かしかったなー(笑)
Commented by wataamenotenshi at 2015-02-07 12:38
美味しそうなランチですね♪ステーキまではいかないけど、色合いがにてるにでハンバーグにしますね(笑)

時間薬?どんな名医が処方してもなかなか効くのはないようなーー私もまだいいお薬には出会ってないです(´・ω・`)
Commented by nana_mama7 at 2015-02-07 23:50
★tomoさん
はい、美味しかったです♪
菜々を想ってくださるお友達に支えられていますね。
本当に有り難いです。
あはは、豹柄ケットの使い方間違っているよね~(爆)
でも満更でもない凛に笑えますけどね^^;

★いぬのぶーさん
同じ悲しみを経験されたもの同士、想うことが同じで涙が溢れます。
紗羅ちゃんと菜々がきっとそばで見守ってくれていたように思います。
きっと何かがきっかけになるのでしょうね・・・。
菜々はきっと元気な私が好きでしょう。
いつもは元気で居るんですけどね、でも菜々のこと考えると
ついついね。
凛トンくんって、書いてました?
自分で気が付いてないわ~(笑)

★椿ママさん
私、ハンバーグも大好きです♪
やっぱり時間薬なんて、なかなかないのでしょうね~。。。
日々の中で菜々を想わない日はないですからね。
生まれ変わって、また私の前に現れて欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2015-02-06 23:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ